つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月22日土曜日 朝~夕方

ニコニコお散歩

「ボク、きょうも、にこにこだったですよー」
100522-0

特に朝のお散歩でね~。
ニコニコのわけは・・・
「続き」をポチッとしてね。




まゆです。こんにちは。

今朝のお散歩で草むらへ行く途中で、ハスキーおじさんに声を掛けられたリュウ。
いや~、なぜかハスキーおじさんにはつれない・・・
ひょっとしたら、夕べのつよさんのぎこちない抱っこが原因?

100522-1

シマおじさんのところへは進んで行くくせに

100522-2

別のおじさんに「ワン!」と吠えたら、ハスキーおじさんが「犬はスケベな人がわかるんだね。あの人、スケベだから」な~んて言っていました。

草むらに到着。

100522-3

今日もコウちゃんに会いました。
コウちゃん、実はベンチなどに座るのが好きなんだそう。
リュウも誘ってみましたが、リュウは「ボク、えんりょするですよ」と言っていました。

100522-4

「それより、はしるですよー」
100522-5

走り始めると、リュウはガウガウ言いながらお散歩バッグに食いついてきました。
そう言えば、最近になってお散歩バッグの底のあたりに穴があいているのを発見したけれど、ひょっとしてリュウがかじるからじゃ・・・?

100522-6

すっかり機嫌をよくしたリュウ。

100522-7

このところ知らん顔ばかりだったコウちゃんにも「遊ぶですよー」と誘っていました。

リュウの誘いに乗ってくれたコウちゃん、ありがとう。
犬たちが早過ぎてカメラで追い切れませんでした

100522-8

リュウ、ニコニコだね。

100522-9

コウちゃんと別れて、今度は小さい公園へ。

100522-10

ジャブジャブ池の前で、ロンちゃんがいつもおやつを貰っているおじさんに会いました。
前回はおじさんからの差し入れを食べなかったリュウでしたが・・・
今日はしっかり食べていましたよ。
優しい人だってわかったかな?
おじさん、ごちそうさまでした。

100522-11

丘の草むらにいると、トトくんがやってきました。

100522-12

それから他のわんこさんたちも続々と。
今日、初めて会った女の子ふたり。

MIXのわんこさんはモモちゃんというのは覚えていたのですが、ゴールデンちゃんのお名前、すっかり忘れました

100522-13

女の子のお友達ができたリュウ、気をよくしてまた走り出しました。

100522-14

少しすると、またまた初めて会うお友達が!
黒柴の女の子です。リュウのように犬見知りをするそうです。
そのせいか、リュウは積極的にご挨拶にいっていました。
リュウはちょっとびびり気味なわんこさんには、自分から進んでご挨拶にいきます。

100522-15

それにしても、またしてもお名前を聞いたのに忘れましたよ。
この腐った脳みそ、なんとかならないかしら・・・

黒柴ちゃんはやってきたトトくんとリュウに挟み撃ちにされて、たじたじしてしまうかと思ったけれど、それほどでもありませんでした。

100522-16

そうこうしていたら丘の上を歩くフクちゃんを発見して、そちらへ行きました。
100522-17

山の入口の道から石橋を渡り、再び草むらに戻ってきたリュウ。
また走るんですって。

100522-18

グルグル走り回って、草むらで腹這いに。
気持ちいい?

100522-19

一旦草むらを出て、お水を飲みにいきました。

100522-20

私は本当はこのまま帰るかと思っていたのですが、リュウはまたしても草むらに戻っていきました。
そこへトイプードルのトウェルちゃんとユキオくんがやってきて、それからすぐにリンタロウくんが通りかかりました。
人懐こいユキオくんはリンタロウくんにご挨拶。

100522-21

おや、ブウちゃんも来たよ!

100522-22

今日は大勢のお友達と会って、ニコニコ帰ってきたリュウ。
ごはんを食べたあとは和室でゴロンチョしていました。


100522-23

今日は親友のジャズライブの日。
私は受付を頼まれていたので、少しだけ早めに家を出ました。

リュウ、なるべく早く帰ってくるね。

100522-24

ご褒美のおやつは一瞬で食べてしまい、ちょっとふて腐れ気味のリュウ。

100522-25

あのね、さっきのチーズのもっと小さいかけらが、ちょっとだけ隠してあるよ!

私が「どこかな?どこかな?」と言うと、リュウはおもむろに立ち上がって、あたりをキョロキョロ探し始めました。

100522-26

友人のライブはまた腕を上げたようで嬉しく、バック演奏をされた私のピアノの先生や先生と長年仕事を共にしているベースの方、その他ちょっとしたお仲間でお茶をして帰ってきました。

その間につよさんが帰ってきて、リュウをお散歩に連れ出してくれたようです。
私が家に帰ったら、家の中はもぬけの殻でした。

100522-27

夕方のお散歩も草むらへ行ったようです。

100522-28

実は誕生日にカメラを新調したのですが、それでなのかつよさんがやる気を出していました。
ここでちょっとつよさん写真集から3枚ほど。

つよさん写真その1『犬は、見た』
100522-29

つよさん写真その2『月夜を仰ぐ犬』
100522-30

つよさん写真その3『犬は考える葦である』
100522-31

タイトルは私が勝手につけたんですけどね!

走ったりしたようで、またしてもにこにこのリュウ。

100522-32

どうやら階段のあたりで、私の匂いに気づいたのか?

100522-34

お~い、どこへ行くの!
そっちは反対側のおうちでしょーっ!

100522-35

どうやら、リュウの興味は別のところにあったようで

今日はこのあと、一大イベント(?)が!
それについては次の記事で




  1. 2010/05/22(土) 19:10:44|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月22日土曜日 夜 | ホーム | 2010年5月21日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1042-31ef6e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
