つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年11月2日火曜日 朝~夜

秋のクンクン病

お散歩前のわっくわく~

101102-0







まゆです。こんにちは。

朝のお散歩に出かけるとき、階段を駆け下りるリュウなのですが、最後のドアのところで飛び出して、誰か人がいてはいけないので、段を下り切る前に「待って!」と声を掛けます。
そのときのリュウの顔。

101102-1

今日は住宅街コースを選んだリュウですが、いつものうさかめ公園の通りではなく、別の通りを曲がって商店街に出てきました。

101102-2

商店街の公園に飛び込んでモグタンをしたリュウ。

101102-3

それからすぐに原っぱ駐車場へ行きました。

101102-4

いつもなら原っぱ駐車場で長居をするのですが、今日は通り抜けるように駐車場を横切っていきました。
そして、教会横の公園とは反対方向へ。

途中でカラスがゴミを狙っているのを目撃!
リュウ、ちょっと跳びつきそうになっていましたが、私が「いいのよ~」と声を掛けると、跳びつくのをやめていました。
もちろん、そういう場合はご褒美のおやつです。

101102-5

新しいひろば公園にやってきました。

101102-6

公園の中を散策していたリュウ。
何かに気づいた様子。

101102-7

小屋を出て、公園の方を見ていたハッチでした。
ハッチ、お地蔵犬のように微動だにしません。

101102-8

リュウもこれ以上は近づかず、公園の向こうにある駐車場を覗いていました。

101102-9

そして、また公園の中に戻ってクンクン。

101102-10

クンクンしながら、公園の向こう側の通りに出てしまいました。
どうやらそちらから商店街に出るつもりのようです。

101102-11

無事、商店街に戻ってきたのですが・・・
リュウはこのところ、かなりのクンクン病です。
道を歩きながらもクンクンしたり、通り過ぎたところへ戻ってしばらくクンクンしたり。

101102-12

ちゃんと歩くことも、まあ、あるにはあるのですが。

101102-13

帰りにうさかめ公園の通りを曲がりました。
でも、公園はスルーです。
どうもこの公園はあまり興味がないみたい。

101102-14

前にあったパンダとコアラの乗り物が怖かったしね!

「かんけいないですよ」
101102-15

あら、そう?
まあ、いいや。

帰ってきて朝ごはんを食べたリュウは、またしても儀式に勤しんでいました。
和室で儀式をやったあと、リビングのクッションに骨ガムを隠していました。

101102-16

今日は一日家でゆっくり過ごせる日。
家のことをやったり、リュウのブログを更新したり、明後日提出のレポートを書いたり。

3時のおやつにヨーグルトを食べたので、リュウもカップ舐めにありつきました。

101102-17

その後、ずっとリビングのソファで退屈そうにしていたリュウ。

101102-18

一段落したところで、遊びに誘ってみました。
そこらへんにいっぱいおもちゃが散乱していたのですが、うなぎ犬を拾って和室に誘い込み。

101102-19

「リュウ、用意だよ~」と言うと、私の斜め前あたりにこちらを向いて座ります。
私が壁めがけてうなぎ犬を投げると、リュウはそれを空中キャッチ。
遊んだせいか、その後のリュウはちょっとお疲れモード。

101102-20

・・・という遊びなのですが、なかなかキャッチがうまくできません
でも、これでも前よりずいぶんと上手になったんだよね!

101102-21

さてさて、夜のお散歩の時間です。

101102-22

草むらでもクンクン病炸裂。
シーをすると元気に蹴り飛ばし。

101102-23

結局草むらではモグタンのいい場所が見つからなかったらしく、小さい公園へ行きました。
丘の草むらにも思ったような場所がなかったようで、反対側の植え込みでようやく用を済ませました。

101102-24

リュウがモグタン中にチャコちゃんがやってきました。
でも、すぐにまた公園から出てしまいました。

リュウはスロープをクンクンしながらゆっくりと登り、東屋の横を抜けて石の橋を渡って再び遊歩道へ。
そこで「ようい、ドンする?」と聞いたらやる気満々の顔に。

101102-25

走っている最中に見たら、リードをくわえながら笑っていました。

101102-26

マンションの入口でお向かいに住む男性と行き会いました。
リュウはあとをつけるように追いかけて、まるで探偵のよう。

101102-27

さて、夕ごはんも食べてしまうと、あとは寝るだけのつよさんとリュウ。
つよさんがお布団の中に犬1号を隠したので、リュウは一生懸命に探していました。

101102-28

しばらく経ってふと気づくと、リュウが珍しいことに骨ガムをかじっているではありませんか!

101102-29

今まで宝物のように大事にしていたのに。
いよいよかじる気になったか???

さて、そろそろ寝ようと思ったのですが・・・

101102-30

またしても場所がない
無理矢理寝ようとして、今日もまたリュウに「ガウ~」と文句を言われた私なのでした。





  1. 2010/11/02(火) 23:19:44|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年11月3日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年11月1日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1096-7dcb21aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
