つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年8月8日日曜日 朝~夜

暑苦しくも背筋が凍る写真たち

「きょうは、つよさん、おやすみだったですよー」
100808-0






まゆです。こんにちは。

私は朝から外での仕事だったので、今日のリュウのお散歩とごはんは、仕事がお休みだったつよさんが全部面倒を見てくれました。
扉の写真と最後の写真以外は全部つよさんが撮った写真なのですが・・・

今日は正直言ってブログを書く気が進みません。
なぜかって。
気持ち悪いというか怖いというか、変な写真がいっぱいあるからです
ご覧になるみなさま、どうぞ今から覚悟をしておいてくださいね。
怖い写真はいきなり出てきます

でも、リュウはつよさんが大好きなので、お散歩もワクワクと出掛けていきました。

100808-1

いつもの草むらへ行ったようなのですが、草むらとは遊歩道を隔てた反対側の植え込みで勢いよく蹴り飛ばしをして、土煙をもうもうと上げています。

100808-2

このあと、草むらでお腹すっきりになったところで、小さい公園へ向かったようです。

100808-3

つよさんがお散歩の写真を撮ると、たいていリュウの後姿ばかりなのですが、今日は珍しく後姿が少なくていい感じ

100808-4

リュウはお水も飲んだのね

100808-5

な~んて、のんきに思っていたのが間違いのもとでした・・・

なに、これ。


寒すぎる。
真夏なのに。

この先に進むのは、私はお勧めしませんが、どうしてもご覧になるという方は、本当に怖いですからどうかどうか覚悟をしてからにしてくださいね。









ホントに見る?







































100808-6

怖いよぉ、怖いよぉ~!
つよさん、目がおかしい。
いっちゃってる目つきです。
怖っ

しかも、この写真だけじゃありません。




100808-7

どうして?
どうして、こんな写真を撮る?

この暑さで頭がおかしくなったんだろうか・・・

つよさん、この顔は時々わざとやるのですが、生で見るともっと怖いです。
なんていうか、脳の線が何本かビヨヨヨ~ンと切れちゃっているみたいな、そんな顔なんですよぉ。
怖い、怖い。

一緒に歩いているリュウは、全く関知していないようですが。

100808-8

でも、リュウも最近そう言えばちょっと変なんだっけ。

朝も夜もごはんを食べると急に元気になるリュウ。
このところ、毎日のようにごはんのあとで骨ガムを相手に儀式を繰り広げます。

今朝はまたものすごい勢いでソファを掘って、骨ガムを隠していました。

この写真はソファを掘っているところ。
前脚の動きがすごいんです。
いつものリュウと同じ犬?と疑わしくなるくらい、機敏というのか、とにかく激しい。

100808-9

そんなふたり、今日もまったりと過ごすことに決め込んだ様子。

100808-10

私は仕事に行ってきます・・・


と思ったら、もう夕方のお散歩の写真。

100808-11

今日はいつもとは逆回りで原っぱ駐車場に行き、そこで用を足したリュウ。

100808-13

いつもなら商店街の公園の方へ行くのに、どんどんまっすぐ歩いていきました。
このコースはつよママの家へ行く道。
日曜日、つよさんがお休みのときにはつよママの家でごはんを食べることが多いので、どうやらリュウは今日もそうだと思ったようです。

100808-14

でも、つよさんに「今日はそっちは行かないよ」と言われ、途中で道を曲がったリュウ。

100808-12


商店街に向かう道の途中に新しくできた公園に立ち寄ってきたそうです。
へ~、私も行ってみたいなあ。

100808-15

・・・と、リュウの写真がここでいきなり途切れたかと思ったら、あとはちびっ子の写真ばかりがわんさか。

100808-16

つよさんには子供の頃から親しくしている友人がいて、まあ幼馴染というのでしょうか、腐れ縁とでもいうのでしょうか、私は彼らを3バカと呼んでいるのですが、ひとりが子供を連れて実家に帰省しているというので、久々に3バカで集って撮った写真。
リュウの写真よりたくさんありました

そんなにたくさん写真を撮りたくなるほど、被写体は美しくないです・・・
ご覧になります?

3バカの、つよさん以外のふたり。
なんか、暑苦しく感じるのは私だけ?
ここにつよさんが加わると、暑苦しさMAXになります

100808-17adj

私は仕事帰りに新しいノートパソコンを買って、モバイルブロードバンドの申し込みをしたので、帰宅がとても遅くなってしまいました。
でもこれで、帰省のときなどにもブログのアップができます♪
まあ、仕事のために買ったマシンではありますが。

私が帰るとすぐお布団へ移動したつよさんとリュウ。

100808-18

リュウのブログなのに、今日は変な写真がいっぱいでごめんなさい・・・




  1. 2010/08/08(日) 23:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月9日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月7日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1063-c6d3ba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)