つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月16日日曜日 朝~夜

金欠オトコたちの休日

夕べご覧に入れられなかったつよリュウの寝姿・・・
今朝はこんな。

100516-0




まゆです。こんにちは。

今日はつよさんが休みだというのを知らず、とても早起きをした私。
結局もう一度お布団に潜り込んだのですが、そのときに見たリュウはお尻のお掃除をしているようでした。

「みたですか?」
100516-1

見ちゃったよ(笑)

私が横になった側に移動してきたリュウが、身体を起こしかけたつよさんの顔を舐めようと、私の上に身を乗り出して舌をペロペロするので、寝ぼけていた私は一瞬蛇がいるのかと思いました。

ようやくお散歩に行く支度を始めたオトコたち。
つよさんがリュウのハーネスをつけながら「力石、行くぞ」と言うので、「力石って誰のこと?」と聞くと「リュウのこと」と言いました。
「力石って、『あしたのジョー』の力石?」と聞き返すと「そうだよ」と言うので、「なんでリュウが力石なの?」ともう一度聞くと「似てるから。なんとなく」ですって。

100516-2

リュウが力石に似てる・・・???
私の知っている力石はこれなんだけど・・・
このゴツイ力石のどこがリュウに似ているの?

「ボク、りきいし?」
100516-3

つよさんと草むらに行ったリュウはコウちゃんに会ったそうです。
コウちゃんのお父さんが「今日はお姉さんじゃないんだね」と言ったらしく、つよさんは心の中で「おねえさん~?????」と叫んだそうな。

100516-4

帰ってきたつよさんに「ね~、力石のどこがリュウに似てるの?」と聞いてみたら「手足の長いとこ」とあっさり言われました。
脱力です・・・

つよさんが「そう言えば、靴下がなくなってきたんだけど」と言いました。
つよさんは靴下大臣で腐るほど靴下を持っているので、最近洗濯をサボりがちだった私は、少し油断し過ぎたかと思ってチェストを開けてみると・・・

100516-5

靴下、あるじゃん。
この下にも奥にも靴下だらけです。

謎の宇宙人オトコとかわいいリュウを置いて、今日は一日外での仕事の日。
リュウ、つよさんと楽しくやってね。

100516-6

どうやらつよさんは早くも金欠病らしく、今日は一日家でうだうだと過ごしたようです。
万年床!

100516-7

お天気がいいのだし、明るいうちにお散歩に行けばいいのに、出掛けたのは暗くなってから。

100516-8

リュウは草むらに行くのに、凛ちゃん通りを曲がって行ったそうです。

100516-9

草むらではうんぴーはせず、走っただけ。

100516-10

つよさんと一緒のときに凛ちゃん通りから草むらへ行くと、帰りは遊歩道を突っ切って、農家の前の道を行くコースらしいのですが、私のときにはこういう道筋ということはまずありません。

100516-11

夕ごはんはつよさんが作ってくれました。
リュウのごはんもね。

100516-12

眠い眠い私は、夕食後にリビングのソファの上でまったりしているリュウを写真に収め、ついつい寝てしまったようです。

100516-13

明日はちょっと忙しい日。
明日に備えよう!




  1. 2010/05/16(日) 23:21:37|
  2. つよさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月17日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月15日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1035-a10dfa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
