つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月30日日曜日 朝~夜

つよ山を挟んで

チャミのスリスリを冷ややかそうな目で見ていたリュウでしたが・・・

100530-0





まゆです。こんにちは。

朝早くにつよさんが仕事から帰ってきました。
朝からビール?なのではありますが、つよさんにしてみたらこれが夕ごはん。
ビールも飲みたくなるものというもの。

リュウは真剣におねだり中です。

100530-1

さあさ、オトコの子たちはお散歩に行きましょう。

100530-2

今日はワン太くん公園コース。
大きい通りを渡ります。

100530-3

公園にはまだ誰もいなくて静かでした。
リュウはいつものようにクンクンして歩きます。

100530-4

チャミもクンクン。
このところ少しずつクンクンするようになりました。

100530-5

でも、チャミのクンクンは要注意。

こういう場所を探していたりするんですね~!

100530-6

リュウはしばらくはそれを見ていたのですが・・・

リュウ!リュウまで!

100530-7

チャミ!
おまえ、またやってるの!

100530-8

砂の上でやろうとしたときにはご遠慮いただきましたが、草の上ならまあいいか。
臭い匂いがいっぱいついてそうではありますが

チャミ、ちょっとハンサムな図。

100530-9

リュウのハンサムな図も載せておこう。

100530-10

しばらくするとハスキーのゆうかちゃんがやってきました。
ゆうかちゃんのママさんにご挨拶をするリュウ。
チャミはゆうかちゃんにご挨拶です。

100530-11adj

それから、今日もご挨拶に来てくれたきなこちゃん。

100530-12

ドンちゃんも来ましたよ。

100530-13

しかし、ドンちゃんの関心はリュウよりチャミにあるようで・・・

「ひ~、こ、こわい・・・」
100530-14

チャミは怖がりながらも興味がある様子。
チャミに「チャミ、大丈夫だよ。ドンちゃん、優しい優しいだよ」と声を掛けると、そのうち自分からドンちゃんの方へ近寄っていきました。
リュウもそういうところがあるのですが、向こうから積極的にこられるのはちょっと苦手。
でも、相手に興味がないわけではないので、あちらが落ち着いているときに、自分から近寄っていくという感じ。

100530-15

以前、リュウのところへすっ飛んできた黒柴ちゃんもご挨拶に来てくれました。

100530-16

わんわんパトロール隊のわんこさんたちが続々とやってきました。
集団行動があまり得意ではないリュウは、そろそろ帰ろうと言い出しました。

帰りは幼稚園通りから。

100530-17

大きい通りの信号のところで、お父さんに連れられたゴクウくんと行き会いました。
チャミが少し怖がってしまったのでご挨拶はしませんでしたが、やっぱり興味はある様子。
ゴクウくんの後ろ姿をしばらくずっと眺めていたチャミ。
元々怖がりなだけで、興味はいっぱいあるのでしょうね。

100530-18

家までの道は、時々車が通るので、縦一列に並んで歩きました。

100530-19

さて、帰宅後朝ごはんの支度をして、オトコの子たちを呼びにいったら・・・
あら!チャミも寝室に入れてもらえたのね!
つよ山を挟んで向かい合うふたり。
顔を見合わせているところが気になるけど。

100530-20

布団の大きな山はつよさんです。
リュウは「つよさん、ボクのもの」アピールをしていました。

100530-21

リュウ、チャミを追い返さなかったのね。
お布団を敷いたあとの和室にチャミが入ろうとすると、すごい勢いでリュウが追い返してしまうんです

リュウ、更にアピール、アピール。

100530-22

チャミは静かに足元の片隅にちょこんと。

100530-23

朝ごはんを食べると、リュウは和室へ骨ガムを持ち込んで、布団の脇の狭いスペースで獲物の儀式を始めました。

100530-24

チャミはゲージの中でひと休み中。

100530-25

私は今日はこれから外での仕事。
リュウ、今日はつよさんがいるからね。

100530-26

こういう日は安心して出掛けられるので、気持ちにも時間にも余裕ができますね。

仕事を終えて帰宅すると、家の中には誰もいませんでした。
どうやらオトコたち3人で連れ立ってお散歩へ行ったようです。

つよさんが写真を撮っているのであまり期待していませんでしたが、それにしてもひどい。
こんな、後ろ姿写真ばかりです

100530-27

チャミばかりでなく、リュウの写真も。

100530-28

草むらから公園へ行くあいだの写真で、かろうじて顔のわかる写真が各1枚ずつあったので、それを載せておきます・・・

100530-29

リュウは横向きですが

100530-30

フラッシュが眩しいから、あまり正面から撮らなかったのかもしれません。

さて、この写真もつよさんが撮ったのですが、一体どういう場面なのかわかりません。

100530-31

実は私、あまりの眠さに夕ごはんも食べずにバタンキューしてしまい、つよリュウの恒例写真も撮ることができなかったんです。
すみません・・・

なんだか尻切れトンボですが、今日はこれにて






  1. 2010/05/30(日) 23:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2010年5月31日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年5月29日土曜日 朝~夜>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/04(金) 14:53:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1052-f6f20074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)