つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月29日土曜日 朝~夜

血みどろの戦い

思い思いのふたり。

100529-0





まゆです。こんにちは。

ハーネスをつけたら、準備体操。

100529-1

大志を抱く男子ひとり。
なんちゃって。

100529-2

今朝は商店街のお散歩です。

100529-3

途中でアメリちゃんに行き会いました。
チャミがアメリちゃんにご挨拶しようとしているあいだを、リュウが何食わぬ顔で割って入って通り抜けていったのがおかしかった。

100529-4

でも、無事にご挨拶ができました。
昨日アメリちゃんに会ったときは、やっぱり大勢いたから吠えちゃったのね。

100529-5

商店街の公園でクンクンしたあと・・・

100529-6

原っぱ駐車場へ行きました。

100529-7

こうして見ると、あんまり犬っぽくないチャミ。
何か別の小動物のようです。

100529-8

駐車場をのんびりクンクンして歩きました。

100529-9

お次は教会横の公園。
最近、必ず花壇の中を覗くリュウ。

100529-10

この公園はリュウの中では走る公園に指定されているらしく、走ろうと言われることが多いのですが、今日もやっぱり走りました。

100529-11

しかも、今日はなんとチャミも一緒に!

100529-12

この写真だとずいぶん後ろからくっつてきているように見えますが、チャミ、結構早くて全然リュウに負けていないんですよ。
一番ダメなのが私・・・
ようやく厳しいランニングコーチたちが走るのをやめてくれたので、公園を出ることができました。

花の小路ガーデンの手前にある駐車場で、クンクンして帰ってきました。

100529-13

午後になってリュウに「ストレッチする?」と聞いたら、こんな寝転がったまま「するです」と手を出しました。

100529-14

信じられな~い!寝そべったままストレッチを受けるなんて・・・
でも、いくら脚を引っ張っても、顔の皮を引っ張っても、リュウはついぞ起き上がりませんでした。

今日は私が心から信頼するカーテンの施工店へ、打ち合わせに行くことになっていました。
そろそろ出掛けようかと思っていたら電話が。
出てみたらチャミママのかずでした。
会社の研修で朝の7時に集合、夜は宿題が出て2時頃に寝る毎日とかで、かなりお疲れのよう。

かず~、チャミはご覧の通り元気にしているから、安心してね~!
ブログにもできるだけかわいい写真をアップするからね~!

さて、それでは行って参ります。
リュウはご褒美のおやつをもらうときには、ちゃんと立ち上がるようです

100529-15

施工店は東急東横線の学芸大学駅から少し歩いたところにあるのですが、途中の住宅街でとってもかわいらしいお店を見つけました。
よくよく見るとパン屋さん。
この道は施工店へ行くときにはたいてい通る道なのですが、今まで全然気づきませんでした。
帰りにパンを買ったときに聞いたら、3年前からあるんですって!

私はアニス・エ・イーゴという、いちじくとくるみの生地(イーゴ)にアニスシードを加えて焼いたパン、ベリーの酸味とチョコの甘みが絶妙なパン、それからザントクーヘン(ドイツ語で「砂のお菓子」という意味だそう)という、口の中でホロホロと溶けるケーキを買ったのですが、これがまあ、どれもとっても美味しかった。
それもそのはず、ここのシェフはシニフィアン・シニフィエのシェフ志賀勝栄氏と一緒に代官山「アルトファゴス」を立ち上げた人だそうで・・・美味しいわけだわ。
Tigre(ティグレ)」というパン屋さんです。

そのあと同じ通りで偶然、いつも野菜やお米を宅配してもらっている会社の直営店を見つけ、注文し損ねていたお味噌と納豆も買えました。嬉しい♪

帰った私を、リュウはニコニコ顔で出迎えてくれました。

100529-16

さあ、オトコの子たち!
すっかり遅くなってしまったけれど、お散歩に行きましょうか。

100529-17

ふたり連れ立って・・・

100529-18

草むらに到着。

100529-19

チャミはなかなかかわいい写真が撮れましたが・・・

100529-20

リュウはこんなです・・・

100529-21

お散歩に出ると必ずうんぴーをするチャミ、今回も無事に終了。
リュウは朝はダメで今回すっきりしました。

草むらから小さい公園へ行き、チャミが公園の裏口から出たいというので、今日は栗畑の脇を通って帰ってきました。

100529-22

その車はトトくんのパパさんの車だよ。
何かいい匂いでもする?

100529-23

さてさて、帰宅してごはんを食べたあと、リュウは和室に骨ガムを持ち込んで、またしても獲物の儀式をしていました。

100529-24

儀式が終わると骨ガムを口にすっぽり隠すようにくわえて、隠し場所を探していましたが、結局いつもの場所に隠すことにしたもよう。

100529-25

しばらくしてから何気なくソファの上を見て、ギョギョギョギョギョ~ッ
ソファの上に置いたバスタオルに、いっぱい血の跡が・・・
それのみならず、その下のカバーにも血の筋が何本も何本も・・・

やだ、もしかして、留守のあいだにリュウとチャミがやり合ったとか?



一瞬、そのような妄想が頭の中を駆け巡ったのですが、いや、待てよ?
だ~れも負傷者がいないよね?

いや、いました!

100529-26

リュウ~!あんたってばっ!

骨ガムを熱心に隠し過ぎて鼻の頭が擦れてしまい、タオルに擦り傷の血がいっぱい付着してしまったということのようで・・・
それ、前回の擦り剥け以上だわよね
開いた口が塞がりませんよ。
ねえ、チャミ。

「・・・・・」
100529-27

チャミは立場的に何も言えないのか、いや、言葉を失っていると言った方がいいかもです。
そのくらい、私も脱力でした。

何はともあれ、ふたりのバトルとかではなくてよかったよ
タイトルをご覧になって、心配になった方がいらっしゃったらごめんなさい・・・

今日はつよさん、夜も仕事で帰ってきません。
私も仕事で納戸な仕事部屋に引きこもっていました。
それに付き合うリュウ。

100529-28

遅くなったので、リュウだけ先にお布団で寝てもらうことにしました。

100529-29

いつ見ても、ひとりぼっちのときは淋しそうね。
早くつよさん、帰ってくるといいね。




  1. 2010/05/29(土) 23:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2010年5月30日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月28日金曜日 朝~夜>>

コメント

わぁー リュウくんのお鼻かわいそう><
大丈夫ですか?
コロンもだけど、結構おっちょこちょいなところがある兄弟ですね。。。
オシッコで片足上げながらよろけたり、急に立ち上がって頭をゴチンとぶつけたり、
そのうちコロンもどこかで擦り剥いたりしそうです。
困ったお坊ちゃま達ですね^^;

チャミちゃん、随分とお顔がリラックスしてきて可愛さUPしましたね~♪

頑張れ!つよまゆ幼稚園♪
  1. 2010/06/02(水) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・

はじめまして・・チャミママさんのところからやってきましたなにわのおばちゃんです。リュウくんとチャミくんのお写真を見て思わずカキコさせていただいています。リュウくんママさんのブログ・・ゆっくり読ませていただきますね。これから、わんちゃんにとって・・あづ~~~い夏がやってきて・・ちょっと・・タイヘンかもしれませんね・・
  1. 2010/06/03(木) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. akkin #-
  4. [ 編集]

megさん

コロンくんもドジなところがあるんですね。やっぱり兄弟だわ。
このあいだは石の橋を渡っていて、足を滑らせて落っこちそうになっていました。
リュウはその後も鼻を擦りむきながら骨ガム隠しをしています・・・
  1. 2010/08/19(木) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

akkinさま

こんにちは!はじめまして。
akkinさんのことは、チャミママのかずからお話しだけは伺っています。
こんなにコメント返しが遅くなってしまって本当にごめんなさい。

今年は本当の本当にあぢーっていう感じですよね。
私も参っています。
熱中症にくれぐれもお気をつけて!
  1. 2010/08/19(木) 12:43:29 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1050-ded65ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
