つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年4月30日金曜日 朝~夜

吠えたり誘ったり

お散歩に行くのが嬉しくて、獅子舞を踊るリュウ。

100430-0






まゆです。こんにちは。

今朝のお散歩も草むら方面に向かったのですが、今日は途中で凛ちゃん通を曲がっていきました。
郵便局通りを歩いている途中で、どうやら草むらまでは間に合わないと思ったらしく、ブルーベリー畑の入口でうんぴーをしたリュウ。
早々にお腹すっきりです。

100430-1

そんなわけで朝のお勤めが終わってしまったので、草むらでもボーっとしていました。

100430-2

時々クンクンしたり。

100430-3

そこへ、キャメロンがやってきました。

リュウ、そんなに見つめていたら、キャメロンがうんぴーしにくいってよ。

100430-4

うんぴーを終えたキャメロンがこちらにやってくると、リュウは「遊ぼうぜ」とはしゃいで、ひとりで走り出しました。

100430-5

しばらく掛け回っていたリュウ。
走るのをやめてキャメロンを見たら、今度はワン!と吠えて「う~」と唸ってしまいました。
なんで?

びっくりしたキャメロン、さっさと草むらから退散です。

100430-6

それなのに、リュウはキャメロンのあとを追うように草むらを出て行きました。
う~ん

キャメロンはそのまま遊歩道を歩いていってしまったのですが、リュウはタクシー会社の前の道を曲がっていきました。

途中、畑の角でハスキーおじさんに行き会いました。
リュウ、珍しくおじさんにちゅーをしていましたよ。
ハスキーおじさんにはあまり愛想を振りまかないリュウなのですが、時々こういうことがあるので、おじさんも「リュウちゃん~」といつも撫でにきてくださいます。

100430-7

おじさんに別れを告げて歩き出すと、後ろからアメリちゃんがやってきました。

100430-8

会うときには続けて会うものです。
アメリちゃんとうちの角まで一緒に歩きました。

さて、今日は忙しいよ。
夕方から用事で出掛けるので、部屋の掃除をしたり洗濯をしたり、夕ごはんを作ったり。
おまけにリュウのごはんもなくなりそうなので、同時進行でやっていました。
時間がないのでお昼ごはんはキッチンに立ったまま、トーストを焼いて食べたのですが・・・

ふと気づくと、和室で寝そべっていたはずのリュウが、鼻を膨らませてキッチンの入口からこちらを覗いていました。
しまった、見つかった!

100430-9

見つかってしまったので、最後にパンの耳のかけらをひとつあげました。
「これでおしまい」と言ったのですが、リュウはまだあると疑っていたのか、和室へは戻らずに、リビングのソファに腹這いになって、ずっとこちらを見つめていました

100430-10

出掛ける前にリュウの宝探しのおやつを隠そうと、リュウを仕事部屋に呼んだのですが、ソファの上に落ち着いてしまってなかなか来ません。
何度か呼んだらようやく面倒くさそうにソファを下りて、伸びをしてやってきました。

リュウには仕事部屋で待機してもらって、和室とリビングにおやつを隠しました。

100430-11

さて、リュウくん。お留守番をお願いね。
宝探し、宝探し、用意、ドン!

100430-12

1時間半くらいでつよさんが帰ってきてくれたようです。
暗くなる前にお散歩へ。

100430-13

このところ草むらコースが続いていましたが、今度はワン太くん公園コースにしたようです。
まずはいつもの草むら駐車場へ。

100430-14

大きい通りで信号待ち。

100430-15

ワン太くん公園に到着したころには、だんだん薄暗くなってきたようです。
写真が全部こんな風にブレていました。

100430-16

帰りは幼稚園通りから。

100430-17

私が帰宅すると出迎えてくれたリュウでしたが、すぐにまたお布団に戻ってしまいました。
そしてこんな顔。

100430-18

2時間ほどして寝室を覗くと・・・
オトコたちぃ・・・
お布団の向きがどんなか、わからなくなりそうよ。

100430-19

リュウはともかく、斜めに寝ているつよさんをまっすぐにするのが、とぉ~っても苦労だったのでした。




  1. 2010/04/30(金) 23:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月1日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年4月29日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1017-f3e05634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)