つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月14日金曜日 朝~夜

リュウの一発芸

「きょうも、はしったですよー」
100514-0





まゆです。こんにちは。

今日のお昼締め切りの仕事があり、夕べ寝るときに完全に仕上がっていなかったので、朝少し早起きしてチェックも済ませて納品。
リュウは起きてもなかなかお散歩と言ってもらえないので、ずっと待っていたようで、外廊下に出たとたんにリードをくわえてはしゃぎ出しました。

100514-1

遊歩道から草むらに入ったところで、急にリュウが色めきたって小走りになりました。

100514-2

それもそのはず、リュウの視線の先にいたのは、ゼロくんと・・・

100514-3

それからヤヤちゃん。
リュウにとってはアイドルのふたり。

100514-4

ヤヤちゃんママさんも大好きなリュウ。
ご挨拶をしていました。

100514-5

そこへステラちゃん、シャイロちゃん親子がやってきました。
ママさん、これから隣町の講習に行くのに、ほんのちょっとだけでもお散歩させてあげたいと出てきたそう。

100514-6adj

お相撲犬のタロくんも通りかかりました。

100514-7

今日どうしても出さないとならない書類があったので、郵便局の前のポストまでリュウにつきあってもらいました。
リュウは帰りたそうにしていたのですが。
なので、帰りの遊歩道はルンルンでした。

100514-8

そのまま勢い余って、草むらの中に駆け込んでいきました。

100514-9

草むらでひとっ走りしたら喉が渇いたようです。

100514-10

水を飲み終わると、とたんに面白くもなさそうな顔になってしまいました。

100514-11

ぶうたれた顔で朝ごはんを待っているのはだあれ?

100514-12

今日はこれから出掛けるというのに、いろいろな所から電話はあるわ、メールはくるわ。
今月は来週の月曜日にちょっとひと息つける日があるけれど、他はびっしり予定が入っているのに、「あれやって」「これやって」と仕事やらちょっとした頼まれ事やら、なんだか気分がヘトヘトになってしまいました。

出掛ける時間が迫っているのだけれど、リュウ、遊ぼう!

100514-13

リュウとしばらく犬1号で遊びましたよ。
リュウに遊んでもらったら、少し気分が落ち着きました。
リュウ、どうもありがとうね。

100514-14

ここでリュウの一発芸をご披露します。

100514-15

それがどーした、っていう感じですよね
失礼しました

何気なくリュウの額にうなぎ犬を乗せて、「リュウ、かっこいいね~」と声を掛けたら、そのままお澄ましさんになったんです。

ありがとう。お礼にストレッチでもいかが?

「おねがいするですよ」
100514-16

今日も出掛けるときには宝探しのおやつを隠してきました。

100514-17

打ち合わせを終えて家に帰ると、今日は犬顔おもちゃをくわえてお出迎えしてくれました。

100514-18

さてさて、早いところお散歩に行ってしまいましょう。

100514-19

今日は珍しく畑のあいだの道を通り、郵便局通りを突っ切って、栗畑の前の通りを曲がりました。

100514-20

行った先は小さい公園。
いつもと反対の入口から入っていきました。

丘の草むらでクンクン。

100514-21

それから草むらへ行き、そこでもクンクン。

100514-22

マンションに戻ってくると、リュウは裏口やら階段の入口やらの匂いを嗅いでいました。

「つよさん、かえってきたです」
100514-23

階段を猛ダッシュで駆け上っていきました。
確かにつよさん、帰ってきていました。

さてさて、今朝与え忘れた胃の薬。
今日もバリバリいきますか?

「う~ん・・・。ちょっとやだですよ」
100514-24

結局、小さい方はペロリと食べてしまいましたが、大きい方はペッと吐き出していました。

今日のつよリュウの寝相。

100514-25

リュウは身体のどこかをくっつけてくることが多いのですが、今日は足をちょこんとつよさんの腕に乗せていました。
それにしても、夜中に何回寝る体勢を変えているのかしら・・・





  1. 2010/05/14(金) 23:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月15日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月13日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1033-9cf66e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
