つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月22日土曜日 夜

仮家族結成!

「すごいことに、なってるですよ・・・」
100522-01





食事の支度をしていると、訪問者が。
そうです。今日からうちの預かりっ子になるチャミと、チャミママのかずでした。

リュウはかずをいきなりちゅー攻めにしていました。

100522-36

チャミの荷物はあらかじめ宅急便で受け取っていたのですが、送り忘れていたというブツ(チャミのトイレ)と、お願いしておいたいくつかを今日のライブのときにかずから手渡しされていました。
トップの写真はそこに入っていたおもちゃや、かずが着て洗っていないTシャツなど。
少しでもチャミが安心するように、かずの匂いのするものや慣れ親しんでいるおもちゃなど持ってきてもらったのです。

しか~し。
リュウがその中のおもちゃのひとつに目をつけました。

これ。
100522-37

全くもうねえ。
食いついちゃって放さないものだから、かずが「いいよ、それ、リュウくんにあげるよ。チャミはそのボール、ちょっと大きいみたいであんまり遊ばないんだ。リュウくんが気に入ったなら、それあげる」と言ってくれたのですが・・・

そんなことしてたら、全部取られるかもよ!

と言った先から、また別のおもちゃに目をつけていました

100522-38

さてさて、食事の時間になって、リュウはいつもと様子が違うのが気になるのか、ごはんに集中できずにウロウロ。
その隙に、チャミがリュウのごはんにありついていました!

100522-39

チャミ~!
あんたはさっき、食べたでしょー!

チャミから取り戻したごはんを、クッションでチャミのおもちゃと戯れていたリュウに差し出しました。

遊ぶ前に食べましょう。

100522-40

リュウのごはんを盗むチャミ。
チャミのおもちゃを奪うリュウ。
どっちもどっちだ・・・

リュウがチャミの3つめのおもちゃに手を出しました。

100522-41

次から次へと、さすがにこれは困るので、リュウにはリュウのおもちゃを宛がったのですが、今までのものには見向きもしません。
仕方なく、新しいテニスボールを出しました。

チャミのおもちゃをほっぽり出して、テニスボールをかじり始めたリュウ。
やっぱりこれが一番強力です。

100522-42

さて、テニスボールをくわえて和室にこもったリュウを、チャミが追いかけていきました。

100522-43

その時のリュウの顔。

100522-44

その後、テニスボールで少し遊んでもらったリュウは、またしてもニコニコになりました。

100522-45

かずは明日からアメリカへ行くのに、まだ荷造りをしていないので、そろそろ帰らねばなりません。
みんなでチャミのゲージを組み立てました。

100522-46

毛布やら、かずが着古したドテラやら、かずの匂いのついたTシャツ、それからお気に入りのおもちゃを入れて、すっかりスタンバイ。

リュウが何か狙ってますが

100522-47

かずには、チャミが他のことに気をとられているあいだに、そ~っと帰ってもらいました。
かずがいないことに気づいて、しばらくリビングの入口にいたチャミも、そのうち私たちの方へやってきました。

そろそろ寝る時間。
チャミにはゲージの中で寝てもらうことに。
こうするのがいいのか、よくわかりませんが・・・

100522-48

チャミがしばらくキャンキャンと吠えていたのですが、私は全く無視をしていました。
でも、無視できなかった人がここに・・・

100522-49

リュウ、気になったらしく、襖の隙間からリビングを覗いていました。
でも、チャミも15分ほど吠えたあと、諦めたのか静かになりました。

静かになって10分ほどたって、トイレに行った帰りにチャミのところへ寄って「いい子ね」と言ったら、またしてもキャンキャン吠え始めちゃったよ~
チャミは小さい頃にはひとりで寝ていたらしいけれど、このところはずっとかずのベッドで一緒に寝ていたというから、淋しくて仕方ないのでしょう。
ごめんね、チャミ。

吠えるがままにしていたら、今度も15分ほどで静かになりました。

最初のうちは気になって、どうも眠れなかったらしいリュウ。

100522-50

私がお布団に入るころには、すっかり横になっていたのでご安心を。

100522-51

さてさて、突然始まった仮家族、これからどうなることやら。




  1. 2010/05/22(土) 23:50:17|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年5月23日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月22日土曜日 朝~夕方>>

コメント

仮家族がんばれー

初日がこの調子なら、2日も経てば、すっかり家族っぽくなってそうですね♪
リュウ兄さん頑張ってね^^
まゆさんとつよさんの仮パパママ生活記事を楽しみにしています!

しかし、リュウくんのベッドで横着してゴハンを食べる姿コロンとソックリ!
ふとした表情が全て似ています☆ というか、コロンの表情がリュウくんに近づいていってるのかもしれませんね^^
今度リュウくんの写真と似ているポーズのコロンと交互にUPしてみようかな♪
まゆさん、ママ仕事頑張ってくださいねー!
  1. 2010/05/24(月) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

megさま

本日、4日目を迎えています。
リュウがちょっぴろ子供返りしていたり、そうかと思うとチャミにお兄ちゃん風を吹かせていたり、今までと違う一面も見られて興味深いです。
なかなか家族っぽくはならず、どちらかというと幼稚園な感じ・・・
夜になると男の保育士も加わる、みたいな。

コロンくんもあの横着姿でごはんを食べたりするんですね~!
笑ってしまいました。
リュウとコロンくん、似てるでしょ企画、やってくださ~い!!!
楽しみにしています。

どうなることやら・・・という感じではありますが、チャミくんがとても賢くて性格もいい子なので助かっています。
仮母、がんばるぞ~ぃ。
  1. 2010/05/25(火) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1043-0023e3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
