つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年6月1日火曜日 午後~夜

ごはんとおやつのお買物

「ボク、おきたです。おさんぽ、いくですよー」
100601-27





さて、夕方のお散歩は久し振りにカリカリごはんのお店に行こうと思い、リュウにお店の名前を言うと、リュウはにこっと笑って先導してくれました。

100601-28

遊歩道を曲がったリュウ。
ちゃんと行き先がわかっているようです。

100601-29

大きい通りを渡って、サイクリング遊歩道に入りました。
この道の途中でうんぴーも済ませ、あとはお店へ行くだけです。

100601-30

川沿いの道は人やお散歩中のわんこさんたちで賑わっていました。
狭いところを他のわんこさんたちとすれ違ったりしたのですが、チャミもリュウも大人しく、普通に歩いて行き過ぎることができました。

100601-31

細長い公園にやってきました。

100601-32

公園の途中で行き会ったおばさま、犬が好きで以前はおうちにもわんこさんがいたそうです。

100601-33

チャミを撫でてくださったあと、リュウの顔を見て「優しいお顔をしているわね」と言いました。

100601-34

途中、クンクンをしながら公園をどんどん歩いていきます。

100601-35

チャミはあまりクンクンをしないので、時々立ち止まってはリュウが追いついてくるのを待っています。

100601-36

お店では臨時用のリュウのカリカリごはんと、おやつを少し買いました。
お店のお姉さんがリュウにおやつをくれました。
これだからリュウはこのお店が好きなのよね。

100601-37

お姉さん、チャミにもおやつをくれました。

100601-38

お店を出たところで、足拭きマットの匂いを嗅ぐふたり。
しばらくのあいだ、嗅ぎまくっていました。
どんな匂いがするんだろう・・・

100601-39

再び長細い公園を突っ切って帰ります。
チャミ、楽しそう。

100601-40

途中で美人のトイプーちゃんに会いました。
積極的にご挨拶をするのは、やっぱりチャミの方。

100601-41

公園を通り抜け、橋を渡って川沿いの道に戻ってきました。

100601-42

そこから今度は普通の遊歩道に入っていきました。

100601-43

遊歩道を抜けた角にある公園で、リュウが走ろうと言い出しました。

100601-44

走ったあとのすっきり顔のリュウ。

100601-45

チャミはリュウが走っているあいだ、待っていてくれました。

100601-46

大きい通りを渡ってうちに向かって歩いていると、初めて会う柴犬さんとすれ違いました。
何となくお互い気になる様子で、すれ違ってからも振り返っていました。

100601-47

どうやらチャミも気になっていたらしい・・・

100601-48

昨日からスタートした仕事でてんてこ舞いの私、食事を済ませるとすぐに納戸な仕事部屋にこもったのですが、つよさんとリュウは早々にお布団を敷いて和室に引っ込んでしまいました。

しばらくして様子を見に行くと・・・

100601-49

あら。今日はずいぶんと離れたところにいるのね!

100601-50

そろそろリュウもお布団の外で寝る季節になったかな。





  1. 2010/06/01(火) 23:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年6月2日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年6月1日火曜日 朝~午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1056-0a88ba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)