つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年9月16日木曜日 リュウのおてがみ編3

たいくつなこと

朝のおさんぽで、あたらしいどうろを、見てきたですよ。
まえのみちが、よかったですよ。
おてがみよむばしょが、ありません。

100916S-0









リュウです。こんにちはです。

きょうはまた、ぼくがおてがみ書くですよ。
朝のおさんぽで、あたらしいどうろを見たあと、どっちにいこうかな~って、かんがえたですよ。

100916S-1

雨がちょっとふってたですから、やっぱりおうちにかえったですよ。

ぼく、ときどき、たいくつするですよ。
おるすばんのときは、いちばんたいくつ、するですよ。
宝さがしがあると、ちょっとだけ、おもしろいですよ。
でも、ぜんぶさがすと、またたいくつするです。

まゆさんがいても、たいくつするですよ。
ときどき、いっしょにあそぶですが、あとはずっとねてるですよ。
たいくつ、たいくつ。

ちょっとまえに、まゆさんが、ろくおん、してたですよ。
おんなじおんがくを、なんかいもかけて、それに合わせて、なにかしゃべってたですよ。
すぐにつっかえるから、なんかいもれんしゅう、してたですよ。
おんがくは、やさしい音で、きもちよかったですよ。
うとうとしてたら、まゆさんが、「リュウが、だつりょくしてる」ってわらったですよ。
だつりょくって、なんですか。
でも、なんかいも、なんかいも、きいたですから、たいくつしたですよ。
ふーって、はなからいきが、出ちゃったですよ。
10かいくらい、ろくおんして、やっとおわったですよ。

それより、もっとたいくつなのは、まゆさんの、ぴあのですよ。
おんなにところで、まちがえるですよ。
今日も、きのうと、おんなじ曲。
またこれですかって、おもうと、はなからいきが、ふーって、出ちゃうですよ。

100916S-2

つよさんは、ねると、おこしても、おきないですよ。
なにをやっても、おきないですよ。
でも、まゆさんが「どいて」っていうと、ちゃんとどくですよ。
それなのに、明日になったら、おぼえてないですよ。

100916S-3

今日は、おるすばんだなっておもってたら、つよさんが、かえってきたですよ。
やったー。
たすかったですよ。


リュウより。






  1. 2010/09/16(木) 23:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年9月17日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年9月13日月曜日 朝~夜>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/17(金) 22:55:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/17(金) 23:18:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1089-b7092b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)