つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年8月29日日曜日 朝~夜

満腹のオトコたち

「また、みんなで、くるですよー」
100829-0

そうね・・・
もう少しおいしいといいのだけれど・・・
なぜかリュウはこのお店が好きね。





まゆです。こんにちは。

今朝、お散歩に出るときにはまだつよさんがいたので、リュウはそちらを気にしながら家を出ました。

100829-1

今日は朝から外での仕事の日なので、お散歩も草むらとかの、できれば近場がいいなと思っていたのですが、こういう日に限ってリュウはワン太くん公園など、リュウのお散歩コースの中では遠出のコースを選びます
今日もどうやらその様子。

100829-2

いつもなら立ち寄る草むら駐車場はスルーして大きい通りに出たリュウ。
ワン太くん公園へは左に曲がるのですが、今日はここで右へ行こうか、しばらく考えている風でした。

100829-3

でも、やっぱりワン太くん公園にしたようです。
その後は迷うことなく、公園に到着しました。

100829-4

公園にはしばらく誰もいなかったのですが、モグタンをしてからもウロウロしていると、そのうちラジオ体操をするおじさま、おばさまがやってきました。
おばさまのひとりがリュウに「おはよう」と声を掛けてくださいました。

それからほどなくして、今度はワンワンパトロール隊のメンバーたちが少しずつ集まってきました。

100829-5

反対の入口の方からやってきたきなこちゃんとご挨拶。
パパさんもいつもリュウを撫でてくださいます。

100829-6

ボニーちゃんとユウちゃん、貫禄のお姉さま犬たち。

100829-7

小さな黒柴くんが来ると、リュウは「あそぶですか」とプレイバウしていました。
でも、なんと言ってもリュウがしつこくつきまとっていたのはきなこちゃん。

100829-8

さて、そろそろ帰る時間。
リュウはもう少しみんなと一緒に遊びたかった様子。
こんな日に限ってだねえ。ごめんね、リュウ

100829-9

幼稚園通りから帰ったのですが、途中で団地の角を曲がりたがりました。
そこを曲がるとサイクリング遊歩道の方へ行くことが多いのですが、今日はイタリアンレストランのところで曲がってくれました。

今日はごはんの前に出掛ける支度。
シャワーを浴びて部屋に戻ると、リュウがとてつもなくつまらなそうな顔をしてクッションの上にいました

100829-10

ごはんを作り始めると、もう少しキッチンに近いテーブルの下に移動。

100829-11

自分の分をさっさと食べてしまったリュウ。
私の足元で見上げて、私が食べていたパンを凝視

100829-12

食べにくいったらないですね~。
でも、今日はあげませんでした。

さてさて、出掛ける時間になりました。
リュウがつまらなそうにテーブルの下で寝そべっているあいだ、私はリビングと和室のあちこちに小さなおやつを隠しました。

リュウ、今日もお留守番、よろしくね。
今日はね、宝探しがあるよ。

その言葉を耳にすると、リュウはもう何も聞こえない様子で、すぐさま宝探しにとりかかっていました。

100829-13

仕事場から駅に向かうバスに乗っていると、つよさんから連絡がありました。
今晩はつよママの家でごはんだそうです。

お散歩がてらつよママの家に向かうリュウとつよさん。

100829-14

お散歩のコースはたいていリュウが決めるのですが、「今日みたいな日はどうするの?」と聞いたら、「おばあちゃんちに行くよって言うと、ちゃんとそっちの道を歩くんだよ」とつよさん。

100829-15

リュウは通りかかった原っぱ駐車場でモグタンをしたそうです。
晴れやかな顔でつよママの家へ向かいます。

100829-16

私が到着すると、リュウは私の場所をデーンと占領していました。

100829-17

つよママがいろいろなおかずを階下のキッチンで用意してくれていたので、リュウに「ちょっと待っててね」と声を掛けて取りにいったのですが、リュウはおとなしく待っていてくれました。
もう1度下りていったときも、テーブルの上の食べ物を盗ったりすることもなく、じっとしていたようです。

さあ、みんなでごはん。

100829-18

どうでしょう、この満腹のオトコたちふたり。

100829-19

リュウはつよママに最初にもらったレタスをペロンと舌で飛ばしました。
それから今度は海苔をもらったのですが、それはバリバリとおいしそうに平らげました。

これはどう?ぶどう。

100829-20

あんまりたくさんはダメだけど、ちょっとだけあげる。

100829-21

おいしそうなものを食べる瞬間のリュウの目はちょっと怖いです。

「おいしかったですよ」
100829-22

とぉ~~~ってもあま~いぶどうでした。

少し食休みをして帰ります。
家の中にいるときは、つよママの隣に張りついているくせに、帰るとなると素っ気ないリュウ。
暗闇の中につよママがいて、こちらに手を振ってくれているのですが、振り向きもしません
リュウ、現金すぎます。

100829-23

途中、この場所で匂いをずーっと嗅いでいました。
もう歩きそうにないっていうくらい、ずーっと嗅いでいました。
一体、どんな匂いがしていたのやら。

100829-24

「つよさん、まってです~」
100829-25

つよさんにこの写真を見せて「この写真のタイトル、な~んだ」と聞いたら『しょぼくれたふたりのオトコ』と言いました
つよさんはともかく、リュウはしょぼくれていないと思うけど・・・

100829-26

ほら、ね!しょぼくれていませんよね、リュウ。

100829-27

ところで、さっきの写真のタイトル、答は『大根とオトコたち』です。
どうでもいいですね

マンションの入口で、同じマンションに住むビアンくんに久しぶりに会いました。
リュウは最初「ワン!」と吠えてしまったのですが、「リュウ、ビアンくんだよ。知ってるでしょ」と言うと、吠えるのをやめました。

100829-28

さっきつよママの家で私の顔を舐めようとして、私に舌を吸い取られそうになってからというもの、いつもならベロベロと顔を舐めにくるのに、私に近づこうとしません。

ねえ、リュウ、だからってつよさんの脚を舐めるのは、もうやめにしたら?

100829-29

やめないと、くすぐっちゃうぞ~!

100829-30

って、ウソです。
「やめたら?」と言ったら、リュウが急にヘソ天したので撫でていたんです。

今日のつよさんとリュウの2ショット写真は、これ。

100829-31

星を描いたらパンツがちょっとはパンツじゃなく見えるかしら~と思ったのですが・・・
ひょっとして、かえって目立ってる???




  1. 2010/08/29(日) 23:26:05|
  2. つよリュウコンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年8月30日月曜日 リュウのおてがみ編 | ホーム | 2010年8月28日土曜日 朝~夜>>

コメント

こんにちはー♪

また来ちゃいました。
そうそう、リュウがアゴを乗せてる場所。星を描いたら、
ヘソが出てるのも、パンツも、パンツに突っ込んだ手まで
隠れちゃって、ベージュ色のクッションに見え…
って見えませんって。(´∀`;A) 笑

満腹の男たち二人の写真、怖いよぉー!!
この間のツヨさんがセルフ撮影した、背筋が凍る写真より
こっちのほうが怖いよぉー!!
爪楊枝くわえてます?
まゆさん、このカメラアングル怖いですー:+.゚(*'艸'*)゚.+:怖カッタヨォ・・・



1個下の記事…
もしもリュウが日本語が話せたら、
『しょーがーねーなー、留守番しててやるか!!』
もしくは、冷やかな声で
『はいはい、ぼっくんはどーせ留守番でしょ?
分かってるよ!!』かな。笑

犬って、自分が留守番させられる時、表情が恨めし気になりますよね~?
感情表現豊かですよね。

  1. 2010/08/30(月) 14:05:01 |
  2. URL |
  3. ドルミ #-
  4. [ 編集]

ドルミさま

こんにちは~!
コメント、ありがとうございます!
やっぱり、バレバレですよね・・・
まあ、芸のない隠し芸で・・・スミマセン。
つよさんがパンツに手を突っ込むのは、幼少の頃からのクセらしく、そうやって寝ると安心するそうです。
完全にコ・ド・モ!びっくりです。
やめさせて指しゃぶりでも始められたらそれも嫌なので、放っておくことにしています。
パンツもヘソもいいのですが、私としては唯一隠したいものが隠せて満足でございまする。

さてさて、件の写真・・・
ドルミさんに言われて気づいたわ!
確かに怖い、ふたりとも。
でも、つよさんと爆笑でした。

また、このアングルに挑戦してみます。
↑懲りてない。

これに懲りず、これからもよろしくです。


  1. 2010/09/03(金) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1081-967f9199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
