つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年4月29日木曜日 朝~夜

朝も夕方も

「いいおてんきに、なったですよ」
100429-0

本当ね、嬉しいね~
ゴールデンウィーク、私はほぼ仕事ですが、それでもお天気がいいのは嬉しい
みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいね!



まゆです。こんにちは。


リュウ、久し振りの太陽の光にうっとりしてる?

100429-1

今朝はうちの前の通りで、すれ違ったわんこさんのふたり連れのひとりに、ワンワン吠えられてしまいました。
吠えられても動じないのはリュウのいいところですが。

100429-2

草むらへ向かう途中、ブルーベリー畑の脇の道を曲がったリュウ。
同じ場所でもたまには違う道を行きたくなるのかな。

100429-3

草むらへやってきたのですが、ここは通り抜けるだけ。

100429-4

そのまま小さい公園へ。

100429-5

丘の草むらにフクちゃんがいるのを見つけて、パッカパッカと走っていったのに、フクちゃんのところへ来たら知らん顔。
リュウとフクちゃんはお互いいつもそんな感じ。

100429-6

ようやくフクちゃんの側へ行ったリュウ。
オトコたちふたり、そこで誰かに気づいたもよう。

100429-7

やって来たのはアメリちゃんでした。

100429-8

フクちゃんはお散歩の続きをしに、丘の草むらから下りていき、リュウはスロープの向こうに入り込んでクンクン。

100429-9

そしてまた丘の草むらに戻ってくると、アメリちゃんのパパさんにちゅーしていました

100429-10adj

それから今度は東屋の脇を通って、山の入口の道へ。
リュウは植え込みのあいだに入り込んで、しきりとクンクンしています。

「クンクン」
100429-11

「クンクン・・・何かにおいが、するですよ」
100429-12


やけにクンクンするな~と思ったら、植え込みの木の上にスパゲティがぶちまけてありました

今日は山へは入らず、そのまま石の橋を渡って下の道へ。

100429-13

草むらに戻るとフクちゃんがいました。

100429-14

フクちゃんのお母さんと話しをしていると、黒柴くんが通りかかりました。
最近時々お見かけするのでお名前を聞いたのですが、すっかり忘れてしまったよ・・・
「男の子ですか?」と聞かれ「そうです」と言ったら、「男の子なのに平気ですね」とパパさん。

100429-15

黒柴くんが行ってしまったあとも、フクちゃんのお母さんと話をしていたら、リュウはすっかり省エネ犬になっていました。

100429-16

そこへトウェルちゃんとユキオくんがやってきました。
フクちゃんはここでさようなら。

100429-17

トウェルちゃんたちもちょっと草むらにいただけで、行ってしまいました。
でも、リュウはまだまだクンクンしていました。

100429-18

しばらく草むらでクンクンして、ようやく家に帰ってきました。

今日は一日ゆっくりすることにして、好きなことをやっていたら、リュウもすっかりそんなモードに。

100429-19

まだまだ楽しいことをやろうと思っていたら、まだ4時半前だというのに、つよさんが帰ってきてしまいました。
私と一緒に仕事部屋にいたリュウは、つよさんをお出迎えに行ったきり、そのままリビングのソファの上に納まりました。

100429-20

夕方のお散歩はつよさんが行くって。

100429-21

ふたりで草むらへ行ったもよう。

100429-22

「草むらで誰かに会った?」と聞いたら、「黒くて、脚の短い、えーっと・・・」と言うので「ミニチュアダックス?」と聞くと「そうそう」って。
「女の子でさ、女の子らしい洋服着てる子だよ」と言うので「あっ、アメリちゃんかな?どんな人が連れていた?」と聞くと、「優しそうなお父さん」という答え。やっぱりアメリちゃんだ。夕方も行き会ったのね。
つよさん、アメリちゃんのパパさんに「洋服、かわいいですね」って言ったそうです。男同士でそんな話か・・・

100429-23

帰ってきてベランダに向かって腰掛けて爪切りをするつよさんと、つよさんを舐めようとするリュウの図。

100429-24

今日の夕ごはんはチキンメニューだったせいか、リュウは久し振りにホーホー犬になってしまいました。

100429-25

照り焼きチキンだもん、これはリュウにはあげられないよ・・・

今日もまた、つよさんと一緒にお布団に入ったリュウなのでした。

100429-26





  1. 2010/04/29(木) 23:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年4月30日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年4月28日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1016-5e9dc34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
