つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月27日木曜日 朝~夜

つよさん、ふたり連れ初散歩!

「きょうも、はしったですよー」
100527-0




まゆです。こんにちは。

朝のお散歩を待つリュウ。
久々のカモノハシ顔です。

100527-1

今朝のお散歩は住宅街へ。

100527-2

いつもはうさかめ公園の通りに出ると右に曲がるのに、今日は左に曲がってポケット広場に出てきました。

100527-3

そこから教会横の公園へ行くという、いつもとは逆のパターンです。

100527-4

花壇にお花が植えられているね。

100527-5

公園を出て、原っぱ駐車場までやってきました。

100527-6

リュウも

100527-7

チャミも

100527-8

ふたりとも、こっちを向いて!

100527-9

「ちゃみくん、あっちむくですよ」
100527-10

「そうそう、そうですよ」
100527-11

リュウ、リュウもこっち向いて~

「こうですか」
100527-12
(以上、全て私の創作です^_^;)

なんだかふたりとも、クンクンもせずにまったりしていました。

100527-13

さてさて、そろそろ動こう。

100527-14

いつもと逆パターンなので、お次は商店街の公園です。
入口で、以前大きい公園によく行っていたころに、時々行き会って一緒に歩いたりしたおばさまに久し振りに会うことができました。

「リュウちゃん!久し振りね~!」
100527-15

チャミも最初は怖々だったのですが、しばらくすると慣れて撫でてもらっていました。

100527-16

ここでもまったりしていたリュウでしたが・・・

100527-17

突然走ろうと言い出しました。

100527-18

走りながらリードをくわえようと必死です。

100527-19

おばさまにひとっ走りを披露して、ご満悦のリュウ。

100527-20

おばさまともさようならをして、商店街を家に向かって歩き出しました。

100527-21

いつもこの時間くらいから商店街を行く人に挨拶をしているお巡りさんがいて、今朝も「おはよう~」「おはようございます」と言葉をかけていました。

リュウとチャミにも「おはよう!」と声をかけてくれました。

100527-22

その先のビルの1階にある事務所の入口が開いていて、チャミが中を覗いているのを、中にいる人がにこにこしながら見ていました。

100527-23

おうちはもうすぐそこ。
仲良く連れ立って帰ってきました。

100527-24

朝ごはんを待つあいだ、かなりダレ犬だったリュウ。

100527-25

朝ごはんを食べ終えて・・・
リュウ、更にダレ犬だねえ。

100527-27

チャミは私の足元の狭~い隙間に入り込んでいました

100527-26

午後になってリフレッシュタイム。
仕事の合間にひと息つこうとお茶を淹れ、リュウとチャミにもおやつです。

100527-28

チャミはずっと私の膝の上にいたのですが、膝が微妙に下方に傾斜していて、チャミは寝ながら何度もよじ登ったり、場所を移動したりしなければならず、なんとも居心地が悪そうでした。
かえって疲れてしまったとみえて、おやつのあとは自主的にゲージに入ってしまいました。

ゲージのチャミに声をかけて納戸な仕事部屋に戻ってくると・・・

リュウ!チャミのベッド、乗っ取ったの?

100527-29

チャミが優しい子で許してくれたからいいようなものの。

さて、今日は夕方から用事のある日。
たびたびですみませんが、お留守番をよろしくお願いします。

100527-30

帰ってきたつよさんと夜のお散歩へ。
つよさん、ふたり連れてのお散歩は初めてです。
大丈夫だったかな?

100527-31

草むらへ行ったようですが・・・
ポツネンとチャミ。

100527-32

リュウの写真は斜めだねえ。

100527-33

でも、なんとか無事にお散歩を終了したようです。

100527-34

私が帰宅すると、リュウがひとりでテニスボールをくわえてお出迎えに出てくれました。

100527-35

つよさんはもうとっくに寝ていたようですけれどね!
チャミもゲージに入っていました。
リュウはしばらくボールかじりに専念。

100527-36

寝ようと思って和室に行くと、ずいぶんと控えめな場所に寝ているリュウの姿が。
お、おやすみ・・・




  1. 2010/05/27(木) 23:04:45|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月28日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月26日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1048-e5d7a4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)