つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年8月20日金曜日 朝~夜

これだけはお願い

ワン太くん公園にて

100820-0






まゆです。こんにちは。

今朝もお休みのつよさんが、リュウとお散歩に出掛けました。

100820-1

タクシー会社の前でシマおじさんに撫でてもらったリュウ。
ところが、今日はちょっと素っ気なかったようです。
シマおじさんはつよさんに「犬も歳を取ってくると、あんまりはしゃいだりしなくなるんだな」と言ったそうです。

100820-2

畑の脇でクンクン。

100820-3

草むらではクンクンしながら、でも長居はせずにゆっくり通り抜ける感じで歩いたもよう。

100820-4

小さい公園にやってきました。

100820-5

丘の草むらでボーっと過ごすことが多いリュウなのですが、今日もそうだったのかな?
どうもそんな様子。

100820-6

おやおや、ゴロンとなっていますね。

100820-7

でも、そう言えばここはどうもわんこさんたちの気になる匂いがいっぱいなようで、よくゴロンしたりスリスリしちゃう子がいるみたいです。
前にもヤヤちゃんのママさんが、スリスリしたヤヤちゃんの匂いを嗅いで「やだ~、うん○の臭いがする・・・」なんて言ってましたっけ・・・

小さい公園から草むらに戻ってきたリュウ。
いつの間にか背丈が伸びた草の海を泳ぎます。

100820-8

つよさんとちょっぴり走ったりもして。

100820-9

さすがに喉が渇くね。

100820-10

今日はうんぴーが出なかったようです。
そのまま帰ってきました。

100820-11


つよさんがいるあいだはリビングのヒンヤリとした床の上に、直に寝そべっていたリュウ。

100820-12

宅急便が来ると玄関まで出てきて、おじさんに撫でてもらっていました。

100820-13

うちの車を修理に出してから、かれこれ4ヵ月ほどにもなるかと思うのですが、まだ戻ってきません。
「ちょっと様子を見に行ってくる」と言って出掛けたつよさんが戻ってきました。

どうやらラジエーターの水漏れはすっかり直り、車検も通ったらしいのですが、板金がこれからだというので、そのまま預けてきたもよう。
格安でやってくれるということなので、もう少し待つしかないでしょうか。

帰ってきたつよさんは、リュウと犬1号で遊んでくれました。

100820-14

今日は夕方からやすこ嬢と出掛けて、そのままふたりで帰宅し、明日は一緒に仕事を進める予定にしていました。
つよさんとリュウが遊んでいるあいだ、部屋の掃除をしてどかしていたリュウのクッションを戻そうとしたら、リュウが寝そべっていました。

リュウにちょっとどいて、と声を掛けたのですが、私がリュウの上にクッションを被せようとしてもどこうとしません。
仕方ないので、リュウの上にクッションを置きました

100820-15

こんな有様になってもどこうとしないリュウ、私が「リュウ、おいで。ちょっと立って」と何度か声を掛けて、ようやく立ち上がってくれました

綺麗に整ったクッションの上で寝そべるリュウ。

100820-16

私が出掛けてから、つよさんとリュウはお散歩に行ったようです。

100820-17

少し薄暗くなりかけていたのでしょうか。
写真がどれもこれもブレています。

100820-18

どうやらワン太くん公園コースのもよう。
草むら駐車場から大きい通りに向かうところのようです。

100820-19

大きい通りに来て、つよさんはようやくフラッシュをたくことにしたみたい。

100820-20

朝のお散歩でうんぴーをしなかったリュウは、ワン太くん公園に来るとすぐにうんぴーをしたようです。

100820-21

そのあとは何枚か写真があったのですが、どれも広場の真ん中でニコニコしながら立っているものばかり。
今日もボーっとして過ごしたようなのです。

100820-22

メグちゃん通りを帰ってきました。

100820-23

突き当たりの道を曲がり、幼稚園通りとぶつかるところで、誰かに会ったのかな?
どうもそんな顔をしているリュウ。

100820-24

私とやすこ嬢は用事が済むと一緒に帰ってきて、つよママのお店へ行きました。
そこで古くから馴染みのお客さまと楽しい時間を過ごしました。
つよさんも誘ったのですが、明日が早いらしく「ゆっくり楽しんできなよ」と言われてしまいました。

ふたりで帰宅するとリュウが出迎えてくれました。

100820-25

それはいいのですが、こうして足の裏を舐めたあと、その口で私にちゅーしようとしました。
さすがに今回はご遠慮いただきました。

100820-26

やすこ嬢とリビングでつよママのお店の続きで話し込んでいたら、リュウはそそくさと寝室へ行ってしまいました。

「まゆさん、ちゅーしてくれなかったですよ。つよさんがいるから、いいですよー」
100820-27

ご、ごめん、リュウ
でも、今後も足の裏を舐めたあとと、お尻を舐めたあとは、やっぱりちゅーはご遠慮いただくと思う・・・
これだけはお願い、勘弁して
リュウのこと、大好きなんだけどっ!!!





  1. 2010/08/20(金) 23:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月25日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月19日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1076-4dd3e735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)