つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年8月28日土曜日 朝~夜

お散歩ショートカット

リュウの耳はおっきくてかわいいね~

100828-0






まゆです。こんにちは。

今日も朝からいいお天気。
それにしても朝から暑いです。

100828-1

それでも一番近い草むらではなく、住宅街コースを選んだリュウ。
うさかめ公園の角で、どちらへ行こうかと考えているようでした。

100828-2

結局いつもと同じくうさかめ通りを曲がったリュウでしたが、いつもは素通りのうさかめ公園に入り込んでいました。

100828-3

それから商店街へ。

100828-4

商店街の公園でひと息。

100828-5

でも、今日のリュウはいつもとちょっと違いました。
この公園はだいたいいつも立ち寄るだけなのですが、今日はここでモグタンをしました。

モグタンが済むと「おみず、のむですよ」とニコッとしたリュウ。

100828-6

朝からあまりに暑いからか、リュウはもうどこへも行きたくない様子でぼーっとしていたと思ったら、その場でくつろぎ始めてしまいました。

100828-7

リュウ、くつろぐのはいいけれど、そこは思いっきり日向だよね。
どうせなら日陰に入った方が涼しいよ。

声を掛けると立ち上がったので、「おうちに帰ろうか」と公園の入口に向かっていくと、リュウもおとなしくついてきました。
いつもなら公園の裏通りへ行って、原っぱ駐車場へ向かうのですが、モグタンも済んでしまっているし、もうそちらへ行く理由もないとばかりに、リュウは商店街の来た道を戻っていきました。

100828-8

でも、うさかめ公園の通りよりずっと手前で道を曲がりました。
同じ道を行って帰ったんじゃ、つまらないものね。

100828-9

蛙の出窓の家の角を曲がって、うちのマンションに到着。

100828-10

夕べ家に帰ってから、どういうわけかしばらく寝ることができなかった私。
起きたはいいけれど、とっても眠くてだるくて使い物になりそうにありません。
そんなわけで、リュウにごはんをあげると、敷きっぱなしになっていたお布団に入って、もう少し寝ることに。

リュウも付き合ってくれました。

100828-11

午後は家のことを済ませたあと、新しい仕事に少し着手しました。
実は今日も夕方から出掛ける予定が。
たまたま今週に用事が集中してしまったのです。

リュウ、またしてもで申し訳ないけど、つよさんが帰ってくるまで、お留守番をお願いね。

100828-12

リュウが日本語をしゃべれたら、なんて言うかなあ・・・

私が出掛けて2時間後。
リュウはつよさんとお散歩へ。

100828-13

行き先はどうやら草むらのもよう。

100828-14

今日もCの写真がありました
しかも、こっちに向かってしている図・・・
バージョンアップですかい?

100828-15

できれば、こういう写真希望です。

100828-16

こういうのは、あまりいりません。

100828-17

つよさんにこの思い、届いたでしょうか・・・

草むらから小さい公園へ移動するリュウ。

100828-18

しかしながら、公園での写真はこれ1枚しかありませんでした。

100828-19

再び草むらに戻ったリュウ。
どうやらここでモグタンが訪れてくれたようです。

100828-20

帰りはさっぱり顔で。

100828-21

家に帰ると寝ていたらしいリュウでしたが、骨ガムをくわえてお出迎えに来てくれました。
なぜ寝ていたかわかったかと言うと・・・リュウのちゅーが生ゴミの臭いだったからです。
生ゴミの臭いでも、リュウのちゅーは嬉しいわ。

100828-22

ちゅーが済むと、すぐさまつよさんの横へ戻っていったリュウ。
つよさん、相変わらずすごい寝相でした。

100828-23

私が部屋へ入っていくと、リュウがちょこっと移動をして場所をあけてくれましたよ。
やさしい・・・
ありがとう、リュウ。




  1. 2010/08/28(土) 23:44:03|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月29日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月27日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1080-998a5963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)