つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年9月8日水曜日 日曜日からダイジェスト編 

(ちょっと笑える)つよさんの発見

リュウのこういう顔もいっぱい出てきます~!
(それと怖い顔も・・・

100908D-0






まゆです。こんにちは。
ひとつ前の携帯からアップした記事にも書きましたが、月曜日から3日間沖縄へ行っていました。
当然のことながらその間のお散歩担当はつよさんです。
出発前日の日曜日も、夜のお散歩はつよさんだったので、日曜日から水曜日までのお散歩の風景をダイジェストでお届けしようと思います。

さてさて、まずは日曜日。
リュウは外廊下に出るなりリードをくわえてはしゃいでいたようです。

100908D-1

行った先は草むら。

100908D-2

いつものことながらロクな写真がなかったのですが・・・
つよさん、ひとつだけすんごいものを見つけてきていました。

100908D-3adj

ポスターがちょっと光っちゃって見にくいですが・・・
「あなたのハートを狙いうち 山本ヘンダ」だって!

もっと面白いことがありましてですね・・・
実はこの写真を撮った当の本人のつよさん、「ヘンダだって!間違ってるよ!」って言ったんです・・・
いや、間違ってないと思う。ヘンダはヘンダでいいんだよ、たぶん・・・と私は答えたのでありました。
二重に楽しめる笑いを提供してくれてありがとう、つよさん!

それにしてもカラオケにこのゲスト。さすがだわ。センス良すぎ!(

さて、お次は翌日6日(月)の朝のお散歩模様です。

100908D-4

リュウ、どうやらワン太くん公園で走ったようです。

100908D-5

ダイジェストだから、駆け足でいきますよ~!
7日の朝、出掛けるときです。

100908D-6

大はしゃぎで出掛けたリュウですが、住宅街コースで立ち寄った教会横の公園で「あははははー」と笑ったもよう。

100908D-7

そして、その日の夜もこんな期待満々の顔で出発。

100908D-8

リードをくわえるのは、はしゃいでいる証拠です。

100908D-9

行き先は草むらだったようですがね。
いつもながら地味なもんです。

100908D-10

そしていよいよ8日、水曜日。
この日の朝のお散歩写真を見ていて、ちょっと嬉しくなりましたよ。
なぜかって?

この写真はワン太くん公園で撮ったもののようなのですが・・・

100908D-11

私と一緒のときにはワン太くん公園だけでは満足せず、今は仮設道路ができてしまった旧サイクリング遊歩道の方などへ行くことが多いのですが、つよさんのときには、それが全くないという話で、なんだかずっと腑に落ちないものを感じていたのです。

ところが、ですよ。
ご覧になって

大きい通りを横切らず、旧サイクリング遊歩道の方へ黙々と進むリュウ。

100908D-12

がはは~、つよさん、リュウに連れて行かれたようですわ~^m^
間違いなく遊歩道です。なんか、嬉しいわあ。

100908D-13

それでも1時間弱で帰ってきてしまうあたりがつよさんなんですけど。
私とだったら早くて1時間半コース・・・

ところで水曜日は台風で東京も大変だったようですね。
私は台風が居座っているという沖縄に向かったのですが、行ってみたら台風は去ったあとで、降り立つ直前は激しく雨が降っていたのですが、空港に降りてみたら地面は濡れていたものの、空はすっかり晴れていました。
そして水曜日。ニュースで東京の模様を観ていましたし、飛行機も30分ほど遅れて飛び立ったので覚悟していたのですが・・・
全然降られませんでしたよ。助かりました。

まあ、そんな話はともかく。
台風のあとの名残の雨が降るなか、つよさんとお散歩に出掛けたリュウ。

なんか、かわいい顔をしていますが・・・

100908D-14

次に出てきた写真が怖すぎです

100908D-15

なんでこんな写真を撮ったのか・・・
夏の最後にホラー?

雨の草むらに佇むリュウ。

100908D-16

つよさんの変な写真をご覧に入れてしまったので、お口直しにどうぞ。
リュウのかわいい寝姿です。

100908D-17

・・・と言いつつ、眠ってませんね。
いつの間に起きた?

お次は「う~ん」と寝ながら伸びをしているところ。
これ、かなりかわいいです

100908D-18

と、またしても親バカ発言で今日のダイジェスト版は閉じさせていただきます。
明日の分はまじめに書きますので、お許しを~。




  1. 2010/09/08(水) 23:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年9月9日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年9月8日水曜日 番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1086-7ab61a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)