つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年8月19日木曜日 朝~夜

リュウのC場面の写真たち

「つよさんがいるですよ」
100819-0






まゆです。こんにちは。

今日は紙ゴミと資源ゴミの日。
私が仕事部屋を片付けたので、大量の紙ゴミが出ました。
ゴミ捨て担当のつよさんに夕べのうちにゴミ置場に出そうと提案したのですが、既に飲んでいい気分だった彼は「大丈夫!明日やるよ」と言いました。

今朝になって夕べの宣言通りに大量の紙ゴミをせっせと出していたつよさん。でも、なんだかのんびりじゃない?仕事に間に合うの?と思い聞いてみると・・・なんと、今日はお休みだということでした。

そんなわけでリュウのお散歩はつよさんが行ってくれました。

100819-1

ところがですね、なんとつよさん、今日はどうも頭のモードがおかしかったようで・・・
なぜかお散歩中の写真のほとんどがこんなシーンで埋め尽くされていました

100819-2

タクシー会社の前の通りでもC~。
凛ちゃん通りを曲がってもC~。

100819-3

凛ちゃん通りの角の空き地でも・・・

100819-4

これは郵便局通りかな・・・

100819-5

畑の角でも・・・

100819-6

ここは、どこ?
それにしても、どうしてこうCの写真ばっかり?

100819-7

何しろ、草むらに来てからもこれですから・・・

100819-8

リュウ、ニコニコしている場合じゃないよ。
リュウがおしっこをしている姿を暴露されてるのよ。

100819-9

帰り道はタクシー会社の前の通りから。
途中でブルーベリー畑の脇の道にちょこっと入ったようです。

100819-10

ゆっくり歩いて帰ってきました。

100819-11

これは途中で買った食パンが主役の写真?
さすがつよさんです。よくわかりません。

100819-12

つよさんがおいしいスクランブルエッグを作ってくれました。
朝ごはんの最中、リュウはつよさんと私のあいだを行ったり来たり。

100819-13

私が仕事をしているあいだ、つよさんとリビングで過ごしたリュウ。

100819-14

夕方、そろそろ出掛けるというころ、つよさんが納戸な仕事部屋をそ~っと覗いて、「ねえ、お願いがあるんだけど」と申し訳なさそうに言いました。
どうもお小遣いが底をついたらしく、お金を貸してほしいというお願いでした。
これから出掛けるので、コンビニのATMに寄ることにして、リュウのお散歩がてらつよさんにも来てもらうことにしました。

「まゆさん、はやくですよ」
100819-15

自転車をひいて少し前を歩く私を追うリュウ(とつよさん)。

100819-16

コンビニに寄っていたあいだ、ふたりは外でちんまりと待っていました。

100819-17

コンビニを出て「行ってくるね」とリュウを撫で、そこでバイバイしました。
つよさんとリュウはふたりでそのまま商店街を歩いて、途中の公園に立ち寄ったそうです。

100819-18

嬉しそうに蹴り飛ばしをするリュウ。

100819-19

商店街を更にまっすぐ行ったようです。

100819-20

途中で曲がって辿り着いたのは、最近できた新しい公園。
結構、草ボウボウだね。

100819-21

リュウの顔のアップ。

100819-22

その公園でうんぴーを済ませると、リュウはまた商店街を戻っていったそうです。
どうやら私がスーパーにいると思ったらしく、商店街の公園にまた行くと、そこでスーパーの入口を眺めながらボーっとしていたという話。
つよさんに引っ張られて、しぶしぶ家に戻るリュウ。


100819-23

途中、コンビニに寄って買い物をしたので、いつもより少し遅い時間に帰宅すると、もう真夜中だというのに、我が家のオトコたちがふたりとも起きていたのでびっくり!

リュウがくわえているのは、私を出迎えたときにくわえてきた骨ガム。
リュウの前に転がっているのは・・・つよさんが脱ぎ散らかした靴下?

100819-24

聞くと、つよさんは明日もお休みなんですって。
私よりひと足先にお布団に入ったふたり。
ひょっとして、おやすみを言うために、私が帰ってくるまで待ってた?

・・・そんなわけ、ないか

100819-25

仲良く枕を並べて、すっかり夢の中です。







  1. 2010/08/19(木) 23:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月20日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月18日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1075-71fc9b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)