つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年8月31日火曜日 リュウのおてがみ編

あてずっぽうとのぞき見しゃしん

リュウです。こんにちはです。

きょうもまゆさんは、あさからバタバタしてるです。
それでボク、こっそりおてがみ、かくですよー。

100831-S1adj







きのうかいた、おてがみ。
つよさんがよんで、「ひらがなばっかりで、よみにくい」といったです。
だから、ボク、ちょっとずつ、かんじのべんきょう、するですよ。

きょうは、まゆさんは、うなりながら、しゃしんをとってたですよ。
「うーん、うーん」と言ってるですよ。
「フラッシュがたけない」とか、「タイマーになっちゃった」とか、
ずっとうなってるですよ。

えきしょうがこわれているから、そうさボタンをおしても、よくわからない。
しゃしんをとるときは、カメラについてる、小さいまどをのぞくです。
でも、ボクがあるいているところは、カニさんあるきにならないと、しゃしんがとれないから、
あてずっぽうでとるみたい。
まゆさんは1回、カニさんあるきでとっていて、でんちゅうにぶつかったことが、あるですよ。

これは、あてずっぽうでとったしゃしん。
「うまくとれた」と、まゆさん、わらっていたですよ。

100831-S2

なんか、ボクには、ちょっとボケて見えるですけど、
まゆさんが「うまくとれた」と言ってるですから、だまっていることにするです。
でも、おてがみにかいちゃった。

きょう、とったしゃしんを、ぜんぶ見て、まゆさんが、また「あっ」と言ったです。
こんどは何かと、おもったですよ。
「いけない。わすれてた」と言ったです。
何を、わすれてたですか、とおもったら、
「のぞき見しゃしんに、なっちゃった」と言うですよ。

このカメラは、えきしょう、というところが、われているですが、
こわれているのは、それだけじゃないです。
レンズのとびらが、ときどきひらかなくて、「のぞき見になる」とまゆさんが言うです。

でも、つよさんと、あそんでいるしゃしんを見て、
「これなら、のぞき見でちょうどいい」とまゆさんが、言ったです。

100831-S3

おへやの中がちらかっていて、ぐちゃぐちゃしているところが、あるですよ。
そこがうつってなくて、ちょうどいいって。
「つよさんのかおも、うつってないし」って。
ボク、そんなのはどうかと、おもうですけど。
でも、これもだまっていることに、するですよ。


リュウより。




  1. 2010/08/31(火) 22:45:40|
  2. リュウのおてがみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年9月4日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年8月30日月曜日 リュウのおてがみ編>>

コメント

リュウ、ちょっとだけ漢字を覚えたんだね。
かわいいね♡

最後の「リュウより」って、なんかたまらないほど胸がキュンとしますね^^
リュウ、また書いてね♡
  1. 2010/09/02(木) 05:09:44 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ハハさま

ご無沙汰しています。
と言っても、ハハさまのブログには毎度お邪魔しているので、それほどご無沙汰な気分ではないのですが、実際はお会いしていないですものね。
リュウ、ちょっとがんばってみました。
また書いてくれると思います。

いつも見守ってくださって、どうもありがとう、ハハさま!
存在だけで、心強くいられる気がします。感謝e-265
  1. 2010/09/03(金) 12:06:04 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1083-0bfe6c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
