つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年5月31日月曜日 朝~夜

次から次へとお友達

おっふたっりさんっ!
100531-0





まゆです。こんにちは。

朝のお散歩へ行こう。

100531-1

マンションの入口を出たところで、向こうから来る黒ラブさんに遭遇。
リュウが時々吠えてしまうわんこさんです。
向かいのマンションの駐車場にふたりを引き入れ、「大丈夫よ~。仲良し、仲良しだよ」と声を掛けると、ふたりとも吠えずに大人しく見送ってくれました。

100531-2

タクシー会社のところで、ハスキーおじさんに声を掛けられました。

「お~、ちっちゃいな~」
100531-3

リュウは相変わらずつれない様子。

100531-4

タクシー会社の先で、同じマンションでうちの真上に住むぶっちゃんに会いました。
同じチワワなのですが・・・しかも同じような色なのですが・・・
チャミとはかなりの大きさの違いが

100531-5

ふたりがご挨拶をしているのを見て、普段は知らん顔のリュウも乱入してきました。

100531-6

さてさて、草むらにやってくるとチャミはさっそくこのありさま。

100531-7

遊歩道を通りかかったわんこさん。
名前を聞いたら「マンジロウです」って。
え~!あのマンジロウくん?大きくなったね~!

100531-8

チャミはマンジロウくんともちゃんとご挨拶できました。

それから今度はチャッピーがやってきました。
チャミ、遊ぼう、遊ぼうと誘っていましたよ。

100531-9

チャッピーくんが行ってしまうと、今度はフクちゃん、それから少ししてワン太くんもやってきました。
リュウが珍しくワン太くんと遊ぼうぜをしていました。

100531-10

おお、ワン太くんが果敢にもリュウのお尻の匂いを嗅ぎに行っています!

100531-11

チャミはワン太くんと上手にご挨拶ができました。

100531-12

なんと、リュウ以外の男の子とはあまり仲良くできないと思われていたフクちゃん、ワン太くんとも仲良しになれそうです。

100531-13

「みんな、なかよし、なかよしですよー」
100531-14

ワン太くんと入れ違いに、今度はコウちゃんがやってきました。
コウちゃんとは安全距離を保ちつつ・・・

100531-15

すぐあとからやってきたトトくんとは、チャミも大きさが近いせいか積極的にご挨拶に行っていました。

100531-16

普段、トトくんには知らん顔のリュウも、ちょっと仲間に入れてほしそうですね。

100531-17

このあと、誰もいなくなった草むらの中をひとっ走りしました。

100531-18

走り終わって落ち着いたところへ、今度はロンちゃんが。
チャミはうちの前で一度ご挨拶をしていたので、今日はすぐに仲良くできました。

100531-19

リュウとはいつも通りこんな感じでしたけれどね

100531-20

そろそろ帰ろうということになり、家に向かって歩いていると、向こうからゴクウくんがやってきました。
今日はお母さんと一緒です。

100531-21

このあいだはチャミが少し怖がっていたし、交差点で行き会ったこともあって、ちゃんとご挨拶はできなかったのですが、今日は無事にできましたよ。

100531-22

チャミはずいぶんと社交的です。

そのあと、アメリちゃんともすれ違いました。
すっかりチャミにお株を奪われたリュウ。
それにしても、今日は次々とお友達に会う日だね。

100531-23

さあ、今日から大きな物件の図面を描かねばならない私、ごはんを食べ終えると納戸な仕事部屋に引きこもりました。
リュウもやってきてクッションの上で寝てしまいました。

100531-24

チャミがおねだりするので、今日は特別に膝の上で抱っこです。

100531-25

リュウ、ちょっと面白くなさそう?

100531-26

夕方になってTさんがやってきました。
リュウとチャミと揃ってお出迎え。
チャミを見て「な~んてちっちゃいの!な~んてかわいいの!」とTさん。

100531-27

さて、そろそろ夕方のお散歩の時間です。

100531-28

またしてもやってきたのは草むら。
フレンチブルドッグのぶうちゃんに会ったのですが、どうもふたりともぶうちゃんのことは苦手のよう・・・
そのあと、朝も行き会ったチャッピーくんに、またまた会うことができました。
チャミ、よかったね。

100531-29

しばらくクンクンしたあと、ふたりともまったりしてしまったのですが、突然リュウが走ると言い出しました。

100531-30

チャミも一緒に走ろう!

100531-31

走ったらお腹が動いたのか、ようやくうんぴーが出ました。
よかった、よかった。
うんぴーのあと、しばらくまたボーッと過ごして帰ることに。

何やらおふたりさん、同じあたりで匂いを嗅いでますね。

100531-32

途中でショウちゃんに会いました。
ショウちゃんの小学生のお姉ちゃんに、「もう1匹飼ったんですか?」と聞かれました。

100531-33

マンションまで帰ってくると、風除室のところでトイプードルのビアンくんのママさんに行き会いました。
そこでしばらく立ち話。
人懐こくママさんに甘えに行くチャミと違って、はにかみ屋のリュウはなかなか側へ行かれませんでした。

100531-34adj

夜になってつよさんが帰ってくると、オトコの子たちがふたり揃ってお出迎えに行っていました。

100531-35

リュウはテーブルの下に潜り込み、つよさんの脚のあいだから顔を出していました。

100531-36

そのあと、つよさんの膝をチャミに乗っ取られて、リュウはちょっと傷心な様子でした。

100531-37

でも、つよさんと一緒に寝るのを許されたのはリュウだけ。
つよさんと一緒にリュウがお布団に入ってしまったあと、誰もいないリビングでチャミが何かをくわえているのを見つけました。
何をくわえているの?とよくよく見ると、リュウの大事な骨ガムです!
これは大変、これは大変。
見つかったら怒られるよ~!
チャミにはチャミ用の細いガムをあげるね。

100531-38

チャミから無事取り返した骨ガムを、和室にいたリュウのところへ持っていくと、リュウはさっそくかじっていました。

100531-39

今日も無事に終了です。
おやすみなさ~い





  1. 2010/05/31(月) 23:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年6月1日火曜日 朝~午後 | ホーム | 2010年5月30日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1053-1552f107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)