つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年6月1日火曜日 朝~午後

骨ガム棒ガム

「おっはよさんですぅ」
100601-0

おやおや、リュウったら、まだ寝ぼけまなこね。





まゆです。こんにちは。

今朝は久し振りに商店街をお散歩コースに選びました。

100601-1

リュウの記録ノートで、その日のお散歩コースを書いて、コースごとに色鉛筆の色を変えて囲っているのですが、ダントツで多いのが草むら。草むらは黄緑の色鉛筆で塗っているのですが、減りの早いこと、早いこと。
商店街コースは1日置きか2日置きに登場します。

さて、公園の途中の公園でクンクンをしたあとは・・・

100601-2

すぐに原っぱ駐車場に向かいました。

100601-3

原っぱ駐車場でお腹すっきりしたリュウ。

100601-4

チャミはいつもお散歩の最初の方でうんぴーをしてしまうので、あとはひたすらリュウにつきあう感じ。

100601-5

さてと、おふたりさん。
いつまでそうやってボーっとしているの?

100601-6

「しょうがない、そろそろいくですか」

100601-7

次にやってきたのは教会横の公園。
そう、リュウが走る場所です。

100601-8

案の定、今日も走りました。

100601-9

リュウだけでなく、チャミまで走りながらリードをくわえようとしています

100601-10

チャミ、早い、早い。

100601-11

リュウは満足したかなー?

100601-12

チャミは・・・別に普通か。

100601-13

「また、いっしょにはしるですよ」
100601-14

公園を出て花の小路ガーデンを歩いていると、小学生のお姉ちゃんに連れられたジョンくんがやってきました。

100601-15

チャミは最初怖がっていたのですが、リュウがご挨拶するのを見て頑張ることにしたようです。

100601-16

ジョンくんのお姉ちゃんにも「もう1匹、飼ったんですか?」って、昨日のショウちゃんのお姉ちゃんと同じことを聞かれました。

ジョンくんとバイバイすると、今度は初めて会う柴犬さんと行き会いました。

こまるちゃんという、1歳の女の子だそうです。
柴犬大好きのリュウは、積極的にご挨拶をしていました。

100601-17

さて、お散歩から帰ると、キッチンの前でごはんの催促をするオトコの子たちふたり・・・

100601-18

そのくせして、リュウは自分のごはんをちょこっと食べただけで、私が食べていたパンのおねだりにやってきました。

仕方がないのでごはんの器を持って食べさせると、大人しく食べ始めたリュウ。
それにしてもこの写真、あまりにも馬面じゃありません?

『馬になったリュウ』
100601-19

ごはんを食べ終えたリュウ、視線の先にあるものは・・・

100601-20

自分のガムをかじるチャミの姿。

100601-21

リュウにはリュウのガムがあるでしょ?

足元に落ちていたガムを拾ってリュウに渡すと、和室へくわえていってかじり始めました。

100601-22

さて、今日は昨日に引き続きお仕事お仕事。
納戸な仕事部屋にこもっている私。
モテモテなのは嬉しいけれど・・・
なんとなく狭苦しくて暑苦しい感じ

100601-23

リュウはいつものクッションの上にかけたバスタオルをぐしゃぐしゃにして、骨ガムを隠していました。
バスタオルを直してしまうのも偲びないので、お揃いの小さなクッションを並べてみたら、最初はその上にいたのですが、やはり居心地がいまいちのようで、いつの間にかこんな体勢になっていました。

100601-24

リュウ、おやつのチーズ、食べる?

100601-25

横着犬リュウは、この体勢のままでおやつをもらおうとしていました。
最終的には起き上がってくれたのですが。

その後、ぐっすりと眠ってしまいました。
寝言も言っていましたよ。

100601-26

さて、このあとは久し振りの場所に行ったのですが、長くなるので続きは次の記事に書きますね!





  1. 2010/06/01(火) 14:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年6月1日火曜日 午後~夜 | ホーム | 2010年5月31日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1055-d18c1a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)