つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年8月12日木曜日 朝~夜

リュウも困り顔

「きょうも、くさむら、きたですよー」
100812-0







まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう。

100812-1

こんなあどけない顔のリュウと、このリュウも同じ犬です。

100812-2

お散歩と言うと、大喜びでこんな顔になってしまうリュウ。
このところ毎日、外廊下に出るとこんな風にはしゃいでいます。

草むらに行く途中で凛ちゃん通りを曲がると、ちょうどゴミ出しに出てきたトトくんのパパさんと、パパさんにくっついてきたトトくんに行き会いました。

100812-3

いつものように「リュウ、おはようー」と声をかけてくださったトトくんのパパさんに、撫でてもらいました。

100812-4

草むらに入ると、隅っこからクンクンしながら歩き出しました。


100812-5

でも、途中で立ち止まって「えへー」と意味もなく笑うリュウ。
しばらく草むらでボーっとしていました。

100812-6

お次は小さい公園です。

100812-7

丘の草むらでうんぴーをしました。

100812-8

小さい公園にはうんぴーをしに来たのでしょうか。
すぐにまた草むらへ向かっていって、その途中でお水を飲みました。

100812-9

公園の入口で、久しぶりに会うジョンくんが、他のわんこさんたちとお話しをしていました。
リュウは気になるらしく、道を渡ってからもしばらくそちらの方を見ていたのですが、近寄っていくことはありませんでした。

100812-10

草むらへ来て小さい公園に行くと、帰りにまた草むらに寄ることが多く、今日もそうでした。
でも長居はせず、ただただ中を突っ切ったという感じでした。

100812-11

「かえってきたですよー」
100812-12

朝ごはんを食べると、リュウは今日もまた骨ガムをくわえて和室へ行きました。

「たのしいこと、するですよー」
100812-13

儀式でしょ?
楽しいんだ・・・

100812-14

実際のところはガウガウ唸りながら、獅子舞の獅子のように顔を振って、骨ガムに飛びついたり離れたりをしているので、最初はびっくりしました。
楽しそうっていうのかなあ、これ。

何度か儀式をすると、リュウはおもむろに骨ガムをくわえてリビングへ移動していきました。
でも、今日は骨ガム隠しはせず、その辺にコロンと転がしたままになっていましたが。

100812-15

私が納戸な仕事部屋にいると、リュウも仕事部屋のジェルシートの上にいたのですが・・・

100812-16

つよさんの夕ごはんを作ったり、リュウのドッグおじやがなくなったのでそれを作ったりして、私がキッチンにこもっていると、リュウもリビングのクッションの上へ移動してきました。

100812-17

今日は夕方からお出掛け。
リュウにはおやつをあげて、お留守番をお願いします。
つよさんが早く帰ってきますように。

100812-18

夜はつよさんとお散歩です。
ワン太くん公園へ行ったようなのですが、途中の草むら駐車場に立ち寄るのも忘れていなかったもよう。

100812-19

ワン太くん公園では相変わらずベンチ周りでクンクンしていたようです。

100812-20

リュウ、ニコニコだね。

100812-21

帰りは幼稚園通りではなく、公園を出た正面の道から帰ったのね。

100812-22

その後、オトコふたりの時間がどのようだったのかは不明なのですが・・・
夜も更けてから帰宅した私は仰天しました。

和室にTシャツとパンツ1丁で転がるオトコひとり。
つよさんです。
ズボンくらいはいてくれ。
そして、寝るならお布団くらい敷きましょう。
リュウも困り顔です。

100812-23

このままでは風邪をひきそうですし、私はちゃんとお布団で寝たかったので、仕方なくつよさんを起こしました。
つよさん、ボーっと寝ぼけた顔で黙々とお布団を敷き始めました。

100812-24

無事、いつものつよさんとリュウの2ショットが撮れたのでした。
やれやれです。




  1. 2010/08/12(木) 23:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月13日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月11日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1068-3370be3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)