つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月10日月曜日 昼~夜

つよリュウ、ちょっと新しい寝相

リュウ、何をたちはだかっているの?

100510-44

何やら狙っているらしいリュウ。
何を狙っているかは「続き」をどうぞ。






それでは続きを。

実は夕べ、家に帰ってからなかなか眠れなかった私。
たぶんお布団に入ったらすぐに眠れたのですが、どうも大勢の人と会ったあとは、ひとりの時間が少しないとダメなところがあって、結局夜更かしをしてしまいました。

時期的にだるいこともあって、午後はお昼寝をした私。
気づいたら、リュウも和室で寝ていました。

100510-37

私が起きて仕事部屋に行っても、まだしばらく和室で寝ていたリュウでしたが、ようやく仕事部屋に移動してきました。

なにもそんなに窮屈そうにしていなくても・・・

100510-38

暗くなる前にお散歩に行こう!

100510-39

一日1回はやってくる草むらへ。

100510-40

クリニックから帰ってきてからごはんを食べたので、うんぴーはないみたい。
リュウはしきりと草むらをクンクンしていました。

100510-41

帰り道、ステラちゃんとシャイロちゃん親子に会いました。
チャイちゃんはもう他所のおうちの子になってしまいました。
ママさんとしばしの立ち話。

100510-42

途中で駅前に自転車を置いていたら撤去されてしまったという若い男の子がふたり、撤去自転車の集積所の場所を聞きにやってきました。
リュウったら、彼らにワンワンと吠えついてしまいました。
たぶん、八つ当たりよね。
リュウは早く家に帰りたいのに、大事な話だってわかっているから、じっと大人しく待っていたのだけれど、つい八つ当たりしてしまったっていう感じかな・・・。
リュウ、ごめんね

吠えつかれた彼らは集積所が閉まる時間が迫っていたらしく、それどころではなかったようで、気にしていない様子だったのは幸い。

そうそう、今日はクリニックでもらってきたフィラリア予防薬を飲ませました。
・・・と言うより、バリバリ食べたリュウでしたが。
毎度ながら、嗜好性の高いお薬です。

100510-43

ところで。
この記事の本題はここからと言ってもよいでしょう。
トップページの写真、あれはリュウがつよさんを狙っているところです。

100510-44

リュウは寝ているつよさんをちゅー攻めにしたのです。

100510-45

つよさんも降参したらしく抵抗しなくなったので、リュウはもう舐め放題です。

100510-46

「まだまだ、なめるですよ」
100510-47


もうやめとけば?
つよさん、顔が痛いってよ。

でも、まだ狙ってるね・・・

100510-48

つよさんの顔を舐めるのは諦めたリュウでしたが、今日は張り付いて寝ると決めたようです。

100510-49

全体像はこんな。

100510-50

いや~ん!
つよさんを取られたのはいいけれど、寝る場所を取られたのは辛いわ~
・・・って、そっちかい、私





  1. 2010/05/10(月) 23:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月11日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月10日月曜日 朝~昼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1029-c5ccfbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)