つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年8月14日土曜日 朝~夜

つよさんの夏休み初日

「おさんぽ、いってきたですよー」
100814-0






まゆです。こんにちは。

夕べ飲みすぎたつよさんは、リュウのお散歩に行こうと一旦は起きたのですが・・・

「うぅ~、オレ、ダメ・・・」
100814-1

頭がガンガンするらしい。完全な二日酔いですな。
というわけで、今朝のお散歩はまゆリュウコンビで行ってきました。

100814-2

外廊下でも大はしゃぎだったリュウですが、道に出てからもはしゃいでいました。

100814-3

でも、行き先は地味に草むら。

100814-4

しかも、うんぴーを済ませるともう帰ると言い出しました。

100814-5

タクシー会社の通りの途中の分かれ道。
リュウは道を曲がろうかどうしようかと、しばし思案。
「今日はお休みだし、遠出したっていいのよ~」と言ったのですが・・・

100814-6

「つよさんがまってるですから、かえるですよ」
100814-7

つよさん・・・
待ってるかなあ・・・

待っているというより、ただ酔っているだけのつよさん。
帰宅したリュウはそんなつよさんにつきあって、案の定こんな感じ。

100814-8

結局つよさんはお昼過ぎまで寝ていました。
リュウも飽きずにつよさんと寝そべっていました。

1時半頃起きてきたつよさん、「どこかへランチを食べに行こう!」と言うので、近所のお店に出かけることに。
リュウ、ちょっとだけお留守番、よろしくね。


100814-9

和食がいいと言うので藍屋へ行ったのですが、デザートで食べたアイスケーキが不思議な食感ではまりそう。
と言っても、そこらで売っているわけではないので、食べすぎにならずに済みそうですが。

つよさんは夕べのことはすっかり忘れたらしく、姪っ子の恋バナも「相手ってどんな人だっけ?」と言う始末。
「あんなに怒ってたのに、忘れたの?」と言うと「俺、怒ってた?」ですって。
呆れますね、本当に呆れます。
そういう人だとは思っていなかったけれど、本当はお酒に飲まれる人だったのね・・・

帰りにTSUTAYAへ寄ってDVDを3本ほど借りて帰ってきました。

リュウは耳を寝かせて身体をクネクネさせてお出迎えしてくれました。
お出迎えの時はいつもクネクネくんになるんだけど、どうしてかしら?

100814-10

DVDを観ると遅くなってしまうので、先にリュウのお散歩に行くことにしたつよさん。
というか、リュウがつよさんを連れてお散歩に行った感じ。

100814-11

うさかめ公園は眺めただけで素通り。

100814-12

商店街の公園へ寄り・・・

100814-13

原っぱ駐車場へ。

100814-14

その後、教会横の公園へ行くという、いつもの住宅街コースだったようです。

100814-15

うんぴーしないで帰ってきたリュウ。

100814-16

つよさんは寝そべりながらDVDを観る気らしく、お布団をリビングに持ち込んできました。
その横にリュウのクッションも置いてもらって、みんなでDVD鑑賞。

100814-17

1本観終えたところでごはんです。

100814-18

2本目はヒッチコックの『裏窓』でした。
つよさんがまだ観たことないというので借りてきたのですが、私もまた観てしまいました。
細部で私の記憶と違う部分などがあり、記憶のあやふやさを思い知ったのでした。(私だけ?)
例えば、グレイス・ケリーがナイトケースをあけるシーン。
記憶の中ではオーガンジーのようなドレスがもっとぼわっと出てくる感じだったのですが、実際にはシルクタフタのような生地が、ふんわりという感じで出てきていました。

何度観ても引き込まれる映画でしたが、リュウはすっかり飽きてしまったようです。

100814-19

映画の途中でぐっすりと寝てしまいましたよ。

100814-20

つよさんは最後のクレジットのところまで何とか目をあけていたようですが、最後の音楽が鳴り出したとたんに寝てしまいました。
つよさんの夏休み(と言っても今日、明日だけだけど)初日はこんな風に更けていきました。




  1. 2010/08/14(土) 23:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月15日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月13日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1070-c29f2db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
