つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年11月3日水曜日 朝~夜

遊んだけどお留守番もした日

「きょうは、つよさんとちょっと、あそんだですよ」
101103-0

なぜかつよさんの足の匂いをしつこく嗅ぐリュウ

いい匂い???






まゆです。こんにちは。

今日は気持ちよく晴れましたね
11月3日は晴れの特異日なのだそうですが、そういえば結婚した年の11月3日も、とても気持ちよく晴れて暑いくらいだったことを思い出しました。
その年は10月が毎週のように台風に見舞われていたものの、11月は晴天の日が多く、21日の結婚式の日もいいお天気だったので印象に残っています。
11月21日(いい夫婦になり損ねの日)なんて、私たちらしいでしょ(*^_^*)

リュウは消防の用事で仕事を休んだつよさんと、ワン太くん公園へ行きました。

101103-1

公園での写真がほとんどなかったのですが、モグタンしてすっきりしたあとは、ワンパト隊のわんこさんたちがワラワラと集まってきてくれたそうです。

101103-2

でも、もう公園を出た写真。

101103-3

私と一緒のときには幼稚園通りから帰るのに、つよさんと一緒のときは公園の正面の道から帰るリュウ。

101103-4

このあと、やけに長い動画があったのですが、つよさんが間違えて動画撮影ボタンを押したらしく、下からつよさんを見上げたような画面だったり、チョロチョロとつよさんの周りを歩くリュウが写っていたり、空しか写ってなかったり、でもほとんどがつよさんの洋服と周りのおうちの塀ばかりという動画で、あまりのマヌケさに思わず笑いが込み上げてきました。

まあ、な~んにも考えず、ボーっと歩いているらしいことはよくわかりました。

大きい通りに出る手前の駐車場に入り込んだリュウ。

101103-5

うちに帰ってきてごはんを食べ終わると、つよさんが犬1号を持って和室へ行き、リュウと遊び始めました。

101103-6

しばらくつよさんと遊んだあとは、私とも遊びましたよ。

101103-7

後ろ脚で立つと、前脚がこんな風にダランとなっちゃうのね。

101103-8

遊びつかれて和室でだらけるリュウ。

101103-9

私が洗濯物を干したりアイロンをかけたりし始めると、リビングにいたリュウが和室にやってきました。
そしてキョロキョロしたあと、窓際へ行って寝そべっていました。
どうやら、ほんのちょっぴりの日光を求めて日向ぼっこのつもりのようなのですが・・・ほとんど日が当たってないねえ。

101103-10

午後からの用事のため、リュウには夕方までお留守番をしてもらわねばです。
豚耳ジャーキーが最後にちょっと残っていたので、それをあげました。

101103-11

夕方帰ってきたつよさんと、さっそくお散歩に出かけたリュウ。
廊下ではしゃぎまくりです。

101103-12

草むらに向かっていったようです。

101103-13

このところ順調に毎回モグタンが出るリュウ。
いつになく、お腹の調子はよさそうです。

101103-14

草むらでどうやらつよさんと走ったもよう。

101103-15

お水を催促していますが・・・
おいおい、蛇口に口をつけちゃダメだよ~
つよさん、ちゃんと洗ってくれたかな。

101103-16

お散歩から帰ってきてからも、私がまだ帰宅していなかったので、暇にあかせてつよさんが撮った写真。

101103-17

私が帰ると、傍らに転がしてあった骨ガムをくわえて出迎えてくれました。
このガムを押しつけるようにちゅーをしようとするのですが・・・
ちゅーをするには、ガムが邪魔だねえ。

101103-18

つよさんがじゃがいもを1箱いただいてきて、このところ毎日食卓にはじゃがいも料理が並びます。
今日はオリーブオイル、塩、こしょうで味付けをした小松菜と、ふかしたじゃがいもをからめて食べようと思っていたら、偶然つよさんがじゃがいもをふかしてくれていました。

4個のじゃがいものうち、1個はつよさんの晩酌のつまみに。
それを狙うリュウ。

101103-19

夜はつよさんと一緒に眠りこけていました。
リュウだけ起きていることも多いのですが、今日は遊んで暴れたからかな?

101103-20

よく見ると、リュウの顔の下で犬1号が下敷きになっていました。

101103-21

そんなところも、無性にかわいいと思ってしまう、親バカな私なのです。




  1. 2010/11/03(水) 23:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年11月13日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年11月2日火曜日 朝~夜>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/06(土) 16:22:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/22(月) 10:55:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1097-7e25581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
