つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年11月13日土曜日 朝~夜

リュウがもたらしてくれたもの

朝起きると、つよさんとリュウがこんな狭い場所でひしめき合いながら寝ていました。

101113-0A

前から見ると・・・
リュウ、起きてたのね。

101113-0B







まゆです。こんにちは。

2日間かけて書いてきた渾身の日記が、もうすぐ書き終えるというところで全部パーになりました。
なんで?
既に1週間も前の出来事ですが、ショック過ぎてしばらく動けませんでした。
でも、やっぱりがんばって書くわ。
だって、書き残しておきたい素敵な一日だったんだものーっ!

でも、その前に朝のお散歩のもようを。

101113-1

今朝はつよさんが担当。
ふたりで草むらへ行ったようです。
リュウ、山みたいだね・・・

101113-2

リュウ、モグタンを2回もしたそうです。
しかも2回めは人間並みだった・・・と。
お腹すっきりはいいことだ!

101113-3

さてさて、今日はだいぶ前から楽しみにしていた日。
私が支度をしていたら、つよさんがリュウを連れてさっさと外へ行ってしまいました。
アワアワしながら追いかけると、既にこんな光景が繰り広げられていました。

101113-4adj

そう、今日はコロン家のみなさまとデートだったんです。
つよさんは仕事の予定だったのですが、午後からになったのでお昼まで参加することに。
我が家の車がまだ修理に行ったきり戻ってきていないので、コロン家の車で目的地の公園まで連れていっていただくことに。
コロン家のみなさまはAPECの影響で大渋滞のなか、ものすごく早起きをして車の使えない我が家のために、わざわざいらしてくださったんです。
つよさんはバイクで追いかけてもらうことにして、いざ出発です。

それにしてもよく似た兄弟です。

101113-5

リュウは車に乗っているあいだ、ずっとこんな風でした。

101113-6

行ったのはドッグラン公園。
車が元気だったころはリュウもつよさんに連れられてちょくちょく行っていたのですが、最近は全然行っていませんでした。
でも、公園の中に入ったら急に笑顔になったところをみると、ドッグラン公園に来たってわかったようです。

101113-7

リュウ、前に乗り出してきました。

101113-8

それは乗り出しすぎなのでは?どんどん前に出てこようとしています。

101113-9

ひょっとして、そこから降りようと思ってる?
だからあんなに前に乗り出していたのね~。

101113-10

コロンくんとリュウは後ろを開けてもらって、元気に外に飛び出しました。
前回この公園でコロンくんと会ったときにもそうだったのですが、いつも同じ場所をクンクンするふたり。

101113-11

売店のコーヒーでひと息ついたあとは、原っぱへ行きました。
コロンパパさんに連れ出してもらって走るコロンくんとリュウ。
前回は私の方を振り返り振り返りしながら走っていたリュウも、すっかりコロンパパさんに馴れて大喜びで走り回っていました。

101113-12

こちらに向かって走ってくるリュウはこんな顔。
我が家のカメラではこんな写真を撮るのは難しく、megさんが撮ってくださった写真です。

101113-13
(megさん撮影)

リュウ、楽しそうだね~。

101113-14

つよさんはリュウの頭を撫でるだけ。

101113-15

「つよさん、はしるですよ」
101113-16

リュウにおねだりされて、つよさんも少し走りました。

帰ってくると、しばらく休憩タイム。

101113-17

コロンくんも同じように芝生の上でお休みです。

101113-18

お互い、それぞれのパパさんと交流。
リュウったら、コロンパパさんにちゅーをかましてましたよ。
およおよって感じ。

101113-19

つよさんとコロンくんは、距離を保ちつつ、お互いそーっとつきあっていました。

101113-20

でも、しまいにはコロンくんが寄り添ってくれたんですよ!
なんだかちょっと嬉しい☆

101113-21

ところでつよさん、ポケットにおもちゃを忍ばせてきていたようです。
わざわざリュウが普段選ばないおもちゃを持ってきたんですって。

リュウは大喜びで遊んでいました。

101113-22

喜び過ぎてこれですよ。

101113-23

身体じゅうにいろいろくっつけて、ただのやんちゃ坊主になってしまいました。

さて、お次はボール遊び。

101113-24

でも、走り回って疲れが出てきたのか、ボールのところまでは行くものの。それを拾おうとはしなくなっていました。
リュウが転がしたボールを拾いに行くつよさんは、リュウのしもべに降格です。

101113-25

そうこうしているうちに、第2陣到着の知らせが。
そうなんです、今日のメンバーはまだ他にもいるのです。

今度はレディばっかりのチームだよ。
キリッとしたコロンくんにひきかえ、リュウはやんちゃ坊主のまま
でも、ふたりともワクワク待機。

101113-26

さあ、やってきました!
えむずGARDENの美人3姉妹、麦ちゃん、まりんちゃん、メイプルちゃんの登場です!

101113-27

リュウは麦姉さんが気に入った様子。

101113-28

でも、残念だね~。
今までにも何度か会っていたコロンくんとすでにいい感じになっていて、リュウのはいる隙間はありませんでした

101113-29

美人3姉妹を前に、思いっきり嬉しそうなつよさん。

101113-30

みんなで林の中のテーブルと椅子のある場所で寛いでいたら、第3陣到着の知らせが。
そうなんです、まだまだメンバーがいるんですよ。

みんなで駐車場までお迎えに行きました。

101113-31

第3陣もレディばっかりのチーム。
なんと、リュウの実家、703号室のみなさん。
一番お姉さんのベベちゃん、リュウの妹のナナちゃん、姪っ子のリルちゃん、ここも美人3姉妹。

でも、リュウはレディたちのところへ行く前に、まずは実家のハハさんのところへご挨拶に行っていました。

101113-32

と、そこへ通りかかったおじさまに「かわいいね~、かわいいね~」と声を掛けられました。
かわいいってよ。リュウ、よかったね。

101113-33

さて、ハハさんへのご挨拶のやり直しです。
ハハさんに対してはやっぱり特別な感じ。
リュウの命を助けてくださった人だものね。
リュウが恩を忘れない子で嬉しいよ。

101113-34

そろそろつよさんは帰らねばならない時間になり、後ろ髪引かれつつみんなとバイバイ。
相当楽しかったようで、「次回の同窓会は仕事の休みを取って参加しますっ!」と大宣言していました。
私もそうしていただけるとありがたい。
だって、いつもリュウとふたりっきりで、うちだけ母子家庭みたいだったものね。

101113-35

そろそろお腹がすく時間。
コロンママのmegさんが見つけて予約をしてくださったお店に、みんなで向かいました。

リュウは途中で何度も後ろを振り返り、私の隙を狙って駐車場の方へ戻っていこうとしたりしていました。
本当にパパっ子です。

101113-36

でも、枯葉の絨毯が敷き詰められたところで、枯葉にズボズボ埋まりながら歩いているうちに、すっかりつよさんのことは忘れたもよう

101113-37

人が7人に犬が8頭。人より犬の方が多い。

101113-38

迷いながらもお店に無事到着しました。
うちの仔」さんです。

101113-39

なんと、7人以上だと個室を使えるとかで、megさんが個室を予約してくださっていました。
2階はこの部屋だけでトイレや手洗い場も完備。
スペースもゆったりで、ここならみんな落ち着けそう。

階段の入口に置くゲートも用意してくださったので、わんこたちもみんなオフリードで寛ぎました。

101113-40

ハハさんができあがったばかりの「703号室カレンダー」を持ってきてくださったので、それを見ながら楽しいおしゃべり&お食事タイム。

リュウはおねだりモード

101113-41

最初こそ初めての場所で落ち着きなくウロウロしていたお子たちも、徐々に慣れてきたのか大人しくなりました。

101113-42

megさんがトイレに行くと、コロンくんがさっそく後追いを。
コロンパパさんが「俺の立場がない」と嘆いていらっしゃいました。

コロン家ではパパさんがおうちでお仕事、megさんが外でお仕事のせいか、コロンくんはmegさんが帰ってくるとmegさんにばかり張り付いているようです。
えむずGARDENのあきさんと私はコロンパパさんと同じ立場なので、コロンパパさんの気持ちがとぉ~ってもよくわかります。

101113-43

次に私がトイレに行くと、くっついてきてくれたのはこの方でした。
703号室の長女のベベちゃん!
ブースに入ってくる勢いでしたよ。
扉を閉めたら出て入っちゃったけど。
なんだか嬉しかったわ。ベベちゃん、ありがとうね。

101113-44

トイレを出ると、リュウが待っていてくれました。

101113-45

楽しい時間はあっという間。
そろそろ帰る時間です。

階下に行くと広々とした空間の外にテラス席もあって、気持ちがよさそう。
お料理も美味しく、他の人に気兼ねすることもなく寛げて、とってもいいお店でしたよ!

みんなで公園に戻ってきました。
それにしてもリュウは、誰かがCをするとすぐにそこへ行ってクンクンしては、自分もお返事のCをするので、すぐにみんなから遅れてしまいます。

101113-46

行きとは違うあたりを歩いていきました。

101113-47

そろそろ駐車場。
もうお別れかと思うと、淋しい~

101113-48

駐車場でちょっとしたプレゼント交換のような感じになりつつ、みんなで別れを惜しみました。

久し振りにお目にかかれた703号室のチチさん、ハハさん、普段は不義理ばかりでごめんなさい。
どうもありがとうございました。

今回の企画やお店の手配をして、APECの影響で交通規制の最も激しい横浜から、わざわざこちらまでいらしてくださったコロン家のコロンパパさん、megさん、ありがとうございました。

MMMファミリーのMパパさんとあきさんも、遠いところから本当にありがとうございました。
同窓会でしかお目にかかっていなかったので、とても嬉しかったです。

リュウと、再びコロン家の車に乗りこみました。

101113-49

途中で道に迷いつつ(私よ、なんで迷う?)、我が家まで送っていただき、ここでまたしばしのお別れタイム。

101113-50

みなさんから、本当にいろいろな素敵なもの、美味しいものをいただいちゃいました!
うっひっひ~!ありがとうございます。

101113-51

今回の楽しいもようは、それぞれのみなさんのブログでも紹介されています。
みんながちょっとずつ違う視点で書いているので、面白いですよ。

『しあわせの703号室』・・・「プチ家族会
『ハートのためいき』・・・「小金井公園デート」「小金井公園デート 2
『えむずGARDEN』・・・「イケメン兄弟」「デートは続く♪

リュウは全力で遊んでいたので、すっかりお疲れの様子。
真剣に寝ていたので夕方のお散歩は後回しにして、しばらくお休みタイム

101113-52

すっかり夜になって、リュウがやっと起きてきたのでお散歩に出かけました。
住宅街コースを選んだリュウでしたが、商店街を通って公園まで来ると、そのまま、また商店街を通って家に引き返していきました。
でも、この短いお散歩のなかでもしっかりモグタンをしていましたよ。今日、4回めです。

101113-53

家に帰ると宅急便がきて、待ちに待った703号室カレンダーが届きました!

101113-54

このカレンダー、本当にとっても素敵ですよ!
不遇な境遇からそれぞれのおうちを見つけて幸せになった子たちが満載なので、見ているだけでも幸せな気分になります。
とても手作りとは思えない、きちんとした仕様で、なんといってもデザインが素晴らしい!
本当にお勧めのカレンダーです。
もしよかったら1冊いかがですか?残り僅かなようですが、今ならまだ手に入るそうです。


ご興味のある方、クリックしてみてくださいね!↓






ごはんを待つあいだも、リュウはお疲れモードでクッションの上で寝そべっていました。

101113-55

夜、つよさんが帰ってくるとさっそくお布団に移動したリュウ。
私がのぞいたら、なぜかにらんでいました。

101113-56

たぶん眠かったのね。
と思うことにします

楽しくて思わずいっぱいはしゃいで走って、それでくたびれて眠くなっちゃったリュウ。
楽しかったね~
明日は一日、ゆっくり過ごそうね!

今日の素敵な日も、この仲間たちも、考えてみたら全部リュウが我が家にもたらしてくれたものです。
リュウからはいつももらうばっかりだなあ。
リュウを迎え入れようかどうしようかと迷ってばかりいた自分が、今から考えると滑稽に思えます。
まあ、命を預かる責任の重さに考え込んでしまった部分も多かったには違いないけれど。
でもね、それに余りあるほどのものを、リュウはもたらしてくれています。
本当にどうもありがとう。ありがとう。ありがとう。


はあ~、やっと書き終わりました。
今回は無事にアップできそう?





  1. 2010/11/13(土) 23:44:32|
  2. スペシャルイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年11月30日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年11月3日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1102-d2920337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)