つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年8月30日月曜日 リュウのおてがみ編

おてがみ、かくですよ

リュウです。こんにちはです。

きょうは、まゆさん、おおいそがしだって。
やることが、いっぱいあるんだといっているですよ。
でも、ボクは、それはいつものことだとおもうですよ。
いちばんたいへんなのは、おしごとで、
あした、「しめきり」というものがあるんだって。
「しめきり」ってなんだろう?
こわいもの?
もしかしたら、たべるもので、おいしいのかも!

まゆさんが、「きょうは、リュウが、にっきをかきなさい」といったですよ。
ボクは、1かいだけ、おさんぽれぽーとはかいたです。
でも、にっきなんか、かいたこと、ありません。
だから、「かけない」といったですよ。
そうしたら、まゆさんが、「にっきじゃなくていいから、みなさんに、おてがみかいたら?」といったです。
それならちょっとかけるかな。
ぱそこんは、はじめてです。
がんばるですよ。

100830-S1








きょうのにっきは、あとでまゆさんが、かくといってるです。
でも、このことは、きっとかかないと、ボクはおもうですよ。
だから、おてがみに、かくことにしたですよ。

ゆうがたの、おさんぽからかえってきて、
まゆさんは「リュウ、ちょっとまっててね」といって、ろうかにあがったですよ。
そうしたら、「あっ!」って、おおきいこえをだしたですよ。
ボク、びっくりしたですよ。
でも、そのあとは、もっとびっくりしたですよ。
だって、「バンッ!」って、すごいおとがしたです。

みたら、まゆさんがもっていたカメラが、ゆかにおちていたですよ。
まゆさん、ひろったですけど、うごかしてみて「あ~あ」って、
ちょっと、なきそうになってたですよ。
また、やっちゃったですよ。
ボクがみただけでも、もう3かいも、カメラをおとしてこわしてるです。

つよさんがかえってきて、まゆさんはつよさんに
「しゅうりにだす!」って、いばっていってたですよ。
ボクはべつに、いばらなくても、いいんじゃないかと、おもったですよ。
つよさんは、「そんなことばっかりやって」といってたですよ。
「もう、くびから、さげたら?」といってたですよ。
ボクも、そうしたらいいとおもうです。

そのあとは、まえにつかっていた、こわれたカメラをひっぱりだしてきて、
それで、しゃしんをとってたですよ。
びっくりしたですよ。
えきしょう、っていうところが、こわれていて、なんにもみえないカメラです。
なにを、とっているですか。
たぶん、まゆさんにも、わからない。
どうせなら、こわれたカメラを、ぜんぶしゅうりに、だしたらいいとおもうです。

きょうは、くさむらにいったですよ。
おてがみは、ちょっとたのしいです。
また、かくかもしれないですよ。

100830-S2

リュウより。





  1. 2010/08/30(月) 22:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月31日火曜日 リュウのおてがみ編 | ホーム | 2010年8月29日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1082-a4c5695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)