つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月11日火曜日 朝~夜

親子の証拠

「あさのおさんぽ、いってくるですよ~」
100511-0





まゆです。こんにちは。

階段を下り切る手前で「待って」と声を掛けられて、鼻を膨らませるリュウ。

100511-1

今日はちょっぴり雨が降っていました。
雨降りに気づかず傘も持たずに出たのですが、この降りなら大丈夫そう・・・

こんな日はやっぱり住宅街コースのようです。

100511-2

うさかめ公園の前を通って商店街に出てきました。

100511-3

商店街の公園に立ち寄るリュウ。
いつもの通りです。

100511-4

今日は公園から原っぱ駐車場へ行く途中でうんぴーをしました。
リュウの向こう側に写っている植木鉢、時々その中にしようとするのですが、今日は地面にしてくれました。
ヤレヤレ、です。

100511-5

原っぱ駐車場にやってきたのですが・・・

100511-6

この駐車場はかなり広く、4つのブロックに分かれているのですが、今日行ってみたら車の配置が変わっていて、ブロックを分ける柵の途中が切れて、行き来ができるようになっていました。
これで柵を潜ったりする必要がなくなりました。
まあ、私が柵を潜るということはほとんどなく、いつもリュウが遠回りさせられていたのですが。

100511-7

原っぱ駐車場から教会横の公園へ行く途中の道で、薄茶のわんこさんとすれ違いました。
道の向こうとこっちで、お互い何となく気になっている様子で、すれ違ってからもリュウは振り返って見つめていました。

100511-8

今日はそのわんこさんに気を取られたのか、教会横の公園には寄らず。
そのまま歩いていると診療所から出てきたおばさまに声を掛けられました。

100511-9

リュウがおばさまをクンクンするので、「私、好きなのよ~。だからいろんなわんちゃんが来るのよ。それで匂いがするのかな?」とおっしゃっていました。

そこへコナツちゃんが通りかかりました。

「ひさしぶりー」「ひさしぶりですー」
100511-10

コナツちゃんのパパさんが「雨、降ってきたよ。傘なくて大丈夫?」と心配してくださいました。
「このくらいなら、もうすぐそこだから大丈夫」とお返事して、コナツちゃんとバイバイしました。

今日はそれほど濡れずに済んだね。

100511-11

朝、ごはんを食べ終えたところでリュウが私に張り付いていたので、「ストレッチ、する?」と聞いたら「するです」と前脚を出してきました。

100511-12

そんなわけでストレッチをしたら、リュウがいっぱいちゅーのお返しをしてくれました。

さて、今日は一日外での仕事の日。
リュウに「行ってくるね」と声を掛けたのですが、リュウは宝探しのおやつ探しに余念がないようで、振り向きもしませんでした。

100511-13

夜は先に帰ってきたつよさんとお散歩へ。
草むら駐車場へ行ったので、このままワン太くん公園へ行くのだと覚悟していたら、リュウが来た道を戻っていったそうです。
それでつよさんが電話をかけてきました。
私もすぐ近くまで来ていたので、商店街で落ち合うことに。

100511-14

雨の中をつよさんと歩くリュウは、何だかいつもよりちょっぴり小さく見えました。

100511-15

つよさんとふたり、気に入ってたま~に出かけていた中華料理のお店がなくなってしまい、「どうしたんだろうね」と話しているところへ、そのお店の常連さんだったシュナちゃんのパパさんと行き会いました。
パパさんに聞いた話では、中国に残してきたお嬢さんのことで、急に帰国することになってしまったのだそうで。
そうよね、毎日たくさんお客さんがきていたもの、潰れるわけがないわよね。
それにしても残念。

100511-16

さて、家に帰りついた私の目に飛び込んできた光景は・・・

100511-17

リュウ、おもちゃ入れからありったけ、お気に入りおもちゃを引っ張り出した様子・・・
和室にも散乱していました。
倒れた紙コップのあいだに配置されたおもちゃたち、何となく芸術的な感じ。

100511-18

夕ごはん、一旦あげたもののリュウがなかなか口をつけないので見たら、まだ少し温度が熱かったようで・・・
冷まして与えなおしました。

リュウ、ごめんなさい。お待ちどおさま。

100511-19

食後のリュウ。
目がキョロリン、キョロリンとなっていました。

100511-20

さてさて、夜も更けたので、私も寝ることにします。

・・・・・

お、おんなじ寝顔!
親子の証拠???

100511-21





  1. 2010/05/11(火) 23:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2010年5月12日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月10日月曜日 昼~夜>>

コメント

こんにちは、初めまして。蜜柑といいます。
初めましてというかなんというか、ここだけの話、少し前からこっそり拝読させていただいていました(って公で言っちゃうし (^^; )
うっかり、親子写真に反応して(笑)、ついにカミングアウトです。

まゆさんのブログはもの凄い緻密な記録ブログなので、なかなかコメントのきっかけがなくって・・・。
私のところのゆるゆるブログとは大違い(爆)
いつもリュウ君とつよさんとの寝姿を拝見していたので、我が家でもと思ったら、シンクロお笑い写真になっちゃうし(涙)

堤防生活をしていたリュウ君が、まゆさん、つよさんの所にきたことだけでも、「幸せワンコ」のように思いますが、これからもっともっと「幸せ」目指しちゃってね。

あ、そんな訳で、これから宜しくお願いします。

  1. 2010/05/15(土) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #vIXFS59k
  4. [ 編集]

わぁ~~写真もいっぱい、りゅうくんのお顔もいっぱい、一日の様子もよく伝わりました。
お留守番も宝物さがしからスタートだと、おいしいものを食べた後なので、満足してお留守番してくれますね。
お気に入りのおもちゃを探して、ママパパを待っているんですね。
パパさんとの寝姿、これまたカワユス。
平和なひとときですねぇ~~。
  1. 2010/05/15(土) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. もか王 #-
  4. [ 編集]

蜜柑さま

こんにちは!
はじめまして。といっても、私も実は蜜柑さんのブログは相当以前からウロウロしておりまして・・・
今回、コメントをいただけて、とっても嬉しく思っています。
お返事が遅くなってしまってすみません。

蜜柑さんのところのお笑い写真、ほんと、大爆笑でした。
ゆるゆるブログ、大好きですよ。
これからもいっぱいお伺いいたします。

私のは、保護してくださったハハさま、チチさまへの報告と我家の記録を兼ねているので、だらだらと面白くもない、ただただ記録・・・という感じなのでございます。
それなのに訪れてくださっている方々には、本当に日々感謝です~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします m(__)m

  1. 2010/05/19(水) 00:55:23 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

もか王さま

こんにちは!

もか王さん、訪れてくださったうえに、コメントまでいただいて、ありがとうございます。
私もだいぶ以前より、時々もか王さんのところへお邪魔していました。
もか王さんのイラストファンでございます。

これから、どうぞよろしくお願いします。


  1. 2010/05/19(水) 01:08:26 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1030-0f2cfc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)