つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月10日木曜日 夜

浪費家のボール遊び

海岸オフィスから戻ると、リュウが出迎えてくれました。
今日は、ひとつ前の駅で降りて、量販店へ寄ったり、いつも使っているお醤油とごま油を調達したりして、バスで帰ってきました。
バスを使っても電車を使っても、かかる時間はほぼ同じなのですが、用が済んで、すぐのところにバス停があったので乗り込んでしまいました。でも、歩く距離が全然違うので、荷物が多いときには、とっても楽チン。

リュウはおねしょなんて全然していませんでした。
リビングのドアまで出迎えに出て、すぐに自分のクッションに戻り、ボールで遊び始めたリュウ。

ひとりでいるあいだ、ずっとこうしていたの?
080710-30


すぐにお散歩に出掛けました。
遅くなっちゃってごめんね。
待たせて、ごめんね。

いつもの遊歩道で用を済ませたリュウ
080710-31


誰もいない原っぱ、静かでのんびりしていて。
ようやくざわざわしていた心が静まりました。
しゃがんで、リュウを撫でながら、今日のお留守番のお礼を言うと、リュウは顔をペロペロと舐めてくれました。
わたしがぎゅっと抱きしめると、そのままじっとして、それを受け入れていたリュウ。

帰ってきて、足を拭いているあいだ、やっぱり洗面所が気になるらしく、覗く素振りを見せるリュウを、洗面所にお誘いしてみましたが・・・

080710-32


誘われると、嫌みたい汗
お風呂場に突っ込まれるとでも思っているのでしょうか?

それでも、元々覗きたい気持ちがあるリュウは、少しするとゆっくりながら洗面所に入ってきました。

「クンクンクン、このあたりからにおいがするぞ!」
080710-33


「でも、みつからないな~」
080710-34


遂にテニスボールを見つけることはできずに、また私に促されて洗面所を出たリュウなのでした。

ごはんができるのを待つあいだ、リュウはずっとこちらにお尻を向けて、何かしていました。

リュウ、何をしているの?
080710-35


あ、ボールをかじっているのね。
もしかしたら、ひとりでいるときには、ほとんどボールでは遊んでいなかったのかもしれません。

夢中になってかじっていました。
080710-36


時々、手を使ってボールを押さえたりしています。
080710-37


かじっているあいだに、すっかり向きも変わってしまいました。
リュウ、楽しい?

「うん!たのしいよ!」
080710-38


壊れたボールでは絶対遊ばない、浪費家のリュウなのでした(笑)



  1. 2008/07/10(木) 23:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月11日金曜日 朝 | ホーム | 2008年7月10日木曜日 昼~午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/110-f90f152a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
