つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月13日木曜日 朝~夜

初めてのあおぞらヘソ天

「そと、きもちいいですよ」
100513-0





まゆです。こんにちは。

なぜかブルーな顔のリュウ。

100513-1

お散歩に行くとわかると、急にシャキッとなりました。

100513-2

草むらに行く途中、久し振りにシュナちゃんに会いました。
リュウはちょっとだけ「あそぼうぜ」となっていました。

100513-3

普段は割合素通りしてしまう遊歩道脇の植え込みに、今日は珍しく入り込んでいました。

100513-4

しつこくしつこく匂いを嗅いでいるので何かと思ったら・・・
リュウ、鶏の骨を見つけたもよう。

リュウ、それはやめておこうよ。

100513-5

名前を呼びながら骨から離れると、素直にリュウがくっついてきたので、少し行ったところでご褒美のおやつをあげました。

草むらに入ると、すぐにコウちゃんに会いました。

100513-6

しばらく草むらでクンクンをして・・・

100513-7

小さい公園へ向かっていくと、入口付近でロンちゃんを見つけました。
少し前に行き会ったおやつのおじさんから、今日もおやつをもらっているようです。

100513-8

挨拶を交わして横を通り過ぎるとき、おじさんがロンちゃんに「一食儲かったな!」な~んて言っていたので笑ってしまいました。

丘の草むらに行ったら、今日もフクちゃんに会ったよ~。

100513-9

ロンちゃんも丘の草むらにやってきました。

100513-10

リュウはロンちゃんのパパさんもママさんも大好きなのですが、今日はママさんが撫でてくれたら、急にゴロンと仰向けになり、初めてのあおぞらヘソ天を披露してくれました。

100513-11

ロンちゃんのママさんに撫でられ、うっとりするリュウと、ヤキモチを妬くどころか全く意に介していないロンちゃん。お尻向けているし・・・

100513-12

ジャブジャブ池のほとりにいたおじさんの許へ、リュウがどんどん近寄って行こうとします。
でも、どうやらおじさんは犬が怖い様子。ニコニコしながらも、ちょっぴり怯えているみたいだったので、リュウを呼んで草むらの方へ歩き出しました。

100513-13

草むらに戻ってきたのですが、うんぴーはしませんでした。
夕べ、いつもよりごはんの時間も遅かったしね。

100513-14

帰り道、またしても骨のところで立ち止まりそうになったのを、「リュウ、おいで~」と呼んで回避。

100513-15

今日は珍しく、タクシー会社の前を通るときに「おじさんたち、いないですか」という顔で中を覗いていました。

100513-16

「あさごはん、はやくですよ」

100513-17

このところ毎日、朝ごはんのあとでクリニックからもらってきた薬を飲ませています。
昨日まではすぐに口から出してしまうので、喉の奥に入れて口を閉じ、半ば無理矢理飲ませていました。
でも、今日はなぜか手のひらに置いた薬を見せたら、自分からパクっと口に入れ、フィラリア薬のときのようにバリバリと食べてしまいました。

100513-18

「リュウ、いい子だね~」と褒めてみたけれど、明日もまた食べてくれるかなあ。

今日は一日家での仕事。
リュウも納戸な仕事部屋に詰めていました。

100513-19

さて、夕方になってつよさんがようやく帰ってきました。
リュウは大喜び。

100513-20

つよさん、くたびれたらしく、すぐに和室でゴロンチョしていました。
通りかかって中を覗くと・・・

100513-21


これだからリュウの家族をやめられないよね。

つよさんがお散歩の支度を始めると、リュウは尻尾を振りまくっていました。

100513-22

どうやらうんぴーがしたかったらしく、いつものコースでは間に合わないと思ったのかどうか・・・
今日は原っぱ駐車場へ、いつもと逆コースで向かったそうです。
そんなわけでまずはポケット広場。

100513-23

教会横の公園はすっ飛ばし、原っぱ駐車場にやってきて、すぐにうんぴーをしたそうです。
間に合ってよかったね。

100513-24

そのまま道順はいつもの反対コースで、商店街の公園へ行きました。

100513-25

横目で見てる・・・

100513-26

ごはんの時、リュウは自分が食べてしまうと、このところはいつもつよさんの足元に寝そべります。

100513-27

いつもよりずいぶんと早い時間にお布団に入ったつよさんとリュウ。

100513-28

つよさんの寝相を見ると、いつもあれで熟睡できるのか心配になります。




  1. 2010/05/13(木) 23:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月14日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月12日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1032-480e5b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
