つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年4月25日日曜日 朝~夜

ボクにもプリン・・・

あれれ?リュウくん。
おめかしして、どちらへ?

100425-0

行き先の答えは「続きを読む」をポチっとしてね!



まゆです。こんにちは。

帽子を被って出掛けたのは、朝のお散歩でした!
つまらない答えでごめんなさい。
おまけに、帽子を被って出掛けたわけでもないんです。

つよさんが何気なくリュウに帽子を被せただけだったのです。
リュウはお鉢が浅いのですぐに脱げてしまうんです。なので、帽子は被らずにフリだけ。

それにしても大人しく被らされてるね・・・

100425-1

この帽子は以前にもこのブログでご紹介した、友人のネットショップで販売しています。
ショップのページのどこかに、リュウの写真が隠れています。
すぐ見つかると思いますが・・・

さて、リュウはさすがに草むらは飽きたらしく、今日は違うコースを行ったようですよ。

100425-2

まずは草むら駐車場へ。

100425-3

このソファ、気になる?
私もず~っと気になってるのよ。

100425-4

さて、住宅街を抜けてワン太くん公園へやってきたもよう。

100425-5

クンクンクン・・・

100425-6

リュウ、すぐにうんぴーをしたようです。
そして、お腹がすっきりすると、久し振りにリードを長くしてもらって、ボールで遊んだリュウ。

100425-7

んんん?
ボールが大きくなってる???

100425-8

大きいボールとの遭遇は初めてのリュウ。
遊び方がわからなかったようで。

100425-9

帰りはいつものように幼稚園通りへ入ったようなのですが、その先の駐車場でゲボをしてしまったそうです。
草もいっぱい食べていたようなので、最初からムカムカしていたのかもしれません。

100425-10

それにしても、このところちょっとお腹の調子がダメみたいね。
いつもの季節の変わり目の不調だと思っていたのですが、いつもよりちょっと長引いているかな・・・

朝ごはんのあと、プリンを食べていたらリュウがおねだりにやってきました。

「ボクにもプリン、くださいですよ」
100425-11

お腹の調子が悪い子にはあ~げない。

私が食べ終わるとつよさんの方へ。

「ボクにも、プリンですよ」
100425-12

結局何ももらえなかったリュウ。
意地悪じゃないよ。リュウのお腹が心配なんだよ。

ところで、このプリンは「侍プリン」という札幌にあるプリン専門店で売られているものだそうです。
昨日の打合せでいただいたプリン。
食べる前の30分、冷凍庫で冷やすんですよ。うまかったです。

さて、今日はいつものように一日外での仕事の日でしたが、つよさんの仕事がお昼過ぎからだというので、リュウは少しだけいつもよりお留守番が短くて済みました。

私が帰宅したときにはつよさんはまだ帰っておらず、リュウはおもちゃではなくて今日はボールをくわえてお出迎えしてくれました。

100425-13

しかしながら、帰ってすぐに処理をしなければならない仕事が勃発。
やっているうちにつよさんが帰ってきて、リュウとお散歩に行ってくれました。

夜のお散歩は遊歩道。
またしても草をいっぱい食べていたそうです

100425-14

リュウ、具合が悪いの?

100425-15

と心配するのですが、ごはんはバクバク食べてます。

もう少し様子を見て、いよいよだったらお医者さんに行こうね。

リュウ、寝てしまって聞いていませんでした・・・

100425-16

リュウのこの寝顔、大好きです
親バカですみません




  1. 2010/04/25(日) 23:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2010年4月26日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年4月24日土曜日 朝~夜>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/28(水) 22:10:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リュウ君かわいいねーー

リュウ君、嫌がらずにお帽子かぶせてもらってるね。

似合うね~。かわいいですー。

GO GO DOGSを紹介してくれてありがとう~。
  1. 2010/04/29(木) 11:53:54 |
  2. URL |
  3. Kazue Sugaya #-
  4. [ 編集]

鍵コメさま

こんにちは!
お返事、遅くなってしまってすみません。
どうしていらっしゃるかと思っていました。
会いたいですね~!
  1. 2010/05/19(水) 00:44:24 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

かず

私が被せるとお笑いになっちゃうのに、つよさんだと様になってるよね。
こちらこそ、いつもどうもありがとう!
  1. 2010/05/19(水) 00:46:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1012-3aef65c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
