つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年4月26日月曜日 朝~夜

おぼろ月夜に走る犬

「きょうも、ボク、はしったですよ」
100426-0

最近、リュウと一緒に走れて嬉しいよ




まゆです。こんにちは。

朝、実はまたゲボをしてしまったリュウ。
夕べも草むらでいっぱい草を食べたらしいのですが、そのせいか草がいっぱい出てきました。
何となく、お腹がすっきりしないのね。

でも、お散歩へは元気に出掛けましたよ。

100426-1

ゲボをしてお腹の調子はよかったのか、草むらではなくワン太くん公園の方へ。

100426-2

今日も草むら駐車場へ立ち寄りました。

100426-3

公園に到着すると、割合すぐにうんぴー場所を見つけました。
そしてそのあとはのんびりクンクン。

100426-4

クンクンしながら公園をぐるりと周っていると、入口の方からわんこさんがふたり連れ立ってやってきました。
ふたりともキャバリアちゃんです。

100426-5

白い方が4歳のココちゃん、黒い方はまだ1歳のメルちゃん。
どちらも女の子。

遊びたい盛りのメルちゃんが、しきりとリュウの方へ来ていて、リュウも怖がらずにご挨拶していました。
夕方の小さい公園の丘のちびっ子軍団のお陰で、ちびワンにはだいぶ慣れたようです。

100426-6adj

メルちゃん、ココちゃんのママさんがリュウの名前を聞くと「男の子なんですね。優しい顔をしているから、女の子だとばっかり思ってました」と言いました。
リュウは優しい顔と時々言われます。
しばらくお話しをしていてふとリュウを見ると・・・

あれ~!なにやってるの!!!

100426-7

地面に寝そべってスリスリしてました・・・

メルちゃんたちとバイバイです。

100426-8

そのままクンクンを続けてお砂場の方へ行きました。
今日はお天気がいいので、子供たちが大勢遊びに来ていました。

その中のママさんがひとり、リュウを撫でにきてくださいました。
「キミはハンサムくんだね~」って。

100426-9

「きょうは、いっぱい、ほめられたですよ」
100426-10

うん、そうね。よかったね!
リュウは血統書なんかはついてないけど、とってもいい犬だからね。

幼稚園通りを歩いていると、向こうから園児たちが大勢やってきました。
狭い通りなのでちょっと冷や冷やしたのですが、リュウはいたって自然にしていて、上手にやり過ごすことができました。進歩だね。

100426-11

今日は明日提出のレポートがあるので、それを書いたりしながらも、ちょっとのんびり過ごしていました。
リュウは私の脇のクッションの上でず~っとお昼寝です。

100426-12

夕方になってつよさんから電話がかかってきました。
今日は夜も仕事なんですって!
全然寝ないで夜通しの仕事だそうで。お疲れさん!

なんだかいろいろやっていたら、すっかり暗くなってきてしまったよ。
お散歩に行きましょう。

100426-13

このところ草むら率の高いリュウ。
またやってきました。

100426-14

しかしリュウは、草むらでボーっと突っ立ったまま。

100426-15

遊歩道に出て、「うーん、どうするですか」とちょっと考えていました。

100426-16

どうやら小さい公園へ行くことにしたようです。

100426-17

丘の草むらでクンクンしていると、トトくんがお父さんと一緒にやってきました。
「明日はお天気、悪そうですね」と言うと、トトくんのお父さんが「そうだね~。おぼろ月が出ているもんね」って。

100426-18

丘の草むらを出ると、また草むらに戻ってきたリュウ。
草むらに入るなり「はしるですよ」と笑いました。

100426-19

走るときはすごい顔です。

100426-20

走り終わるとうんぴーもせずに、クンクンしながらのんびりと帰ってきました。

100426-21

今日はね、つよさん、帰ってこないんだって。

100426-22

私がなかなかお布団に入らないので、リュウはひとりでお布団の部屋へ行きました。

100426-23

ぐっすり眠るリュウ、かわいいです




  1. 2010/04/26(月) 23:25:37|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年4月27日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年4月25日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1013-cb37a7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
