つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月4日火曜日 朝~夜

脱走希望

「おはよさんです~

100504-0





まゆです。こんにちは。

今日は突然つよさんの仕事がお休みになったので、お散歩はつよさんが担当してくれました。
嬉しくてリードをくわえるリュウ。

100504-1

まずは、うさかめ公園の脇のスペースでひと息。

100504-2

商店街の公園にも立ち寄りました。

100504-3

今日もうんぴーは原っぱ駐車場で。

100504-4

教会横の公園にも行きました。

100504-5

つよさんと、いつもの住宅街コースをぐるりと行って帰ってきました。

100504-6

つよさんは朝ごはんをささっと食べると、すぐに出掛けてしまいました。
どこへ行ったのかは不明。
何やらムニャムニャと行き先を言っていたようでしたが・・・

リュウと私のごはんの支度をしていたら、ピンポンが鳴ってTさんがいらっしゃいました。
リュウは大喜びで跳びついてしまいました。

100504-7

Tさんと話をしていてふと見ると、リュ、リュウが~!!!
普通にのんびりと外廊下を歩いていくではありませんか。

リュウ、どこへ行くの?

声を掛けたら振り返って、またゆっくりとこちらに戻ってきました。
やれやれ
びっくりしたよ・・・
脱走希望ですか?

100504-8

まあ、確かに外はお天気がいいし、風も吹いていて気持ちよさそうだものね。
私もできれば脱走希望です・・・

さてさて、朝ごはんを食べましょう。
私が新聞を読みながらトーストを食べていたら、リュウが脇に立っておねだりにきました。
パンのかけらを、ちょっとだけね。

100504-10

ふと見ると、リュウ、ごはんを全然食べてない~!!!
いつも、ごはんを食べ終えてからおねだりにくるので、すっかり騙されました

私に言われて、ようやくごはんを食べ始めたリュウ。

100504-9

このところ暑いので、リュウはクッションの上ではなく、フローリングの上に直に寝そべっていることが多いです。
身体が痛くなってくるのか、しばらくするとクッションに移動するのですが。

100504-11

今日はお野菜が届く日だったのですが、クロネコさんが間違えて、冷凍車に入れてしまったとかで、一旦お返しすることになりました。
そんなやりとりをしているあいだ、リュウもリビングから覗いていたのですが、そのまま仕事部屋には戻らず、リビングのソファの上で過ごしていました。

リュウ、ストレッチする?

「おねがいするですよ」
100504-12

ストレッチをすると、こんな生意気っぽいポーズに。

100504-13

今日は午後から打ち合わせの予定。
宝探しのおやつを隠しているあいだ、リュウには納戸な仕事部屋で待機してもらいました。
またまたフローリングの上に寝そべっていましたよ。

100504-14

リュウ、行ってくるね。
宝探し、宝探しだよ。

100504-15

合図を聞くと、既に目星をつけていたらしいおやつを目掛けていって、さっそくパクついていました。

100504-16

今日はつよさん、電車で大黒ふ頭の海釣り公園へ行ったそうです。
小さなお魚が何匹か釣れたそうですが、持って帰っても仕方ないからと、隣で釣りをしていた子供にあげてきた、と。
本当に釣れたのかしら~???
まあ、そういうことにしておこう。

休日らしい休日を過ごして帰ってきたつよさん。
そのまま、リュウをお散歩へ連れていってくれました。

100504-17

草むらへ行って・・・

100504-18

小さい公園へ行って・・・

100504-19

再び草むらへ。

100504-20

今日は凛ちゃんに会ったそうで。
今まで、凛ちゃんには会うと必ず吠えられていたつよさんですが、「今日は吠えられなかったし、こっちに来てくれた」と、ちょっと嬉しそうでした。

私が帰宅すると、口いっぱいに何かを頬ばったリュウがお出迎えに来てくれました。
その口は、一体・・・

100504-21

よく見ると、テニスボールをくわえていたのでした。
口いっぱいになりすぎて、面白顔になっているよ。

100504-22

夕食後、お布団を敷いて電気も消して、すっかり寝てしまったオトコたち。
・・・と思いきや、電気をつけてみたら・・・
寝てないし。

100504-23

つよさん、寝ているように見えますが、携帯いじってました。

でも、1時間後に覗いてみると・・・

100504-24

何となく、仲間割れ?




  1. 2010/05/04(火) 23:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月5日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月3日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1022-1f89f2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
