つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月28日金曜日 朝~夜

大きいわんこ軍団

夕べはかなり控えめな場所で寝ていたリュウですが・・・
ご安心ください。
今朝見たら、こんな風につよさんと内緒話(?)していましたよ。

100528-0




まゆです。こんにちは。

お散歩に行こうと誘いに来たリュウ。

100528-1

今朝も2頭立てで。

100528-2

最近スルーしがちな草むら駐車場ですが、今朝はしっかり立ち寄って、ふたりでクンクンしていました。

100528-3

さて、今日はワン太くん公園へやってきました。

100528-4

チャミ、自分より大きいわんこさんがやってきましたが、吠えずに頑張りました。
まだ1歳のプータくんだそうです。
逆にプータくんが吠えてしまったくらい。

100528-5

まったり過ごすふたり。

100528-6

そこへ今度は黒ラブのボニーちゃんが。
ボニーちゃんにはチャミの方から近寄っていくくらいでした。

100528-7

ご覧ください!
ラブちゃん3人にハスキーのゆうかちゃん。
ずっとユウちゃんだと思っていたのだけれど、今朝たまたま迷子札が見えて、そこに「ゆうか」と書かれていました
ともかく、この公園にしては珍しく、大きいわんこさんばかりです。
でも、チャミは全然平気。

100528-8adj

と、そこへもうひとり、別のラブちゃんがこちらに向かって走ってきました。
大変!と思ったのですが、チャミは少し逃げはしたものの、全く吠えず。

100528-9

そのうち、落ち着いてリュウとクンクンを始めました。

100528-10

どうもこの公園はいい匂い(?)がするらしく、来ると必ずスリスリをするチャミ。
・・・
まあ、いいや・・・
チャミはシャンプーは嫌いではないというし、そのうち洗うよ・・・

100528-11

しばらくすると、またわんこさんが増えました。
わんわんパトロールの面々です。

100528-12

隊から離れてご挨拶に来てくれたのは、ドンちゃんときなこちゃん。
いつもありがとう。
ドンちゃんとは、ちゃんとご挨拶するのは久し振りね。

100528-13

さあ、そろそろ帰りましょう。

100528-14

幼稚園通りを帰ってきました。

100528-15

大きい通りの信号を待っていると、さっき公園で会ったパールちゃん、アクアちゃん親子が追いついてきました。

100528-16

チャミも一緒にみんなで歩きます。
4頭立てはなかなか壮観?

100528-17

今日は一日家で仕事の日。
午後になってリュウがおやつのおねだりをしました。

100528-18

夕方になってお散歩に行くと言ったら、リュウがテニスボールで遊び始めてしまいました。

100528-19

夕方のお散歩は草むら方面。

100528-20

遊歩道を歩いていると、向こうからアメリちゃん、クウちゃん、リッチーくんが連れ立ってやってきました。
どうやら小さい公園の帰りのようです。

100528-21

チャミがびっくりして少し吠えてしまったので、みんな「じゃあ、またね~」とすぐに立ち去ってくれました。
みんな小さいわんこさんたちばかりだったけれど、大勢いたからびっくりしたのかな。

草むらでクンクンしていると・・・

100528-22

チャッピーくんがやってきました。
チャミ、オトコの子同士ですが、どうもこの瞬間、チャッピーくんにひと目惚れしたもよう。

100528-23

チャッピーくんのあとをくっついて歩いていました。

100528-26

そこへ通りかかったショウちゃん。
ずいぶん大きくなりました。

100528-24

チャミもショウちゃんとご挨拶。

100528-25

そのあと、今度はリョウマくんというわんこさんがやってきました。
チャミが吠えてしまう大きさのわんこさんでしたが、こんな風でしたよ。

100528-27

さて、ふたり揃って小さい公園へ。

100528-28

チャミがトンボ池のデッキに降りたので、リュウもくっついていきました。

100528-29

それから丘の草むらにやってきたのですが・・・

チャミも

100528-30

リュウも、丘で座り込んでいました。

100528-31

おふたりさん、どうしちゃったの?

100528-32

だいぶ経ってからようやく立ち上がったリュウ、うんぴーをすると、今度はチャミを追いかけるように走り出しました

100528-33

いや~、もしかしたら、これはストレスが溜まっているからかしら・・・
危ない追いかけっこにはなりませんでしたが、気になるな。

リュウ、笑っている場合ではないよ。

100528-34

でもまあ、仲良くはしていました。

100528-35

公園から草むらに一旦戻って帰りました。

100528-36

今日はふたりで同じ場所をクンクンする場面が多かったです。

100528-37

家に帰ってから、チャミはつよさんにつかまり立ちをしながら、おねだりなのか、抱っこの要求なのか・・・

100528-38

リュウは夕食時はつよさんをチャミに譲ったようです。
でも、寝るときは一緒。

100528-39

今夜はつよさんがずいぶん虐げられていますが、本人はへっちゃらみたいね!
めでたし、めでたし。




  1. 2010/05/28(金) 23:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月29日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月27日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1049-91f34955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)