つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月23日日曜日 朝~夜

いきなり初めての「ふたりだけでお留守番」

「チャミくんといっしょに、おさんぽしたですよー」
100523-0

お散歩だけじゃなかったのよね・・・




まゆです。こんにちは。

生まれて初めて、わんこふたり連れのお散歩に行ってきました。

100523-1

身体の大きさが違うふたり。
歩調も全く合わず・・・

100523-2

それでも何とか一緒に歩いています。
同じ場所でクンクンしたり・・・

100523-3

今日は住宅街コースだったので、商店街の公園にも立ち寄り、それから原っぱ駐車場へ向かいました。
もちろんコース選びはリュウの役。
チャミは知らない場所だからか、時々歩かなくなってしまうので、抱っこしたりまた歩かせたり。
でも、だんだん一緒に歩けるようになってきました。

100523-4

ようやっと原っぱ駐車場へ到着。

100523-5

リードの長さが違うから、余計に歩きにくいのかも。

100523-6

原っぱ駐車場の次に立ち寄った教会横の公園で、ボギーくんに行き会いました。
リュウはいまだかつてボギーくんにご挨拶したことはないのですが、チャミは人懐こいわんこなので、自ら進んでご挨拶に行っていました。

ご挨拶が済んだふたり。

100523-7

ボギーくんはいつもママさんお手製のお洋服を着ています。
今日のお洋服はママさんが着ていたお洋服をボギーくん用に仕立て直したものだそうです。

花の小路ガーデンを歩いていると、向こうから車が来たので慌てて避難。

100523-8

うちの裏の駐車場の通りまでやってきましたよ。
リュウがここに立ち寄りたいというので、チャミが付き合ってくれています。

100523-9

やれやれ。何とか無事にお散歩終了。
とはいえ、リュウはうんぴーをしませんでした。
チャミと一緒のお散歩で、少し調子が狂ったのかもしれません。

100523-10

朝ごはんを待つふたり。
リュウはチャミの動向が気になる様子。

100523-11

チャミが急に床の上にゴロンと仰向けになりました。
ちょっとびっくりしたのですが、お腹を撫でながら「チャミ、大丈夫だからね」と言いました。
チャミは状況を飲み込んで、必死に頑張っているような気がして、その健気さに涙が出てきてしまいました。

リュウも呼んで「チャミのママが帰ってくるまで、みんなで仲良く頑張ろうね」と言うと、リュウもチャミも神妙な面持ちで聞いていました。

100523-12

さあ、お待ちかねの朝ごはん。

100523-13

チャミは預かったドッグフードの上に、ゆでたキャベツとリュウのささみのお裾分け。

100523-14

ふと見るとリュウがまだ食べ終えていないのに、私の横に張り付いていました。

リュウ、ごはんを食べなくちゃ。

手で食べさせるとようやく食べてくれました。
リュウはリュウで、チャミがいることに不安を感じているのよね、きっと。

100523-15

さて、つよまゆ幼稚園、今日はいきなりわんこだけでお留守番という恐ろしい事態に。
ひょっとしたらこれから5週間のチャミの預かりの中でも、今日が一番の山場かもしれません。

キミたち、大丈夫かな・・・
どうか私たちが帰ってくるまで、仲良くしていてね。

100523-16

先に帰ったのはつよさんだったので、どんな風にふたりでお留守番をしていたのかわからなかったのですが、つよさんが言うには別に普通だったそうです。

ほんと?ほんとに?

ほっとしました。
リュウもチャミも、ありがとうね・・・
ちょっと涙が出そうだよ。

さて、雨が降っていたのでみんなでお散歩に行くことにしました。

100523-17

リュウはしきりとリードをくわえようとしていました。

100523-18

コース選びはリュウの担当。
リュウはいきなりイレギュラーなコースを歩き出しました。

100523-19

チャミのリードが短いので、うちにある別のリードと繋いでリュウのリードと長さを合わせていきました。
これでリードを持つ私もチャミも、お互いストレスを感じずに歩くことができます。

100523-20

チャミは一生懸命にリュウにくっついていきました。

100523-21

遊歩道ではクンクンしたりお手紙を残したりするリュウに合わせて、そのたびに立ち止まるチャミ。

100523-22

草むらまでやってくると、リュウはクンクンしていたのですが、チャミはあまりクンクンしませんでした。
チャミはここに来る途中でうんぴーをしてしまったのだけれど、リュウはここで場所を探していたようです。
リュウもお腹すっきりになりました。

100523-23

お腹がすっきりすると、つよさんと走り出したリュウ。

100523-24

しばらく駆け回っていましたよ。

100523-25

さあ、そろそろ帰ろう。

100523-26

4人で縦一列に並んで歩いたり。

100523-27

ふたりともびっしょりになっていました。

100523-28

チャミは小さいけれど、階段を上るのも早い、早い。

100523-29

さて、夕食後。

あれ?リュウ、何をやっているの?

100523-30

あらら。
またまたチャミのおもちゃを狙っているようです。

100523-31

いつまでも張り付いて離れないので、昨日許可を得たサッカーボールを渡すことに。
リュウ、自分のクッションの上に持ち込んで我が物顔です

100523-32

リュウもストレスを溜めているに違いないのよね。
少し遊ぼうか。

和室でサッカーボールを投げたり転がしたりして遊びました。
ボールを追いかけるリュウ。

100523-33

引っ張りっこもしましたよ。

100523-34

このあとすぐにつよさんがお布団を敷いてくれて、そこでちょっとだけ横になっていたら、それがちょっとではなく、気づいたら朝になっていてびっくり~!!!
やりたいこと、いっぱいあったのにぃ~!!!

そんなわけでつよリュウ写真もなくてごめんなさい 




  1. 2010/05/23(日) 23:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リュウ、2周年! | ホーム | 2010年5月22日土曜日 夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1044-f5a836f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
