つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年9月17日金曜日 朝~夜

ハッピーダイブ

手前の尻尾の陰でよく見えないですね・・・
たんまり汚れてます。。。

100917-0







まゆです。こんにちは。

今日はつよさんがお休みの日。
オトコふたりでお散歩に出掛けました。

100917-1

草むら駐車場にちらりと立ち寄って、行った先は・・・

100917-2

ワン太くん公園!
アイちゃんやアトラン、ウルフくんなど、おなじみのお友達がいたようです。

100917-3

みんながボールなどで遊んでいるのを、うらやましそうにじーっと見ていたらしいリュウ。

100917-8

「ぼくもあそびたいですよ」
100917-9

つよさんが、リードを長~くしてくれました。

それにしてもこの写真、遠すぎない?

100917-4

リュウ、期待満々な顔してます。

100917-5

まずはボール遊び。

それにしても遠い・・・

100917-10

他のお友達を見ていたリュウは遊びモードが頂点に達していたようで、ボール遊びだけでなく、いっぱいいっぱい走り回ったそうです。

100917-6

あそび終わるとお水を補給。

100917-7

帰りはメグちゃん通りから。

100917-12

大きい通りで信号待ちです。

100917-11

ニコニコして満足げなリュウ。

100917-13

家にいると、つよさんとリュウが帰ってきて、つよさんが玄関先で「おーい、助けてくれー」と叫びました。
何事かと思って慌てて出て行くと、「リュウ、頼む。泥だらけなんだ」って・・・

話を聞いてみると、公園でウルフくんたちが遊んでいるのをうらやましそうに見ていたリュウ、リードを長くされた途端に、なんと!大きな水溜りにダイブ!
「しかも、そのままそこに、腹這いになった・・・」とつよさん。

その顛末が見え隠れするリュウのお腹。
実際はもっと泥んちょ。

100917-14

お腹も脚もお尻も、真っ黒泥んちょの野良犬風情でした・・・
まあ、一番しょぼくれていたのは、お風呂が大っ嫌いなリュウ本人でしたが。

きれいになって落ち着いたオトコたちの図。

100917-15

合宿部屋だわ
もしくは、汗臭い男子部室

つよさんに「それで、水溜りで腹這いになって、リュウは笑ってた?」と聞いたら「笑ってたに決まってるでしょー」ですって。

そうか、それなら良かったね。楽しいダイブだったわけね。

リュウはつよさんがいると、まるでコバンザメのようにつよさんにくっついて歩きます。
今日もお昼寝から起きてきたつよさんと一緒に、リビングに移動してきました。

100917-16

夜のお散歩もつよさんと。

100917-17

近場の草むらで済ませたようです。

100917-18

30分くらいで帰ってきました。

100917-19

本日の夕ごはんは沖縄で買った沖縄そば。
中にラフティ(沖縄風豚の角煮)が2種類。
なぜ2種類かと言いますと、私が行った翌週につよママも上のお姉さんと沖縄に行って、お土産に買ってきてくれたのでした。
おそばの中で食べ比べです。

お肉の匂いにつられてか、リュウがつよさんに張り付いていました。

100917-20

でも、もらえたのはお肉ではなく、デザートの梨。

100917-21

水分たっぷりの甘~い梨。
リュウの目の前に差し出すと、最初はペロペロと舐めるだけだったのですが、私が「こうやってかじるんだよ」と実演してみせると、ちゃんとかじるようになりました。

100917-22

私は明日の夜締め切りの仕事があったので、目処が立ってから寝たのですが・・・

100917-23

合宿所のまんまのお布団に、寝る気が失せました・・・
まあ、いいや・・・
リュウがやったってことにします。リュウがやったことなら許せるので。
それが我が家の平和の秘訣!




  1. 2010/09/17(金) 23:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年9月23日木曜日 速報! | ホーム | 2010年9月16日木曜日 リュウのおてがみ編3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1090-596d0906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
