つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年4月27日火曜日 朝~夜

さようなら こんにちは

「わたし、ディア」「はじめましてですよ」
100427-0

あれれ?ご挨拶してる・・・




まゆです。こんにちは。

「つよさん、かえってこないですよ・・・」
100427-1

今朝のお散歩はどこへ行くのかな?

100427-2

今日も朝のお散歩は草むらに決めたもよう。
向かう途中の道で、検針の人がリュウに声を掛けてくれました。
「今、目が合っちゃったんだけど、あなた、とってもハンサムね~」って。

100427-3

草むらへ来てみたら、あんなにボウボウだった草が、全部刈り取られて見晴らしがよくなっていました。

100427-4

うんぴーをして少しすると、ステラちゃん親子がやってきました。
とっても久し振りです。

100427-5

そこへスズちゃんもやってきました。
スズちゃんはみんなと上手にご挨拶をしていました。

100427-6

ステラちゃんの家は、1年ちょっと前にパパさんが亡くなって、それからはママさんがひとりでステラちゃん親子の面倒をみていたのですが、犬の面倒が見られないというわけではなく、他にご事情があってステラちゃんの娘のチャイちゃんを里子に出すことにしたのだそうです。
今度のおうちは電車でちょっと行ったところにある、やはりイタリアングレーハウンドがいるおうちだそう。
お見合いもしてトライアルのお泊りもして決めたそうです。

そしてこの子、シャイロちゃんも里親さんを探しているそう。
できればすぐに会いに行かれる場所で、里親さんが見つかるといいね。
どうかどうか、いいおうちへ行かれますように。

100427-7

チャイちゃんが私のところへ来てくれたので、最後のお別れを言いました。
シャイロちゃんも人懐こく、私のところへ来てくれたので、いっぱい撫でました。
「29日にあちらのおうちへ行くので、あとちょっとなんです」とママさんは涙声でした。

そんな話をしていたら、突然リュウがすっ飛んでいってワンワン吠え始めました。
草むらに入ってきたわんこさんに反応したもよう。

リュウ、リュウ、吠えなくていいよ。
ほら、スズちゃんが仲良し仲良ししてるでしょ。

100427-8

リュウ、吠えていたくせに、更に近くへ行こうとしているので、「嫌なら離れましょう」と移動しようとしたら、ちょっといつもと様子が違う・・・
吠えるのをやめて、もっと近寄りたがっていたので、試しに少しずつ近寄っていってみました。

すると!
さっきはあんなに吠えたのに!

100427-9

あんなに吠えたのは、誰かと間違えちゃったのかな?
そのあとも、何度かこんな光景が。

100427-10

リュウはディアちゃんのこと、どうやらとても気に入ったようです。
そこへお相撲犬のタロくんが通りかかりました。
タロくんには時々吠えてしまうリュウなので、お父さんがリュウの方へ来ようとするタロくんに「ほら、また吠えられるよ」と言っていて、ちょっと笑ってしまいました。
今日は吠えずに済んだリュウ。

100427-11

そろそろみんな帰ろうとしていたら、草むらに保育園の子供たちがやってきました。
みんな1歳児だそうで。
リュウは子供たちが遊ぶ近くで、しばらくウロウロとして再びうんぴーをしました。

100427-12

お散歩から帰ると、マンションの風除室に壁紙に糊づけする機械が置かれていました。
先日引っ越していったお部屋のリフォームかな。

100427-13

リュウは裏口でクンクンして、つよさんが帰ってきていないか確かめたようです。

100427-14

「つよさん、まだかえってこないですよ・・・」
100427-15

おやつの時間ごろになって、ようやくつよさんが帰ってきました。

100427-16

夕方のお散歩はつよさんと。

100427-17

つよさんが帰ってきたころから、雨がポツポツと降り出したようです。
雨のときは住宅街コースを選ぶリュウ、今日もうさかめ公園の方へ行きました。

100427-18

商店街の途中で公園に立ち寄り・・・

100427-19

原っぱ駐車場へ。

100427-20

どうやら教会横の公園で走ったようです。

100427-21

夜また草を吐いてしまったリュウ。
今度吐いたらお医者さんに診てもらおうね。

つよさんにベタベタにくっついて寝ていました。

100427-22

つよさんベタベタにくっついたのかも・・・




  1. 2010/04/27(火) 23:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年4月28日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年4月26日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1014-6a4bedef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)