つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月15日土曜日 朝~夜

中途半端でごめんなさい

「はしるの、だいすきですよー」
100515-0




まゆです。こんにちは。

今朝はワン太くん公園方面に歩き出したリュウですが、商店街のところでいつになくしつこくクンクンをしていました。

100515-1

そのまま商店街を曲がって行くのではないかと思った頃、クンクンをやめて草むら駐車場の方へ歩き出しました。
どんどん、大きい通りもどんどん、どんどん。

100515-2

ワン太くん公園には、今日もわんわんパトロール隊のわんこさんたちが集まっていて、ちょうど連れ立って公園を出るところでした。

100515-3

リュウはいつものように、気ままなひとり旅。
わんパトのわんこさんたちも、いないが如しです。

100515-4

さっそくうんぴーを済ませると、あとはのんびりタイム。

100515-5

わんわんパトロール隊と入れ違いに、別のわんこさんたちがバラバラとやってきました。
ビーグルさんやらトイプードルさんやら、それからラブさんもいるかな。

100515-6

水飲み場でお水を飲んでいたラブさんが、リュウを見つけてこちらに走ってこようとしました。
でも、ママさんが名前を呼ぶのを聞いて戻っていきました。

逃げようとしかけていたリュウはヤレヤレの面持ち。

100515-7

他のわんこさんたちもみんな、それぞれに散って公園からいなくなってしまいました。
リュウはひとり公園に残り、何をするでもなく佇んでいました。

100515-8

ちょっとクンクンしても、すぐにまたボーッとします。

100515-9

リュウ、そろそろ行こうか。

100515-10

幼稚園通りの途中、団地のところでリュウが曲がろうと言い出しました。

100515-11

イタリアンレストランの駐車場を突っ切って、大きい通りの遊歩道へ。

リュウ、「こっちいくですよ。いいですか?」とでも言うように振り向いていました。
もう、どっちに行ったって構わないよ。

100515-12

突き当たりはカラスの空地。
やっぱりこの場所が好きみたい・・・

100515-13

クンクンやっていたら、遊歩道の方からコウちゃんがやってきました。

100515-14

珍しくご挨拶をするふたり。
お互いちょっと緊張が入っているみたい。

100515-15

コウちゃんとバイバイしたあとも、カラスの空地をしばらく散策しました。

100515-16

ようやくカラスの空地から出て、公園を抜けている途中で、リュウがまた走り出しました。

100515-17

走るとニッコニコのリュウ。

100515-18

でもすぐに落ち着いて、遊歩道を歩いていきました。

100515-19

リュウ・・・
か、顔がこわっ

100515-20

朝ごはん待ちのリュウ。

100515-21

今日は午後から仕事があり、夜は友人たちと食事の約束で出掛ける予定にしています。
またまたお留守番だけど、よろしくね。

100515-22

リュウのお散歩はつよさんが行ってくれました。

100515-23

うさかめ公園から商店街へ・・・

100515-24

商店街の公園を抜けて原っぱ駐車場へ向かいます。

100515-25

原っぱ駐車場でお腹がすっきりになったリュウ。

100515-26

教会横の公園にも立ち寄りました。
ここで少し走ったようです。

100515-27

なんと・・・
今日の写真はこれでおしまいなんです。
というのも私の帰宅が遅く、帰って食事をしたらすぐに寝てしまって、その間、写真を撮らなかったためです。
そんなわけで、今日はつよリュウの寝姿写真がありません。
ごめんなさい・・・




  1. 2010/05/15(土) 23:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年5月16日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月14日金曜日 朝~夜>>

コメント

まゆさん、いつもゆったり穏やかなお散歩レポートありがとうございます。
リュー君の笑顔に、また一段と磨きがかかったようですねッ。
最初の一枚で、私の顔がデレーっとしてしまいましたァ(爆)

コウちゃんとお鼻付き合わせてのご挨拶場面では、
まゆさんが持つ緩リードと、コウちゃんパパさんのリードとの差が興味深かったです。
あの場で緊張していたのは、パパさん一人だったかも???
そんな事を思いましたァ。
  1. 2010/05/18(火) 13:15:26 |
  2. URL |
  3. Eggi #-
  4. [ 編集]

Eggiさま

こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
Eggiさんにデレーっとしていただける笑顔写真が撮れたなんて、有頂天です。

コウちゃんとのご挨拶のとき、そうか、そうですね、なるほど~と思いました。
Eggiさんのコメントを読んで思ったのですが、私はリードを持っていますが、考えてみたらほとんどリュウに任せている気がします。
初めてのわんこさんの時には、相手のわんこさんとリュウの様子を見て、緊張が激しいようなら「おいで~」と呼んだりしますが、リードを引っ張ったりはしていないかも・・・

自分でももっと、こういうことも意識をしてみます!
  1. 2010/05/19(水) 01:15:08 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1034-6541debf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)