つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年7月17日土曜日 朝~夜

そっくりさんショー

これ、誰の足だ?

100717-1

じゃあ、これは?

100717-2





まゆです。こんにちは。

今朝もニコニコ顔でお散歩に出発したリュウ。

100717-3

途中でコナツちゃんに会いました。
本当に久し振り!
今日はなんと、コナツちゃんのお誕生日だそうです。
ということは、コウちゃんもお誕生日。
4歳になったそうで、パパさんは「何だか大人しくなってきちゃって、面白くなくなっちゃった」とおっしゃっていました。

100717-4

いえいえ、でもリュウからしてみたらまだまだハイパー娘のコナツちゃん。リュウはタジタジでしたよ。
まだまだ元気に跳び回れそうです。

そこへ、自転車のかごに乗せられたアメリちゃんが通りかかりました。
大きい公園にでも行くのかな?行ってらっしゃい。

100717-5

リュウはいつもの草むらでした。
すぐにうんぴーをすると、ニコニコしながら草むらの真ん中に突っ立っていました。

100717-6

遊歩道を急ぐわんこさんが、立ち止まって草むらに入ってきたので見ると、これまた久し振りのリンタロウくんでした。

100717-7

トトくんもやってきましたよ。
昨日、トトくんはリンタロウくんに唸ってしまったそうなのですが、今日は鼻を鳴らしていて、パパさん「もう、わけがわかんないよ」と苦笑い。

100717-8

たまたま通りかかったコウちゃんに「4歳、おめでとう!」と言うと、コウちゃんのお父さんが「よく知ってるね~」って。
「さっき、コナツちゃんに会ったんですよ」と言うと「なんだ、そうか」って。

リュウも今日はコウちゃんにおめでとうを言っていました。

100717-9

お散歩を終えて、まだニコニコのリュウ。

100717-10

ごはんを食べたあと、洗濯物を干していたら、リュウは物干の下に入り込んでいました。
まだ濡れているつよさんのTシャツが顔にかかって、気持ちがいいのかもしれません・・・

100717-11

さあさ、今日は一張羅を着てお出掛けよ!

100717-12

誰とどこへ行くかと言うと・・・
このお方と。

100717-13

そう、リュウの兄弟のコロン・Jくん。
今日はコロン家のみなさまとデートです。
横浜のおうちからわざわざ我家の方まで、渋滞のなかを来てくださいました。

さあ、ここからそっくりさんショーのはじまり、はじまり。

車の中で、そっくりなコロンくんとリュウ。

100717-14

ドッグラン公園に到着。
今日はここで兄弟犬のそっくりさんショーを繰り広げようかと。

何となく身体がクネッとした感じもそっくり。

100717-15

お天気がよかったので日向を長い時間歩くのはリュウたちに負担だったので、椅子とテーブルのある日陰でお茶をすることに。
コロンくんとリュウもお水をもらってひと息つきました。

100717-16adj

おいしいおやつをいっぱいもらって、リュウはご満悦。

100717-17

そのうち、コロンパパさんがコロンくんとリュウを連れて、近くを一周してくださいました。
最初は私の方を振り返り振り返りしていたリュウも、2度めのときには大喜びで走っていましたよ。

100717-18

それにしてもよく似た兄弟。
クンクンする場所も一緒です。

100717-20

公園では子供たちに大人気の「顔面紙芝居」のピカさんがパフォーマンス中でした。

100717-19

場所を移してランチをしました。
以前、『続・ふみバカ日誌』のJARAさん、ゆうこさんに教えていただいたイタリアンレストランへ。

100717-21

石窯のピッツァ。

100717-22

それからパスタ。

100717-23

どれも美味しい~

足元に寝そべるリュウ。

100717-24

それからコロン。

100717-25

ふたりとも似てる~

デザートも美味しかったです。
お皿に描かれた絵はチョコレートやシロップでできたもの。
コロンママのmegさんが「マジョリカ焼みたい」と言っていましたが、実は私、最初は絵付けされたお皿と思っていたくらい。

100717-26

コロンくんとリュウもおやつをもらいました。
ふたりの真ん中でおやつを見せると、お互い遠慮して取りにいかないというのがこのふたり。

100717-27

上から見ると区別がつきませ~ん!

100717-28

テラスから下へ降りるとき、リュウはこの出っ張りが怖くて、しばらく下を見下ろしたまま固まっていました

100717-29

今日、リュウは始終ニコニコでした。

100717-30

公園に行く車の中では硬い表情だったコロンくんも、帰りには打ち解けてくれたのか笑顔を見せてくれました。
最初は撫でられるのを嫌がっていたのですが、帰りはもうバッチリです。

コロンくん、撫でさせてくれてありがとうね!

100717-31

淋しいけれど、ここでバイバイです。

100717-32

リュウはコロンたちも一緒に来ると思っていたらしく、入口を入っていくと「あれ?みんな来てないよ!みんな、まだだよ!」と振り返っては私の顔を見上げていました。

100717-33adj

また会おうね~
今日は楽しい時間をありがとう

一旦部屋に戻ったのですが、もうお散歩の時間になっていたので、そのままお散歩に出かけました。
なので今日はお洋服を着たまま。(単に脱がすのを忘れたんです・・・

100717-34

久し振りにシュナちゃんに会いました。

100717-35

草むらの手前で水分補給。

100717-36

草むらでの~んびりとクンクンしていると・・・
誰かが話す声が聞こえてきたのですが、何だかちょっとけたたましい。

100717-37

遊歩道を見ると、なんと!
しゃべっていたのは肩に乗せられたオウムでした。

100717-38

その後、小さい公園へ。

100717-39

池のデッキを歩いたあとは丘の草むらへ。
久し振りのレノくんが、「あそぼう!」と来てくれました。

100717-40

草が伸びていて、クウちゃんとはかくれんぼですね。

100717-41

「クウちゃん、こんにちはですよ」
100717-42

今日はほかにもいっぱいお友達がいました。

100717-43

みんな、リュウより小さい子ばかりだったけれど。
15頭くらいはいたでしょうか。賑やかでした。

100717-44

大好きなアメリちゃんのことは、しばらく気がつかなかったリュウですが、ようやく気づいたようです。

100717-45

しばらくみんなと過ごしたあと、ひと足先に公園をあとにして草むらに戻ってきました。

100717-46

お散歩から戻ると、帰ってきたつよさんと一緒に和室で爆睡。
今日は全然お昼寝していなかったものね。

100717-47

今日と明日、私の妹が上京してきてうちに泊まることになっていたので、駅まで迎えに行きがてら途中で食事をして帰ってきました。

妹のお土産。
自分で作ったペーパークイリングの作品です。
「溶けないチョコレート」なんて言うから、本物のチョコかと思っちゃったよ。

100717-48

リュウはリビングのソファで寝そべったまま、つよさんがお布団を敷いても和室へ行こうとしませんでした。

100717-49

仕方がないので抱っこして連れていったのですが、大人しく抱っこされていたリュウ。
さすがにちょっと疲れたようです。

そんなわけで、今日はお布団のど真ん中を占拠。

100717-50

ほんとに、ほんとに楽しい一日でした。
コロン家のみなさま、ありがとうございました!

コロンママmegさんのブログ『ハートのためいき』には、もっとかわいいふたりの写真がありますよ!

そうそう、最初の足の写真、1枚めはコロンくん、2枚めのボケ写真がリュウの足で~す。




  1. 2010/07/17(土) 23:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月7日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年7月10日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1061-0902ee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)