つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月8日土曜日 朝~夜

リュウの面白顔特集!

「ボク、そんなにおもしろがお?」
100508-0

うん!時々ね。
ほら、その顔もちょっと面白いし。
でも、「特集」っていうのは、大げさだったかな・・・




まゆです。こんにちは。

夕べも仕事で家に帰ってこなかったつよさんが、ようやく帰ってきたようです。

100508-1

リュウの面白顔その1。

100508-2

こ~んな顔でお出迎えされたら、いくら寝不足で不機嫌なつよさんでも笑っちゃうね!

リュウに「お散歩行くよ」と言うと、犬1号をくわえてきました。
外廊下でもリードをくわえて嬉しそうです。
・・・と言うより、やっぱり面白顔です。

100508-3

遊歩道の入口で黒柴のハルくんに会いました。
今までも何度か見かけてはいたけれど、ご挨拶は初めてです。

100508-4

草むらへ行くと、ベンチでシェリーちゃんがママさんといつもの休憩タイム中でした。

100508-5

リュウはあちこちクンクンしながら、レンギョウの裏側へ行ったり、ブッシュの間に入り込んだり。

100508-6

「あははははー」
100508-7

まあ、リュウが楽しそうだから、いっか。

今日は走ったりしたわけでもないのに、帰り道でも私の方を時々見上げて、ニコッと笑っていました。

100508-8

途中でコーギーのチャッピーくんとすれ違いました。
名前は知っているけれど、ご挨拶をしたことのないわんこさんです。

100508-9

マンションまで帰りついてみたら、びっくり!
玄関ポーチがこんなことに。
どこかのおうちがお引越しするのね。

100508-10

階段を上がってみたら、並びのお部屋のMさんのおうちのお引越しでした。
淋しくなるね・・・

100508-11

今日、つよさんは本当は夜勤明けで家にいるはずだったのに、突然修理を依頼されて出掛けてしまいました。
お布団、敷きっ放しだよ・・・

100508-12

私は久し振りのピアノのレッスン。
前回のレッスンからあまりピアノを弾いていないことに気づき、今頃になって慌てて練習を始めました。
リュウはタメイキをついて、和室へ移動してしまいました

そろそろレッスンに行ってくるね。
おやつ、欲しい人。

「くださいですっ!」
100508-13

おお、それはくださいの合図か。
「お控えなすって」って、自己紹介でも始めるのかと思ったよ。

小さくちぎったジャーキーをクッションの片隅に置いて「待ってて」と言い、バッグを取りに仕事部屋に行くと、途中でなんか音がする・・・

リビングへ行ってみると、リュウがさっき置いたおやつの半分を食べてしまっていました。

100508-14

リュウ・・・キミのおやつの流儀はどうした?
「待ってて」と言っても、姿を消したらダメなのね・・・

さて、レッスンから帰ると、リュウがこれまた面白顔で出迎えてくれました。

100508-15

お散歩はまたまた草むらへ。

100508-16

今日はやたらとクンクンしていました。
Eggiさんに教えていただいたのですが、クンクンはわんこにとっては、気持ちが落ち着いてとってもいいそうです。

だから、お散歩中のわんこさんがクンクンしているのに、無理矢理グイグイ引っ張ったりは、あんまりしない方がいいのでしょうね。
うちでは、誰かのうんぴーや新しいおしっこ、鳥の糞や誰が落としたかわからない食べ物以外だったら、リュウが気の済むまでクンクンさせています。
今日はお留守番があったから、クンクンも長いのかな・・・
リュウのストレス解消になるといいな!

100508-17

つよさん、なかなか帰ってこないな~と思っていたら、ピアノのレッスンが終わる頃に電話があって「元請さんとサウナに入っている」と。
きっと夜勤明けで行ったので、元請さんも悪いと思ったのでしょう。
夕ごはんまでご馳走になって帰ってきました。

100508-18

リュウは一旦お出迎えをしたあと、やっぱり犬1号をくわえて再びお出迎えです。

100508-19

最近定位置のつよさんの足元で寛ぐリュウ。

100508-20

その後はずっとつよさんに張り付いていました。

「ボクの、つよさん・・・ 」
100508-21

あら~。
なんか、日陰の身っていう感じね。
リュウは堂々、日向の身だからねっ!






  1. 2010/05/08(土) 23:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月9日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月7日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1026-bd656dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)