つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月21日金曜日 朝~夜

リュウの受難

「ボク、じゅなん、だったですよ」
100521-0




まゆです。こんにちは。


今朝はお散歩に行くと言ったら、嬉しくて嬉しくて外廊下に出る前からリードをしきりにくわえようとしていました。

100521-1

クンクンしながら草むらへ。

100521-2

草むらでは、向こうからっコウちゃんが来るのを発見。

100521-3

相変わらず素っ気ないふたりはそのまま、それぞれの行きたい方へ。
リュウは小さい公園の丘の草むらにやってきました。
さっき遊歩道で見かけたラブちゃんふたり組が来ていましたが、距離が少しあったためか、リュウは吠えたり唸ったりせずに済みました。

100521-4

少しするとアメリちゃんがやってきました。

100521-5

明日からいよいよチャミュエルがうちに来るので、そんな話をしていると、リュウはいつの間にかかなりのリラックスモードになってしまっていました。

100521-6

それから今度は走ると言い出したので、丘の草むらを走り回ったあとはこんな顔。

100521-7

アメリちゃんと一緒に草むらへ向かいました。
リッチーくんとすれ違いましたよ。

100521-8

途中、公園の入口でお散歩中のおじさんに声を掛けられました。
初めて会うおじさんだったのに、リュウは自分から近寄っていきました。

100521-9

アメリちゃんと一緒にうちまで帰ってきました。

「アメリちゃん、バイバイですよ」
100521-10

今日は仕事を始め、家でやることがたくさん。
リュウはすっかり退屈しているようでした。

歯磨きスナックをどうぞ。

100521-11

夕方のお散歩、暗くなる前に出掛けました。

100521-12

ワン太くん公園へ行く途中の、いつもの草むら駐車場。
何だか面白い顔をで蹴り飛ばしをしています。

100521-13

信号を待っているあいだ、時々私を見上げてはこんな顔をしていました。

100521-14

さて、ワン太くん公園に到着。

100521-15

日が長くなってまだ明るいので、子供たちが大勢遊んでいました。

100521-16

リュウはクンクンしながらうんぴー場所も探していた様子。
一箇所、よさそうな場所が見つかったのですが、「やっぱり、ちがう」とそこから移動してしまいました。
どうもいい場所が見つからず、そのまま公園を出たリュウは、川沿いの道を歩き出しました。

100521-17

この道は狭いので、途中で他のわんこさんとすれ違うときには、極力道の反対側へ行くようにしています。
今日も一度そんなことがあり、相手のわんこさんもリュウを見てずっと吠えていたのでした。

再び川沿いの道へ。

100521-18

川沿いの道から遊歩道へ入ると、サイクリング遊歩道ではなくて普通の遊歩道を歩くことが多くなりました。

リュウ、ようやくうんぴー場所を見つけました。
うんぴーのあとはニコニコに。

100521-19

時々立ち止まってはクンクン。

100521-20

「こっち、いくですよー」
100521-21

カラスの空地へも立ち寄りました。
どうしてこの場所が好きなのか、全然わかりません。

リュウ、遊歩道の方から来たわんこさんが気になる様子。

100521-22

カラスの空地を出ると公園を抜けて、大きい通り沿いの遊歩道へ。

100521-23

我家まで帰ってきたのですが、階段を上がるリュウの写真を撮ったらこんなのが撮れました。

100521-24

夜になって、どうやらつよさんが帰ってきたようですよ。

100521-25

ほらね。

100521-26

リュウは一旦お出迎えしたあと、今度はテニスボールをくわえての登場。

100521-27

夕ごはんのあとは、このところ恒例になったつよさんの足元でゴロン。

100521-28

テーブルを片付けてしまうと、私はまた仕事部屋に引っ込んだのですが、リビングからつよさんが何やら呪文のように唱えている声が聞こえました。
何を言っているのかと思ったら、「臭くてごめんね」「臭くてごめんね」って、繰り返し繰り返しブツブツと・・・
薄気味悪いったらないのに、そのうえ、リュウを抱っこしていました。

100521-29

抱っこの仕方がヘタクソでリュウが怯えてしまっていたので、リュウが怯えない抱っこの仕方を伝授。
つよさん、再び試みたのですが・・・全然なってません

100521-30

リュウ、すっかり固まってしまったようで

つよさん、リュウがもう抱っこは嫌だってよ。

それが証拠に、ソファに下ろしたらこ~んなポーズになっちゃって・・・不憫

100521-31

「じゅなんだったです」
100521-32

本当にねえ。

それなのに、なのに。
何かスイッチが入ってしまったらしいつよさん、今度は仕事部屋に来たリュウを追い掛けてきて、ここでも抱っこを。

100521-33

可愛そう過ぎるリュウは、もうすっかり諦めモードですね・・・

100521-34

今日は心なしかつよさんから離れ気味のリュウ。
気持ち、よお~くわかるよ!





  1. 2010/05/21(金) 23:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月22日土曜日 朝~夕方 | ホーム | 2010年5月20日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1041-2737966e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)