つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年11月30日火曜日 朝~夜

里帰り

あれ?
リュウ、どうして車になんか乗っているの?

101130-0

うちの車は長らく修理に出ていてまだ戻っていません。
あまりに古い車なので、部品が見つからないらしく・・・








まゆです。こんにちは。

実は今日は行くところがあって、つよさんが修理屋さんから代車を借りてきてくれたのでした。
久し振りに車があるので、リュウを連れてドッグラン公園へ行ったようです。

なのですが、カメラに収められた写真を見ると・・・

確かに葉っぱ、きれいだ!

101130-1

でも、しばらく落ち葉ばっかり。

そのうち、葉っぱじゃない?という
写真が出てきたのですが、葉っぱに伸びるリュウの影だわ。

101130-2

そしてそして、やっとリュウ登場!と思ったら、ブレブレ写真なんだわあ。

101130-3

でも、リュウは大喜び。

101130-4

「ばーべきゅーひろば?こんど、やるですよ」
101130-5

この公園へ来ると、どうしてもスリスリしたくなるらしいリュウ。

101130-6

でもまあ、大喜びだからいいや

101130-7

広い公園はやっぱり楽しいのかな?
いつもより笑顔が多い気がします。

101130-8

さて、お散歩から帰ってくると、つよさんにブラッシングをしてもらいました。
かなり抜け毛が激しくなっていたので。
つよさんはブラッシング初体験。
リュウはなんだか神妙な面持ちです。

101130-9

今日はお出かけ。
みんなで車に乗り込みました。

101130-10

最初はキョロキョロしていたリュウも、すぐに落ち着きました。

101130-11

でも、だんだん前に乗り出してきて、気づいたら横並びに

101130-12

途中、用事を片づけたりして、立ち寄ったお店で牛のキーホルダーを発見!
ボッチがあってそれを押すと「モ~」と言いながら鼻からビームを出すんですよ。
これなら暗いときに鍵穴が見やすい。

「モ~」とやっていたら、その音に首を傾げながらリュウがクンクンしていました。

101130-13

大人しく腹這いになっていたリュウでしたが、景色を見たくなると立ち上がってしまう癖があり、じきに立ち上がってしまいました。
どうでもいいけど、片脚をつよさんの膝、もう片脚を私の膝の上にのせるって、どうよ?

101130-14

実は向かった先はリュウの実家、703号室のハハさまのところでした。
ハハさんと再会して、大喜びのリュウ。

101130-15

リゾートホテル半額のチケットを手に入れたので、つよさんとふたりで行くことにしたのですが、リュウを連れていかれない・・・
はた、と困ってハハさんにヘルプをお願いしたのでした。

車から降りるなりなぜか鼻を鳴らしていたリュウは、ハハさんを引っ張るようにあちらの方へ歩いていってしまって、こちらを見向きもしません。

101130-16

もっと駄々をこねるかと思っていたので拍子抜けでしたが、そのまま行くことにしました。
でも、荷物をもたもた出したりしていたら、リュウが戻ってきちゃったよー。
どうやら、Cがしたくて緊急事態だったようで、スッキリしたら急に私たちのことを思い出したようです。

この写真はニコニコしているように見えますが、後ろ脚で立ち上がって車の中を覗き込んだりしていました。

101130-17

リュウ~、ごめんね~!!!
明日迎えにくるから、それまでナナちゃんたちと仲良くしていてね。
ごはん、ちゃんと食べてね。
ちゃんと迎えに行くから待っててね!

わかってくれたかなあ・・・

その後、かなりの珍道中だったのですが、なんとか目的地に辿り着きました。
いやあ、本当に「辿り着いた」っていう表現がぴったりな感じだったんですよ。
高速、一旦降りて下道を走ったり、また同じインターから乗ったり?
な~にやってるの、私たち!っていう・・・
いえね、目的地は那須高原だったんですよ。そんなに難しいところじゃないですよね。
なのになんで?・・・ですよね・・・。
でもまあ、辿り着きました。

泊まったお部屋はこんなところ。
30㎡以上あります。

枕ふたつずつの正式なしつらい♪

101130-18

夕ごはんはフランス、プロバンスで修行をしてきたシェフによる、自家製農園で取れたお野菜を中心としたカジュアルフレンチ。
お野菜の香りが~!
おいしかった!

こちらはアミューズ

101130-19

前菜は湯葉と温泉卵のサラダだったのですが、湯葉?ハムみたい!っていう感じでびっくり。

101130-20

メインに、私はお魚を。
フライパンでホウボウを外側カリッと、中はふんわりと焼いたものだそうですが、うま~!
蛤のソースがまたおいしい。

つよさんはこれにポークの備長炭焼きも食べました。
私もひとくちいただいたのですが、炭焼きのお肉が香ばしくて、これまたうま~!

101130-21

アートなデザート。

101130-22

リュウブログのはずが、いつの間にか食べ物ブログになってしまいました。
失礼いたしました。

綺麗なものばかりの末にこんな写真はどうかと思ったのですが・・・
普段のつよさんとリュウの2ショットの代わりに。

101130-23

寛ぎ過ぎるつよさんの図でした!
大変、大変失礼いたしました~!

やはりリュウがいないと、全く絵になりませんなあ。

ふたりでリュウはごはんを食べたかな、ちゃんと寝られるかな、とそんな話ばかりしていました。
そして出た結論は、「今度はリュウも一緒に旅行しよう」でした。
やっぱり私たちにはリュウがいないとダメみたい。
久々につよさんとふたり、のんびりな時間を過ごしましたが、リュウの不在は思った以上に隙間だったのでした。





  1. 2010/11/30(火) 23:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新年あけましておめでとうございます! | ホーム | 2010年11月13日土曜日 朝~夜>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/02(木) 10:58:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1104-e4998662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)