つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月19日水曜日 朝~夜



「あさのくうき・・・」
100519-0





まゆです。こんにちは。

リュウの家族記念日へ、たくさんのお祝いのメッセージや拍手をいただいて、つよ・まゆ・リュウは嬉しく思っています。
どうもありがとうございます!
小さなプレゼントの希望者が誰もいなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、手を挙げてくださる方がいてほっとしています。
まだまだ数がありますので、遠慮なさらずに「プレゼント、くれ~!」とコメント入れてくださいね。
つよ・まゆ・リュウ全員でお待ちしています。

さて、今朝のお散歩。
昨日までとは一転、どんよりとした曇り空でした。

100519-1

リュウは迷わず草むらへ向かいました。
でも、ちょこっとクンクンをしただけ。

100519-2

すぐに小さい公園へ移動。
どうやら丘の草むらでうんぴーをしたかったようです。

100519-3

下の道をうさかめ公園のそばに住むわんこさんが通っていきました。
優しいお顔のママさんによく似たわんこさんです。

100519-4

リュウはスロープから東屋の脇を通り、山の入口の道へ行きました。
でも、今日は山へは入らず。

100519-5

再び草むらへ戻っていきます。

100519-6

でも、草むらで何をするというわけでもなく。
クンクンもほとんどしませんでしたし、「走る?」と誘っても乗ってきません。

100519-7

しばらくボーっと過ごすと、またのんびりと遊歩道に出ていきました。

100519-8

タクシー会社の前でシマおじさんに呼び止められました。
「リュウ~、久し振りだな~」とおじさん。
シマおじさんは上から覆いかぶさってくるのだけれど、どういうわけかリュウは怖がりません。
それどころか、自分からおじさんの方へ駆け寄っていきます。
他の人のときはダメなんだよね。

100519-9

朝ごはん、今作っているから、ちょっと待っててね。

100519-10

さてと。
今日はまた小田原へ行く日です。
また雨ですね。
ずっと晴れていたのに。
また雨ですね。
なぜでしょう。


リュウ、またお留守番をお願いね。

100519-11

宝探しを始めたリュウに「リュウ~」と声を掛けたのですが、全然こちらを見てくれませんでした。
もう一度呼んでみると・・・

「まゆさん、まだいたですか」
100519-12

い、行ってきますっ

小田原での仕事は思っていた以上に時間をオーバーしてしまいました。
私がよろめきながら東京へ向かっている頃、つよさんとリュウはお散歩に出掛けたようです。

100519-13

「俺のコースじゃないコースだった」とつよさん。
俺のコースって・・・

100519-14

農家の前の道の途中の駐車場に寄り、それから遊歩道を草むらとは反対に行ったようです。
それはリュウの大好きなスペシャルコースよ。

100519-15

お目当てはカラスの空地。

100519-16

しばらくカラスの空地で過ごしたリュウは、角の公園を素通りして大きい通り沿いの遊歩道を帰ってきたようです。

100519-17

イタリアンレストランと道を挟んだところにある、幼稚園通りの角の駐車場にも立ち寄ったもよう。

100519-18

本当のスペシャルコースはカラスの空地からサイクリング遊歩道へ行くのだけれど、今日は簡易版だったようですね。

私が帰宅すると、リュウはいつものはしゃぎっぷり以上のはしゃぎっぷりで、あまりの動きの早さに写真を撮れなかったくらいです。
とにかくリビングをドタバタと行ったり来たり、駆け回っていました。

ようやく落ち着いたクッションの上。
そんな場所になかったはず・・・

100519-19

荷物を下ろしたり、着替えをしたりしていたら、リュウは和室へ移動していました。

100519-20

今日はとにかくヘロヘロで、何もできない感じだったので、夕ごはんは出前を取って早く休むことに。
でも、一番ヘロヘロの私より先に寝ている人たちが・・・

100519-21

リュウ、ちっちゃ!
気のせい?





  1. 2010/05/19(水) 23:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月20日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月18日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1039-e4dc7053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
