つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年8月26日木曜日 朝~夜

今日もお冠

「ごはん、まってるですよ。おなか、すいたです」
100826-0







まゆです。こんにちは。

今朝のお散歩は草むら方面でした。
途中、タクシー会社の手前で凛ちゃん通りに入ったリュウ。

100826-1

郵便局通りをいつもよりクンクンしながら歩いていました。

100826-2

草むらに行くと、向こうでフクちゃんがモグタンをしているのが目に入りました。
繊細なフクちゃんの邪魔をしないよう、近寄り過ぎないようにしていたら、フクちゃんのママさんが気づいて声を掛けてくださいました。

100826-3

フクちゃんとご挨拶。

100826-4

そのあと、すぐに「あそぼうぜ」とリュウは弾けていました。

100826-5

フクちゃんのお母さんとしばし立ち話をしていたのですが、リュウがクンクンしながら何となくモグタンモードのようだったので、フクちゃんとバイバイをしました。

100826-6

レンギョウの植え込みの裏側のスペースへ行ったりもしたのですが、草むらではいいモグタン場所を見つけられなかったリュウ。
やむなく草むらを出ていきました。

100826-7

いつもは曲がるタクシー会社の前の道を突っ切ります。

100826-8

そして、その先の遊歩道をクンクンしながら歩きました。

100826-9

でも、結局は遊歩道でもいい場所が見つからなかったようです。
その後、農家の前の道で三角草むらなどでもクンクンしたのですが、やはりモグタンに適する場所がなく、リュウは仕方なく諦めたようです。

「きょうは、やめたですよ」
100826-10

私は歩きながら何度も「リュウ、いいの?モグタンしなくていいの?」と聞いたのですが、リュウは迷わず家に向かっていきました。

さてさて、朝ごはんを食べ終えたリュウ、今日も和室で儀式を展開していました。

100826-11

リュウに言葉が話せたら、ぜひともこの儀式の意味を教えてもらいたいものです。

その後、私は仕事に取り掛かりました。
このところは暑い仕事部屋を脱出して、ノートパソコンを持ち込んでリビングで仕事をしています。
午後になって、傍らのクッションの上で寝ていたリュウが急に起き上がりました。
どうやらゲボがしたい様子。

テーブルの上に乗っていた新聞紙を引っつかんで、リュウの足元に置くのですが、リュウはすぐにその新聞から顔を逸らせてしまいます。
「リュウ、ここにしていいのよ」と声を掛け、なんとかそこにしてもらうことができました。

リュウ、大丈夫?
お腹、どうしたのかな?
もう気持ち悪くない?

「げぼ、しちゃったですよ」
100826-12

ごはんに入れたものを思い出したのですが、特に変なものを入れたわけでもなく、様子を見ることに。
まあ、その後はケロっとしていたリュウでした。

夕方から出掛けるので、おやつをあげようかどうしようか迷っていた私。

「くださいですよ」
100826-13

どうやら食欲は普通にあるようです。

じゃあ、小さいおやつ、ひとつだけね。

100826-14

私が出掛けて1時間半後につよさんが帰ってきたようです。
リュウをお散歩に連れ出してくれました。

100826-15

嬉しくてリードをくわえようとするリュウ。

100826-16

行き先は朝と同じく草むらなのね・・・

100826-17

ここからは、『ちょこっとつよさん写真集』です。

『月に吠えろ』
100826-18

満月は夕べでしたがね~。

『荒野にひとり』
100826-19

なぜか微笑む犬・・・

つよさんは時々自分も写真に登場させます。
存在をアピール?

100826-20

とは言っても、上の写真は腕だけだけど・・・

『あちゃっ!』
100826-21

この写真、きっと何かに感じ入ったのでしょうが・・・
わかるようで、わからないぃ~。

100826-22

つよさんの写真は後ろ姿や斜め後ろ、正面でもあまりに小さくて表情がよくわからない・・・などの難有りなものばかりなのですが、唯一、リュウの全身が撮れていて顔の表情もわかる写真がこれでした。

100826-23

帰りの写真は全部後ろ姿だったので省略。
階段を上るこの写真がまだマシに思えるほどの没っぷりです。

100826-24

ところで・・・

私めは本日も帰宅が遅くなりましたので、リュウがお冠でございました。

100826-25

ちょうどいい具合に、つよさんの前にリュウが立ちはだかってくれてよかったわ~。
じゃなきゃこの写真、ちょっと掲載不可って感じでしたの。おほほ。




  1. 2010/08/26(木) 23:13:30|
  2. 健康の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月27日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月25日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1078-ecbd1138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
