つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年8月17日火曜日 朝~夜

最近の日課

リュウ~!お散歩に行くよ~!

「やったー
100817-0







まゆです。こんにちは。

今日も階段室を出るところで、ちゃんと「待て」ができたリュウ。

100817-1

草むらの方へ向かって歩き出しました。
今日もシマおじさんがリュウを撫でてくださいました。

100817-2

草むらでウハウハと歩いていると・・・

100817-3

反対の入口からフクちゃんがやってきました。
フクちゃん、おはよう!

100817-4

フクちゃんのお母さんとお話しをしていると、リュウはさっそく省エネモードに。

100817-5

そこへ、遊歩道から「イケメンふたり~。イケメンふたり~」という声が。
ん?イケメン?どこ?と思って見たら、凛ちゃんのママさんでした。
イケメンというのは、ひょっとしてフクちゃんとリュウのこと?

フクちゃんは確かにイケメンではあるが、リュウは・・・
この写真を見る限り、首元に保冷剤なんて挟んじゃって、サロンパス貼ってるおやじみたいだわ。

100817-6

フクちゃんはうんぴーをしに小さい公園の方へ行ってしまいました。
リュウは凛ちゃんに「あそぼうぜ」と言っていました。
でも、一緒に走り回ったりはしないんだな、これが。

100817-7

少しすると凛ちゃんがうんぴーをして、それにつられるようにリュウもうんぴーをしてくれました。
よかった、よかった。
それにしても暑いので、そろそろ帰ることに。

遊歩道の水飲み場でお水を飲みました。

100817-8

そこへ、草むらでフクちゃんといるときに遊歩道を通っていった黒ラブさんが戻ってきました。
凛ちゃんとリュウとで、遊歩道のあっちとこっちに分かれて、黒ラブさんをやり過ごすことに。
リュウ、少し吠えてしまいました

それから凛ちゃんと連れだって帰り道。

100817-9

凛ちゃん、またね~

100817-10

普段は階段で上がるのですが、今日は特別にエレベーターを使いました。
リュウの片耳が折れていて、なんとなくお疲れが見えるというもんです。

100817-11

さてさて、今日も朝ごはんのあとで儀式が始まりました。
本当に日課になっているね。
一体どういう意味があるんだろう・・・

100817-12

儀式を済ませると、骨ガムをくわえてリビングの方へ来ましたが、骨ガム隠しはしませんでした。

100817-13

今日は2回も宅急便がきました。
お客さま好きなリュウ、呼び鈴の音でもうこの顔です。

100817-14

私が仕事部屋でやすこ嬢と電話をしていると、リュウもすぐ脇の冷え冷えシートの上に来て寝そべっていました。
「おやつ、欲しい人~?」と聞いたら「ほしいですよ」と手を出してきました。

100817-15

これは・・・ホースミートだって。おいしい?

100817-16

夕方のお散歩は予定していたより30分出るのが遅くなりました。

「はやく、いくですよ」
100817-17

タクシー会社の前の通りを草むらに向かって歩いている途中で、リュウは立ち止まってしばらく何か考えているようでした。

100817-18

どこか他の道へ行きたいのかな?と思ったのですが、結局は草むらへ。

100817-19

そのあと、すぐに小さい公園へ行きました。
丘の草むらでリュウがしばらくクンクンしているあいだに、私はまたしても蚊の襲撃に遭いました
こうなったら、暑いのを我慢して長袖を着るか、蚊に食われて死ぬか、どしらかを選ぶしかないみたい

100817-20

公園からまた草むらへ戻る途中で、クロちゃんに行き会いました。
クロちゃん、もう15歳と8ヵ月なんだって。
リュウの倍近くもお兄さんだよ。
だから「う~」なんて言わないでね。

100817-21

リュウも頑張って長生きしよう!

「がんばるですよ」
100817-22

マンションの玄関まで来ると、ロビーにビアンくんがいました。
同じマンションに住んでいるのに、行き会うのはと~っても久し振りです。
リュウはビアンくんのママさんが呼んだエレベーターの前に陣取って、クンクンしていました。

リュウは階段で行くよ!

階段を上り始めるとダッシュ  

100817-23

どうやらエレベーターの前でつよさんの匂いがしたらしい。
帰ったら案の定つよさんが帰っていました。

さてさて、夕食後、しばらく新聞を読んだりしてのんびり過ごしていたつよさん、眠くなったらしくお布団を敷いて寝てしまいました。
私は同じ部屋の片隅でアイロンをかけていました。

100817-24

しばらくするとこんな体勢に。

100817-25

つよさんにぴったりと身体を沿わせているリュウ。
何ともかわいいのでした。





  1. 2010/08/17(火) 23:10:16|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月18日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月16日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1073-8094aec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)