つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月26日水曜日 朝~夜

擦りむけ王子

お散歩は楽し♪

100526-0







まゆです。こんにちは。

何だか見たことのある光景だな・・・と思ったら、昨日とほとんど同じアングル、仕草の写真
毎日ふたりして張り付くなんて、どんな気になる匂いなんでしょー。

100526-1

タクシー会社の前で、シマおじさんに会いました。

100526-2

チャミもご挨拶。

100526-3

ふたり並んで、草むらへ急ぎます。

100526-4

草むらに来ると、ふたり思い思いに過ごします。
チャミはあまりクンクンしません。

100526-5

それから揃って今度は小さい公園へ。

100526-6

丘の草むらでしばらくクンクンしたあとは・・・

100526-7

なぜかふたりとも、まったりし始めてしまいました。

100526-8

その後、チャミがジャブジャブ池の方へ行きたがったので、普段はあまり行かないのですがそちらへ行きました。

100526-9

リュウは仕方なくついてきている感じ。

100526-10

リュウがクンクンするたびに、チャミには待っていてもらったりしているから、ここはお互いさまです。
そのあと、トンボ池にも行きました。

100526-11

草むらに帰ってきたふたり。

「わーい」「わーい」
100526-12

リュウがどうしても走ると言うので、チャミには草むらのベンチで待っていてもらって走りました。

「わーい」
100526-13

「わーい」
100526-14

「わーい」
100526-15

リュウ、気が済んだかな・・・

100526-16

お次はレンギョウの裏側のスペースを探索。

100526-17

リュウはどこかで顔いっぱいに、たんぽぽの綿毛をくっつけてきました。

100526-18

さあ、そろそろ帰ろう。
ふたり一緒に歩くのも板についてきた様子。

100526-19

朝ごはんのあとリュウは和室へ行って、昨日あげた骨ガムで獲物の儀式を始めました。

100526-20

そのあと、また鼻を駆使してソファに隠していましたが・・・

リュウ、ちょっとお疲れ?

100526-21

今日はピアノのレッスン日。
リュウ、お留守番をお願いね。
チャミと仲良くしてね。

100526-22

前回より進歩したと先生に言われ、気を良くして帰宅すると、リュウがテニスボールをくわえてお出迎えしてくれました。

100526-23

お澄まししてたらハンサムくんなのに。

100526-24

雨が降ってきてしまったので、ひとりずつお散歩に行くところなのですが、今日は仕事が忙しく時間があまりなかったので、つよさんが帰ってくるまで待って、みんなで一緒にお散歩に行くことに。
雨だけど草むらコースです。

100526-25

雨が降っているとうんぴーをしないことも多いのですが、今日はちゃんと済ませたリュウ。

100526-26

草むらを出ると遊歩道をそのまま、まっすぐ歩いていきました。

100526-27

農家の前の通りに出て、角の駐車場に立ち寄ったふたり。
しばしのクンクンタイムです。

100526-28

30分ほどで帰ってきました。

100526-29

お散歩から帰ると、つよさんがさっそく発見をしました。
「リュウの鼻の頭、禿げてるよ」

100526-30

ほんとだ~、やだ~!
昼間、骨ガムを隠しているときに、鼻を駆使していたからそれで擦れちゃったようです
それにしても、鼻がこんなになるほど駆使しちゃって、痛くないのかしら・・・

どうやら心配をしているのは私たちだけのもよう。
夕ごはんのときに、つよさんに張り付いているリュウを見たら、全然気にしていないみたい。

100526-31

リュウ、ボールで遊ぶ?

100526-32

「あそぶです~!」
100526-33

ひとしきり遊ぶと、つよさんと一緒に寝てしまった擦りむけ王子。

100526-34

鼻の頭、早く治るといいね!




  1. 2010/05/26(水) 23:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2010年5月27日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月25日火曜日 朝~夜>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/30(日) 13:52:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1047-f2a69e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)