つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年8月16日月曜日 朝~夜

自転車の謎

「おさんぽの、じゅんびたいそう、してるですよー」
100816-0







まゆです。こんにちは。

今朝はちょっぴり寝坊しました。
どうも月曜日は寝坊しがちです。
そうしたら、今日も暑いじゃないですか
ごめんね~、リュウ!

一瞬、草むら方面に行きかけたリュウでしたが、何を思ったかワン太くん公園コースに切り替えていました。
こんなに暑いのに・・・

途中の草むら駐車場にて。

100816-1

大きい通りから、公園を目指します。

100816-2

公園に着いてみると、お友達がいっぱいいました。
まず目に入ったのはアイちゃん。

100816-3

広場の方には久し振りのウルフくんが、ソラ姉さんやアトランのママさんに連れられてきていました。

100816-4

少しするとシェルティーのボタンちゃんもやってきました。

100816-5

ラブラドールのかえでちゃんも。
リュウは基本的にラブちゃんは苦手なのですが、かえでちゃんは数少ない大丈夫なラブさんです。

100816-6

みんながボールを追いかけたりして遊んでいるのを、少し離れた場所で見ていたリュウ。
どうやら楽しい気分になったようです。

「ボクもはしるですよー」
100816-7

「はしるですよー」
100816-8

「いっぱい、はしったですよ」
100816-9

たくさん走って喉がかわいたので、お水を飲みに行きました。
1回押すとジャーっと水が出る、温泉の蛇口みたいな水道です。
でも、お皿があるので無事に飲めました。

ウルフくんは、このジャーっていうのでも果敢に水を飲みにいきます。
ボタンちゃんは尻込みしていました。

100816-10

さてさて、みんないっぱい遊んだね。
落ち着いたところでおやつタイム。

100816-11

リュウもおやつをいただきました。

100816-12

「おいしかったですよ」
100816-13

いろんなおやつを食べられてよかったね。

みなさんはそのままお帰りになることに。
リュウはまだうんぴーをしていなかったので、しばらく公園に残りました。

100816-14

ぐるりと歩いて広場の向こう側へ行き、うんぴーをしました。
そして今度はそちら側にある水飲み場でお水を飲みました。

「のど、かわくですよ」
100816-15

リュウがこんなにお水を飲むなんて、ちょっと感慨深いものがあります。
うちに来たばかりの頃は、家の中でも外でも、全くお水を飲まなかったんです。
なのでごはんをあげるときに、かなり水分を多くしてあげていました。

土手時代にお水でお腹を壊したことでもあるのかしら・・・?
なぜだかよくわかりませんが。
でも、ここ1年くらいで、すっかりお水を飲む、普通のわんこになりました。

帰りは幼稚園通りから。

100816-16

遅まきながら今日から夏休みの私。
納戸な仕事部屋を片付けようと思っていたのですが、今日はなぜなのかとてもだるくてだるくて、眠くて眠くて起きていられないくらいでした。
なので午後はお昼寝。

最初は付き合ってくれていたリュウでしたが、途中でリビングへ移動してしまいました。

100816-17

夕方になってつよさんから電話がありました。
仕事の帰りに自転車置場に寄って、昨日見つけられなかった自転車を探してくれているようでした。

「何番に置いたの?」「4番か5番だと思ったんだけど・・・。でも、最近しょっちゅう置いているから、よくわかんなくなっちゃった」

そこへ自転車置場のおじさんが来たもよう。
「昨日置いた自転車なんですよ。あ、そうなんですか、それはかえって助かるな」とつよさんが言っています。
しばらくして「もしもし」と声がしました。
「昨日の自転車は札の色が変わっていて、真ん中あたりにまとめてあるんだってさ。え~と、ないな・・・。う~ん、ないな・・・。あっ、あった!あるじゃねーか」
「ほんと?」と聞いたら「と思ったら違う自転車だった。鍵が違うわ」とつよさん。
でも、それからすぐに探し当てて「15番だからね、15番!」と言って電話を切りました。

やだ~、夕べは困っていても助けてくれない冷たい人だなんて思っていたけれど、ちゃんと探しに行ってくれたんだ~。冷たい人だなんてチラリとでも思って、ごめんね。

しおらしくなりながらも帰ってきたつよさんに「ねえ、リュウの散歩がてら、自転車を取りに一緒に行かない?」なんて誘った私は鬼でしょうか。

ビール1杯飲んでから、つよさんは付き合ってくれました。
リュウも大好きなつよさんと一緒にお散歩ができてルンルンです。

100816-18

商店街を通って・・・

100816-19

途中の公園に寄りました。

100816-20

こんな日は自分が決めたコースじゃなくても、全然平気なリュウ。

100816-21

キムタクがペントハウスを買ったらしいと噂のタワーマンションの横を通って、自転車置場まであと少し。

「あと、もうちょっとですよ」
100816-22

自転車置場は昨日よりたくさんの自転車が停められていました。
そして、15番に・・・ありましたよ、ありました。
確かに昨日乗って行ったうちの自転車。

それにしてもおかしいなあ。
昨日、あんなに探したのに。
3往復ですよ。散々探したのに。どこにいたの?キミ、自転車くんよ・・・
さては、ひとりでどこかに遊びに行ってたでしょー!
そのくらい謎です。

無事、自転車を捕獲して、自転車置場をあとにしました。

100816-23

今夜のメニューはそうめんだと言ったら、つよさんが天ぷらを食べたいというので、スーパーを覗きに行きました。
ひとつめのスーパーには、天ぷらの盛り合わせしかなく、つよさんがあまり好きではないサツマイモやカボチャの天ぷらが半分を占めていたので断念。

外に出ると、リュウとつよさんがチャリの脇で待っていました。

100816-24

すぐそばの、別のスーパーに掻き揚げがあったので、それとナスの天ぷらを買いました。
スーパーの前には駅から出るバスが全部停まる停留所があり、リュウはそのたびに挙動不審になっていたようです。

「まゆさん、やっと、きたですかー」
100816-25

ごめん、ごめん。お待たせしたね。

自転車をひいていると写真が撮れないので、つよさんに代わってもらいました。

100816-26

さて、通りから入ったところにある公園。
中に入ったものの、つよさんが中に入ってこないので、リュウは入口ばかり見ていて全然歩こうとしません。

100816-27

つよさんが公園の反対側の入口の方へ歩き出すと、その姿をじっと同じ場所に立って目で追っていました。
そちら側の入口からつよさんが入ってくると、ようやく動いてくれましたよ。

100816-28

今日は昨日同様、夜になっても蒸し暑い
この公園でお水を飲みました。

100816-29

実はイカの天ぷらが食べたかったつよさん。
諦めきれずに商店街のスーパーに見に行きました。

リュウ、つよさんはすぐに来るから待っててね。

100816-30

天ぷらは全部品切れだったと、残念そうに戻ってきたつよさんと、商店街を帰りました。
途中で「あら、リュウくん!」と声をかけられたので見ると、ステラちゃんのママでした。
久し振りに会えて嬉しかったです。

100816-31

今日は裏口から。

100816-32

ところで、このところ毎日のように骨ガムの儀式をするリュウですが、今日も夕ごはんのあとでやっていました。
そしてリビングへ戻ってくると幸せそうに骨ガムをかじっていました。

100816-33

すぐに飽きたようですが

100816-34

さて、そろそろ寝る時間。

100816-35

今日もとてもじゃありませんが全貌をご覧に入れられないような状況でしたので、というか、上の写真でも普通のご家庭だったらブログなどでさらしたりしないでしょうね。たぶん。
そこをやってしまうつよまゆリュウなのです。(なんのこっちゃ)





  1. 2010/08/16(月) 23:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年8月17日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月15日日曜日 朝~夜>>

コメント

いい夫婦ですね!

あはははは!!!
つよさん、きっと、まゆさんの自転車が気になっていたんでしょうね・・
昨夜は美味しいパスタを作ったから、まゆさんに早く食べてほしかったんですよ・・きっと!!

今度、リュウと会う時には、「つよさん」にも会いたいです。
「Renaut5」の回復祈っていまぁす・・・。

コロンもやっと最近になって水を飲んでくれるようになりましたよ。
おもちゃ遊びもすっかり犬らしくなって、さらに、かわいさが増しました。


蛇足ですがーーーーーーーー、
まゆさん!平衡感覚とスキーの上達は関係ないと思いますけど((笑)
乗り物酔いとは関係ある・・・・、でしょ、リュウ!!

つよさんのシャープなボディが羨ましい、ちょっと!?太り過ぎなKORONパパでした。





  1. 2010/08/17(火) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. CORONパパ #-
  4. [ 編集]

コロンパパさま

こんにちはー!
コメントをありがとうございます。
つよさん、どうもそうだったようですねえ。
パスタも大事だけど、そのときの私には自転車の方が大事だったんですけど・・・(何しろ、つよさんの自転車を借りて出ていたので)
そう、私が失くしたのはつよさんの自転車だったんですー。っていっても、もうどっちがどっちの自転車かなんて区別もしていないんですけれど。

車、お盆休みまでにはと言っていたのですが・・・まだ戻ってきませんねえ。一体どうなっちゃっているのでしょう。
板金もお願いしたのですが、塗料を間違えて取り寄せたというところまでは聞いているのですが。

コロンくん、かわいいです。
megさんのブログ、いつも密かに拝見しています。
やっぱりすごーくリュウに似ているなあっていつも思うのですが、コロンくんの方が王子度が高いです。

スキーは、ほら上級者になると片足で滑る感じになるじゃないですか。私、片足で長い時間立てないんですよぉ。平衡感覚、絶対関係あると思うんだけどな・・・ない?

それからそれから、コロンパパさん太ってないですよね。気にし過ぎだと思います。
つよさんのお腹は、ここだけの話ですがメタボです。
今度会ったときにでも確認してみてください。
  1. 2010/08/19(木) 14:46:03 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1072-ea36dccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)