つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月2日日曜日 朝~夜

いつものお留守番デー

おーい、リュウくん。
そっちじゃなくて・・・

100502-0

「わかったですよ・・・」
100502-01

ありがとう。
私には、ちょっと狭いわ・・・




まゆです。こんにちは。

連休に入って、急に暑くなりましたね

このところ、ちょっぴり早起きのお散歩です。

100502-1

今日は住宅街コース。
すっかり更地になってしまった元アパートの横を通ります。

100502-2

うさかめ公園の通りを曲がって商店街へ。

100502-3

商店街の公園をクンクンしながら通り抜け。

100502-4

リュウは公園の裏の通りを歩いているときに、畑と道を隔てる生垣の根元にうんぴーをしました。
いつものうんぴー場所ではありませんが・・・原っぱ駐車場までもたなかったみたい。

100502-5

原っぱ駐車場ではクンクンしながら、あちこち歩き回っていました。

100502-6

蹴り飛ばしも健在。

100502-7

原っぱ駐車場のいつもの入口ではない、教会横の公園の前の通りの方に出る入口から出たリュウ。
まっすぐ公園へ行きました。

100502-8

公園に来ると、すぐに「はしろう!」と言いました。
ここは走る公園だものね。

100502-9

そんなわけで、公園の中をぐるぐると走りましたよ。

100502-10

でも、走ってしまうとあっという間に犬が変わったようになります。
さっきはあんなにはしゃいで走っていたのに、憑きものが落ちたみたいです。

100502-11

ポケット広場の前を通って、いつものコースで帰ってきました。

100502-12

さて、今日は外での仕事の日。
出掛ける前に宝探しのおやつを隠していました。
リュウは納戸な仕事部屋で待機です。
しっかり覗いていましたが・・・

100502-13

リュウ、行ってくるね。

100502-14

リュウはさっそく、すぐそばにあったおやつを見つけたようです。

100502-15

夜は私より先に帰ったつよさんとお散歩。

100502-16

草むらへ行ったそうです。

100502-17

私が帰宅すると、つよさんとリュウは既にお散歩を終えていました。
リュウはうなぎ犬をくわえてお出迎えしてくれました。

100502-18

今日の夕ごはんはつよさんとふたりで作りました。
リュウは出来上がりを今か、今かと待っていました。

100502-19

今日はデザートにパンプキンパイを食べたのですが、バターの香りに誘われたリュウのピョンピョン攻撃に遭いました。

さて、食後。
立ち上がってリュウの方へ行こうとすると、寝そべっていたリュウが顔を上げました。

100502-20

リュウのクッションの脇に座ってリュウを撫でていたら、リュウは突然ゴロンと仰向けになってヘソ天ポーズになりました。
でも、つよさんがカメラを向けたとたんに起き上がって、ベロベロ攻撃を開始。

100502-21

私もお布団に入ろうと思って和室に入ると、我家のオトコたちは既に熟睡状態に。

100502-22

おやすみなさ~い
またあした~




  1. 2010/05/02(日) 23:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月3日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月1日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1019-ccfcff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
