つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年6月3日木曜日 朝~夜

今日もお友達いっぱい!

夕べはミスしたつよリュウ写真・・・
今朝のもよう。

100603-1

つよさん、身体が痛くならないのかな・・・






まゆです。こんにちは。

今朝のお散歩は草むらコース。

100603-2

ロンちゃんが来ていました。

100603-3

チャミもご挨拶。
ロンちゃんにはもう何回か会っているから大丈夫。

100603-4

そこへコウちゃんがやってきました。
チャミ、恐る恐るながらご挨拶ができました。

100603-5

リュウはなんだか嬉しそう。

100603-6

そこへ通りかかったトトくん。
トトくんとは最初に会ったときから仲良しだもんね。

100603-7

みんなに会えて、楽しいね。

100603-8

チャミ、ちょっと背伸び?

100603-9

リュウは草むらを出て、遊歩道をはさんだ反対側の植え込みに入ってクンクンをしていました。

100603-10

そこへ、今度はココくんとワン太くんもやってきました。
お散歩ラッシュです。

100603-11

チャミが先頭で、電車のようになっています。

100603-12

しばらく電車状態が続いていました。

100603-13

ロンちゃんと一緒に、小さい公園へ移動です。

100603-14

石橋の向こうにフクちゃん発見!

100603-15

フクちゃんがこちらに来てくれました。

100603-16

フクちゃんのお母さんが、リュウを撫でてくださいました。
フクちゃんが誰とでも仲良くできるタイプではないので、フクちゃんのお母さんは用心深く近づけないようにしているのに、チャミがチョコチョコと近寄ろうとしていました。
どうも最初に会ったときから、チャミはフクちゃんに興味がある様子。

100603-17

今度はフクちゃんと草むらに戻ってきました。

100603-18

遊歩道に一旦出たときに、向こうから小学生の男の子と女の子がやってきました。
リュウの脇を通り抜けようとした女の子に、リュウが「ワン!」と吠えてしまい、女の子はびっくりして泣いてしまいました。
驚かせてごめんね。

100603-19

フクちゃんのお母さんも私も、子供の頃からこういうことでは泣かないタイプだったので、そんな話でひとしきり盛り上がってしまいました。
「東京ラブストーリー」のリカちゃんタイプ・・・
私の周りの友人もこのタイプが多く、雑誌は「anan」派。一方さとみちゃんタイプは「JJ」だった、とか。

そんな話をしていたらシェリーちゃんがやってきました。

100603-20

リュウはレンギョウの裏のスペースに入り込んで、ちょっぴりイタズラモードです。

100603-21

チャミは、と言えば、匂いを嗅いでは気に入ったところでゴロンチョ三昧。

100603-22

全く、キミたちったら。。。

「たのしいですよ、ねー!」「うん!たのしいねー!」
100603-23

その後、リュウが走ろうと言うので、今日も走りました。

100603-24

始終ニコニコのリュウ。

100603-25

今日も家で仕事だったので、納戸な仕事部屋に引きこもっていたのですが、リュウはそんな私につき会ってくれました。

100603-26

チャミもしばらくは私の椅子の下にいたのですが、そのうちそーっと出ていったので、お茶を淹れるときに様子を見に行ったら・・・

あらま。
日向ぼっこ?

100603-27

気持ちよさそうね。

100603-28

リュウはダレダレモード。
呼んでも「なんか用?」って、こんな感じでしたが。

100603-29

あのね、今日はこれからお出掛けなの。
つよさんが帰ってくるまで、お留守番をお願いします。

100603-30

夜になって帰ってきたつよさんとお散歩へ。

100603-31

どこへ行ったのかな?と思ったら・・・

100603-32

朝と同じく草むらです。

100603-33

つよさんが撮る写真は、こ~んな離れた場所からのばっかり。
新しいカメラ、10倍ズームがついてるんだけどな~。

100603-34

リュウも小さく写っていますが、嬉しそうな顔はわかります。

100603-35

どうやらつよさんと一緒に走ったもよう。

100603-36

小さい写真しかないと思ったら、こんなドアップもありました。

100603-37

割合まともな写真。

100603-38

不思議なことに、歩いているときの写真の方が上手です。

100603-39

ほら、チャミも。
かわいく撮れています。

100603-40

夜遅くに帰宅すると、リュウが犬1号をくわえてお出迎えしてくれました。

100603-40

そのままお布団へ引っ込んだリュウ。
今日はちゅーはないようです。

100603-42

片付けなどをしてそろそろ寝ようと思ったら・・・
不思議なことに、つよさんが思いきりお布団の反対側に移動していました。

100603-43

まあ、気づいたら180度回転しているときもありましたからね。
ちょっぴりお子ちゃまなつよさんなのです。
つよさんが移動しているとき、リュウはどんな風にかわしていたのでしょうか。
くたびれた様子が見てとれる、リュウの寝姿なのでした。




  1. 2010/06/03(木) 23:55:42|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年7月10日土曜日 朝~夜 | ホーム | リュウの2周年記念プレゼントに応募くださったみなさまへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1058-5789dfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
