つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月6日木曜日 朝~夜

だまされた、ですよ

「あさのおさんぽ、きもちいいですよー」
100506-0






まゆです。こんにちは。

今朝は早起きをして仕事の仕上をし納品を済ませるまで、リュウは納戸な仕事部屋でお散歩待機していました。

100506-1

少し遅くなっちゃってごめんね!
お散歩に行こう!

「やったー
100506-2

今日はどうやらワン太くん公園コース。
いつもの草むら駐車場に立ち寄りました。

100506-3

そして今日も、大きい通りを渡ったあと、いつもならまっすぐ行く道を途中で曲がり、幼稚園通りを行ったリュウ。
あの通りで何かあったのでしょうか???謎です。

100506-4

公園ではいっぱいクンクンしていました。
私も納品を済ませたので、のんびり気分です。

100506-5

途中でお水を飲んだり・・・

100506-6

気に入った匂いの場所でスリスリしたり・・・

100506-7

途中から公園に入ってきたボーダーコリーさんが気になる様子。
ひょっとして、パトラッシュかな?

100506-8

幼稚園が始まる時間らしく、公園には自転車を置きにくる、お見送りのママさんたちと、これから幼稚園へ行くちびさんたちが、続々とやってきては出ていきます。

「そろそろ、かえるですか」
100506-9

この分だと幼稚園通りはちびっ子でいっぱいだから、今日は正面の道から帰ろう!

100506-10

幼稚園に来たちびっ子たちに遭遇したことは何度かあり、リュウは落ち着いて通り過ぎることができますが、わかっていたらそういう状況は避けた方がいいものね。

違う道から行って正解でした。
横道から幼稚園通りに出ようとしたところで、またまたちびっ子たちに遭遇。
通り過ぎるのを待って道に出ました。

100506-11

今日はやすこ嬢がうちに来て、昨日できなかった仕事を進める予定でしたが、やはり風邪がよくならず各々でやることになってしまいました。
スカイプでやすこ嬢と共有しておきたい情報のやりとりなどをして、仕事をしたり家のことをやったり。

お昼になってごはんを食べていると、リュウがうらやましそうにしていたので、リュウにもおやつをあげました。
カンガルーのアバラ骨です。

100506-12

さてさて、夕方のお散歩時に近所のペットショップへ行くつもりでいたのですが、リュウは草むらへ向かって歩き出しました。
ペットショップは草むらとは反対方向だったのですが、時間もあるしあとでぐるっと周ればいいか!と、まずは草むらへやってきました。

100506-13

なんとなくボーっと過ごすリュウ。

100506-14

レンギョウの裏のスペースへも行きました。

100506-15

リュウが草むらを出て家の方へ歩いて行こうとしたのを、「リュウ、こっちに行こう~」と遊歩道へ誘導。

「どこ、いくですか?」
100506-16

いいところよ!

お店は大きい通り沿い。
この通りは何度となく歩いていますが、こちら側を歩くのは2度目くらい。

100506-17

「ついたですよ」
100506-18

お店に入ると、ちょうどトリミングを終えて出てきたコーギーさんたちに出迎えられました。
まずは、まだ7か月のちびワンだというシオンくんとご挨拶。

100506-19

ご挨拶はしたものの、シオンくんの元気のよさにタジタジのリュウ。

100506-20

シオンくんと一緒に住むお姉さん犬とは、結局ご挨拶できずじまい。
すっかりビビッてしまっていました。

リュウは逃げるときに、狭い方へどんどん行く習性があるようです。
私があいだに入ってあげられたらよかったのですが、お店の陳列の棚などがあって、うまくいかずでごめんね

でも、吠えたり唸ったりはしなかったね。

100506-21

今日は宝探しに使うおやつを買いにきたのですが、見るとスタッフの方全員がショップの方に出ていらして、どうやらお手隙の様子。
そんなわけで急遽爪切りと足裏バリカンをお願いしてしまいました。

そんなつもりではなかったのだけれど・・・
リュウには突然のブルータイムになってしまったよう。
ごめんね

「そんなはずじゃ、なかったですよ」
100506-22

ここの扉が閉まると観念して、いつもなら大人しく奥へくっついていくリュウなのですが、今日はどうしたわけかしばらく駄々をこねていました。

リュウ~!リュウはやっぱりお買物のつもりでいたんだよね。
騙まし討ちになっちゃったね~
ごめんね

仕方ないので、お姉さんが抱っこして連れていってくださいました。
「暴れちゃうかな?」と言っていたのですが、静かに抱っこされていました。

100506-23adj

爪切りが終わって出てきたリュウに、お姉さんがおやつをくれました。

100506-24

「リュウくん、いい子でがんばったね~」と言われたら、ニッコニコになっていましたよ。

100506-25

「なんだか、今日はいつもより笑顔が多いみたい」とお姉さん。
そう言われると余計にニッコニコだよね。

100506-26

リュウはお姉さんの顔を一生懸命に見つめながら、「ここ、怖い場所じゃないからね。好きになってくれるといいな~」というのを聞いていました。

100506-27

なんてね。たぶん、もう少しおやつがもらえないかって、期待して見ていただけですね・・・

そこへ、小さなかわいいわんこさんがやってきました。
コテツくんだそうです。
リュウ、コテツくんとも上手にご挨拶ができました。

コテツくんのママさんに「綺麗でかわいい色ですね~。それにかわいい」と、いっぱい褒めてもらったね。
嬉しいね~

100506-28

帰りは草むら駐車場に立ち寄っていきました。

100506-29

今日のつよさんは、昼間仕事をしたあと、夜はまた別の現場で仕事があるとかで、帰ってきませんでした。
お布団を敷いてリュウを呼んだのですが・・・

「ボク、ひとり?」
100506-30

私もすぐに寝るからね。
先に寝ていてね。

少しして寝室へ行くと・・・

100506-31

心なしか淋しげなリュウなのでした。




  1. 2010/05/06(木) 23:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月7日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月5日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1024-4a155655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)